ゲーム関係のニュースや遊んだゲームの感想など。 主に扱っているハードはXbox360とPS系です。リンクフリー、コメントもお気軽にどうぞ?。
 今日のゲームニュース見ていると海外では先日日本より早く発売された『バットマン:アーカムナイト』ですがPC版の出来が悪いらしい、と。
今の洋ゲーってPCがリードプラットフォームでCSは移植かと思いきや今回はメインがPS4でPCは前回のオリジンを移植した会社だとか。
ゲスパのコメント見てると調べた人がいるのか移植は12人のスタッフだったとか!?それで足りる・・・わけ??

どう酷いのかはフレームレートが推奨環境満たしていてもガタ落ちだったりする事が問題なのかな?
WBは返金対応までしているとかでえらい事なってます。

PC版『Batman: Arkham Knight』不具合を理由に一時販売中止―希望者には返金対応へ (ゲスパ)



最適化されて・・・ない?
パッと見た感じMin設定で夜の街のサーチライトやヘリの有無、タイヤの煙の有無くらいしか露骨に解る違いが解らなかったのですが・・・
影のクオリティも「ちょっと違うかな?」くらいで無くなったり丸影になる訳でもジャギジャギになる訳でもなく。
テクスチャやモデリングが大幅に劣化する訳でもなくあまりMin設定と言う感じがしない!?(;^ω^)
フレームレートは60が売りだった(?)のが酷いと30~40まで落ちたりしてますし。

メモリ関係とかでPS4用にカツカツに最適化されているのをMaxでもきついPCへ放り込んだり最適化されてないMin設定でも
投入したりしているのが問題なのかな?う~む。動作環境が千差万別なPCならではの問題か。
ゲームがしっかりしていて、動作スペックを満たせば高いクオリティと自由度を享受出来るPCと
最高ではないけど安定した動作が保障されるCS機、と言う感じっぽいですね。PS4版でも十分凄いですけど。

先日はPC版の60fpsいいな~と思いましたが・・・大人しくPS4版買いますわ(´・ω・`)
ちょうどPS+がお得な値段で買えるイベントも時期がマッチしますし。

------------------------------------------------------------------

『スパロボ天獄篇』ようやくあと3話で終わり!ちょっとづつ長~く遊んでますからね。
いよいよ完結ですし終盤はSRポイントの取得条件もかなり面倒になってきて「さあ!やるぞ!」と気力を振り絞る必要があります(笑)
アニメーションもお気に入りがありますが、やはり主人公機の決め技がBGMも良いしお気に入り。
底力Lv9と援護攻撃、サポートアタックつけてやれば対ボス戦でも火力大幅底上げで楽所展開多し。燃費最悪レベルですが・・・w

■第3次スーパーロボット大戦Z 天獄篇 ジェミニオン・レイ ジ・オーバーライザー・アーク 1080p 60fps

こら!どこ見てんだ!(笑)

年上のメガネ女子で先生がヒロインと言うのも個人的にはツボ設定でした。ドSな裏人格も(;´Д`)ハァハァ
他には今回凄く使い勝手がよくなったゼロカスのツインバスターライフル最大出力連射とかもカッコいいです。

------------------------------------------------------------------

20150623_ast.jpg 



次のネクスエッジスタイル新作はアストレイレッドフレーム!
00もそうですが完全にRGと連動した内容になってますね。好きだから良いですけど。
よく動きそうだし、何より最近の背中の無駄に邪魔な羽系がないのがスッキリしててGOODですわ( ´_ゝ`)
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
https://www.jp.playstation.com/blog/detail/1083/20150622_ps4.html
PS4がプチ新型になるそうで、購入時期的には良いかもしれませんね。

初期型PS3から薄型PS3になった時と同様で、
光沢部分が無くなって全部がサラサラになるみたいです。
ハッキリ言ってしまうと安っぽくなったとも言えますが、
これといった値下げがないので納得行かないような…。

因みに、Amazonで複数種類の限定特典付きPS4が売られてます。
アレが得かどうかは分かりませんが、充電器とか意外と良いのかなとは思います。
2015/06/28(日) 20:11 | URL | 多機種ユーザー #-[ 編集]
>>多機種ユーザーさん
新しいPS4が出るみたいですねw
MGS5限定本体も新型仕様に順ずるとか。消費電力が少なくなる=ファンの騒音も軽減するらしく嬉しい気もしますが微妙で
どうせなら欧州仕様の1TBか値下げして欲しかったのが本音です・・・w

日本ではPS4ってまだ100万台突破してなかったんですね。
それとは別に驚いたのがVitaが世界累計で(?)400万台も売れてたと最近記事を見てびっくりしました。
400万台も売れてるならモンハン出すにあたり台数の問題はクリアしてるハズ・・・w
クロスはあくまで外伝なので5はぜひともPS4/Vitaみたいに新世代機で出して欲しいな~と^^;ゝ
2015/06/28(日) 22:15 | URL | ぱっちりん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
