ゲーム関係のニュースや遊んだゲームの感想など。 主に扱っているハードはXbox360とPS系です。リンクフリー、コメントもお気軽にどうぞ?。
 E3 2015で公開された『アンチャ4』の実機プレイ後半が公開されてたので見ました。
公開されてた部分は街をジープで抜けて陸橋?をフックを引っ掛けて飛びついて足場にぶつかる!と言う所で終わってましたね。

■UNCHARTED 4: A Thief’s End - E3 2015 - Sam Pursuit Gameplay | PS4


前半以上に後半はもうインディ・ジョーンズも真っ青の人間離れしたアクションの数々。
前から断崖絶壁を素手で猿の様にするする登るあたり「ね~だろ、それ」と思ってましたが
まさか地面が泥土とは言え車に引きずられながらも平気でいるとは・・・

その辺はもうお約束なのでツッコムのも野暮ですか。
ひっくり返ったジープで火がつくシーンのリアルな炎はさすが新世代機ですね。

冒険活劇のゲームだし仕様ですが今回ネイトは一体何人の敵を1人で殺すんでしょうね。
トゥームレイダーも新生してからか弱い初心者時代のララが何人も敵を殺してて不気味でした。
逆刃刀ならぬ某潜入工作員みたいに麻酔銃でも持ってて欲しい位ですよ(´・ω・`)

麻酔銃ってホントにあるの?とふと思ったので調べてみたらwikiに書かれてました。
ふむふむ、実在するか否かは別に理由とか納得で面白いですな。

--------------------------------------------------------------

■DiRT Rally - The Road So Far...


『DiRT Rally』に追加アプデが来てました。12コースと5車種が追加されるのかな。
最近のラリー系ではほんと面白いのですが同時にかなりシミュ寄りなのでコースアウトとかし易く中々難しいです。
バットマン買ったりしてまだ最初のクラスから次へステップアップすら出来てません・・・(;^ω^)

そしてようやく『スパロボ天獄篇』クリアしました!

天獄篇クリア01 天獄篇クリア02 

今回は全ステージでSRポイント取得しトロフィーゲットしました。
Zシリーズ完結だし、初期のZから破壊、再生、時獄、天獄とシリーズ重ねてきた謎が色々解けて楽しかったです。
エンディングや対ラスボス戦の音楽は今までに比べちょっと控えめでテンションアゲアゲとはいきませんでしたが・・・w
多元世界やスフィアの設定とか後付けなのか当初から構想はあったのか。最初から考えられてたなら凄いな~。

2周目やろうか考えましたが来週には大逆転裁判買うしやめときましょう。
重力姫2もE3で発表されずこれでVitaは当分・・・と言うか欲しい新作ない限りは冬眠につく・・・のかなぁ・゚・(つД`)・゚・
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
それを言ったら、あんな大量のマガジンどこに仕舞ってんだとか、
マシンガンぶっ放してるトラックの荷台に飛び乗って無事とか、野暮過ぎる突っ込みどころ満載。w
1で化け物が出た時点でリアル系じゃないんだと割り切っちゃいましたけど…。(化け物は要らない)
でも、英語だと雰囲気が全然違いますね、サリーが千葉繁と違ってやたら渋い。w

VITAは最近P4Dの限定版を買って新型をゲットしました。
驚く程の薄さに感動しきりで、最初からコレで出してれば良かったのにと思います。w
PS+でソルサクデルタやVITA版バットマンが来てますし、まだまだ当分は遊べそうです。
2015/07/03(金) 20:51 | URL | 多機種ユーザー #-[ 編集]
>>多機種ユーザーさん
絵がリアルになる程ゲームと割り切っていても行為の不自然さが目立つので気になってしまいますね^^;
日本語の千葉さんはアニメで大くギャグキャラとか北斗の雑魚で笑いのイメージ付いてますからねw
そう言えばE3の日本語吹き替えはまだないんですね。早くみたいですね。

新型のVitaはそんなに薄くなってるんですね。
思い出した様に私も5カ月セール価格でPS+に加入しバットマンをDLしました。
ソルサクデルタなど3GBの余裕がないので落とせませんでしたがとりあえずゲットしとこう、とPS3でDLしましたw
バットマンは「らしさ」はありますがアクションは本家と比較しなくても「う~ん・・・」と思ってしまいましたw
2015/07/04(土) 21:18 | URL | ぱっちりん #-[ 編集]
厳密に言うと僅かに違いますが、VITAゲーのケースと厚さは大体同じです。
ケースををVITAの様に持つと分り易いかと思いますよ。

持っていない機種があったりした場合等、PCで繋ぐと良いですよ。
https://store.playstation.com
私も最初PS4を持ってなかったですが、お陰で今助かってます。w

デルタだけで遊ぶなら体験版のセーブデータで特典が貰えるとか。
私は引き継ぎましたけど、忘れている事が多くて少し大変。(^^ゞ

PS+使ったDL版の欠点は続編への引き継ぎに有りますね。
セーブデータとゲームのアプリデータがセットになってしまっているために、
消してしまうと再度DLしてクラウドから落とさないといけない。
なので無印ソルサク+ソルサクデルタ分の容量がメモカに必要になるんですよね…。
2015/07/04(土) 22:08 | URL | 多機種ユーザー #-[ 編集]
>>多機種ユーザーさん
旧型とケース持ち比べると背面の黒部分がガッツリ薄くなる位の印象で驚きますねw
新型は確か有機ELから液晶になった事で発色が少し残念な写真も見ましたが
携帯性を考えたら重さと薄さもかなり重要ですよね。重いと手も疲れますし^^;

そう言えばだいぶ前にアンチャをフリープレイで落とした時は容量足りず消す時に全部消えた気が。
周回プレイの恩恵もないゲームだと次やる時も最初からやるので気には鳴りませんが続編ありだと
データは置いておかないと勿体ないしで容量喰ってもおいそれと消せませんね。
お金出して買う、となるともう殆どありませんがフリープレイで無料でくれるならまだ遊びたいソフトはあったりしますw
アーカイブスも適当に買い足す事を考えると私の16GBはやり繰りも無理ゲーレベルになってきました。
64GBのメモカが1万円くらいと割高とよく言われてますが背に腹はかえられませんね。
2015/07/05(日) 23:37 | URL | ぱっちりん #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/07/06(月) 20:40 | | #[ 編集]
実は土日は実家へ急遽帰省していたので今日気付きギフトを頂きました^^;ゝ
ありがとうございます!
確かVitaか何かでもデモ版出て遊んだ事があるかもしれません。
デッドアイランドの俯瞰verみたいなヤツでしたよね。
でもあの破格の値段もsteamだからこそでありがたいですね。PSでは絶対ありえない値引きで笑えますw
2015/07/06(月) 21:55 | URL | ぱっちりん #-[ 編集]
まぁ気が向いたらサードパーソン版でも買ってやって下さい、300円でお釣りが来るのは今だけなので。
その今だけ価格が次のセールにまたやらないとは限りませんが。w
私も少しやったのですが、かなり難しくなってました。(^^ゞ

PSストアだと2.000円超えてますからね、流石に20分の1以下だとSteam一択でしょう。
2015/07/07(火) 20:45 | URL | 多機種ユーザー #-[ 編集]
>>多機種ユーザーさん
3人称モードなんてあったんですねw
steamセールは値段も70~80%オフとかありますしその時買っておいても安いもんですもんね。
私は今アプデで拡張されたDiRT Rallyが放置していたのに急にハマりだして走りまくってます^^;ゝ
バットマンオリジンも黒門も開発したのにクリアしない内からどんどん溜まる始末。
しかも明日には大逆転裁判が・・・。去年はあれだけ暇だったのに(笑)
まあ携帯ゲームは帰省時など外でも出来るからいいですが率先してPCや家庭用を消化していきたいです^^;
2015/07/08(水) 23:19 | URL | ぱっちりん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
