ゲーム関係のニュースや遊んだゲームの感想など。 主に扱っているハードはXbox360とPS系です。リンクフリー、コメントもお気軽にどうぞ?。
大逆転裁判購入 
 
久々にパッケージソフト買ったかも。3DS用『大逆転裁判』買ってきました。
時代はサクラ大戦と同じ位の文明開化あたりなのでOPのアニメーション見ると懐かしくなりまっした。
体験版同様、キャラは3Dでよく動くしアニメーションのテンポも良い。

とりあえず最初の法廷で給仕係の矛盾を暴き謎の女性の出廷を要求する所までやりました。
触りくらいだと思いますがそれでも1時間ちょっとかかったかも。
このゲームはテキストの句点でもテキスト表示にちょっと間が入るのはお馴染みですが
『スパロボ』みたいにテキストを一気にバッと表示させたいのにそれが出来ず強制的にプレイ時間が長くされてるのが
心理的、体力的にもちょっとしんどくなります・・・w

先に進まないとまだ解りませんが最初の被害者がワトソンと言う名前だったしホームズも出てくる。
助手?にロリッ娘ワトソンがキャラでいて??と思いましたが多分ワトソン教授は娘の親父で最初の被害者と言う設定なんでしょう。
多分( ´_ゝ`)

--------------------------------------------------------------------------

■Official Batman: Arkham Knight - Batgirl: A Matter of Family DLC Trailer


バッドガールのDLCで時間軸遡ってるしジョーカーまた来ました!
ジョーカーの声ってスターウォーズのルーク・スカイウォーカー役のマーク・ハミルなんですよね。

来週いよいよ日本でも発売ですが本体と一緒に買う予定でしたが設置とか色々手間がかかりそうですし
PS4本体だけ先にこの土日に買って環境を整えておこうかな。そうすればソフト買ってすぐ遊べるし( ´∀`)
もちろん翌17日は月に1度の有給でも取って連休にしちゃおうかと考えてますw
ソフトはPS+のフリープレイで配信していた『ギルティギア・イグザード』をDLしたし、それで遊んでおいてもいいかな。

--------------------------------------------------------------------------

■DiRT Rally - 1970s Championship - Part 1

動画挙げてる人いますが慣れてるのか巧いな~私はまだ1コース完走するのに10回近くリトライしてますわ・・・w

今やたらと『DiRT Rally』にハマッてしまっています。買ってすぐは積んでいたのですが・・・w
1960年代のカテゴリーは慣れてマニュアルで走っていましたが1970年代カテゴリーになると馬力が一気に2倍以上に!
ハンドルとアクセルを同時に操作したらスピン起こすしスピードも早く60年代カテゴリーで培った感覚がまるで通用しない・・・。

最近少し慣れてきて解ったのは60年代だと非力なマシンだしサイドブレーキでコーナーをドリフトしても平気でしたが
70年代マシンはパワーもあるしドリフトせず手前でしっかり減速しハンドルを切って、出口向いたらアクセルを踏んで加速!
もちろん加速時にはハンドルは切るのをやめないとスピンするので放して。これか!と。
硬い路面にはアクセル時の黒い焦げたタイヤ跡ありますし目印になりますね。

--------------------------------------------------------------------------

最近またアニメで新しいアクエリオンが放送されてるみたいですね。アクエリオン・ロゴス。
全くノーチェックでしたがスパロボ常連作品だし見たい!と思い会社の人で録画している人に映像貰って見ています。
創世でも創生でもなく創声。今回は声がキーワードなのかな?主人公が今まで以上に唯我独尊野郎っぽく・・・w

あと同じ人にスパロボの話してたら「トップを狙え!2」の録画データを持っているらしく今日貰って2話まで見ました。
OVAなのか6~7話位と短いんですね。でもあのバスターマシン登場時のBGM聞いたらテンションあがります。
ディスヌフの格闘シーン、スパロボはよく再現しているな、と思いましたw
昔の作品だからなのか、今なら女の子の体に謎の光の筋が入りそうなシーンも普通に映っててワロタ( ´_ゝ`)
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
