ゲーム関係のニュースや遊んだゲームの感想など。 主に扱っているハードはXbox360とPS系です。リンクフリー、コメントもお気軽にどうぞ?。
 梅雨もあけたようでこの3連休はかなり暑かったですね(´・ω・`)
『大逆転裁判』、『バットマン:アーカムナイト』があるので家にいるときはゲームをしていたのですが土日は大阪と京都へ行ってました。
『大逆転裁判』は4話目中盤まで、『アーカムナイト』はACEケミカルの爆破を最小限に抑えたところまで。
どちらかと言えば先に買った事もあり『大逆転裁判』を優先して進めています。

大阪へは18日から始まるリラックマ&サンエックスキャラパーク2015に新グッズを買いに。
京都へは京都水族館へ初めて行ってきました。

CKVfS6pWoAAS9Gg.jpg CKMkj8tWcAEdXo2.jpg 

阪急電車とコラボしこんな感じのリラックマ号が走っているそうです。
18日の出発式は台風の影響で中止になったそうで。残念。



-------------------------------------------------------------------------
リラックマキャラバーク2015_03 リラックマキャラバーク2015_04 
 
新しい黒い制服を着た駅長リラックマのグッズなどが発売されそれを求めて。
10時過ぎに梅田キディランドのB1催会場へ行くと長蛇の列列列・・・。購入するだけで売り場をぐる~っと周り上の階へ続く階段まで。
購入列自体は30分ほど待つだけで済みましたが次のレジ待機列が滅茶苦茶長い!待ち時間も長い!
用事があったので途中で抜けて昼過ぎにもう1度向かうも多少緩和されてましたが相変わらずの列。

リラックマキャラバーク2015_01 リラックマキャラバーク2015_02 リラックマキャラバーク2015_05 

な・・・なんと可愛いジオラマ・・・(;´Д`)ハァハァ
子供ばかりかと思ったらかなりの人数の大人もいました。男女問わず。

リラックマキャラバーク2015_06 リラックマキャラバーク2015_07 

新テーマの着ぐるみも登場。みんなカメラで撮りまくり。

リラックマキャラバーク2015_08 リラックマキャラバーク2015_09 

駅長シリーズこれだけ揃いました。キイロイトリは山手線verだけ。コリラックマはやらないんですな~。

------------------------------------------------------------------------

京都水族館_01 京都水族館_02 
オオサンショウオ。小さな目と手足が可愛い( ^ω^)

19日は京都水族館へ初めていきました。入館料は大人2050円です。
場所的に仕方ないですが海遊館よりはだいぶ小さめ。でもイルカのショーやってたり良い所はあります!

京都水族館_03 京都水族館_04 京都水族館_05 

大きめの水槽では色んな魚が泳いでるし亀も一緒に泳いでます。

京都水族館_06 京都水族館_07 京都水族館_08 

ペンギンは羽の生え変わり季節なのか毛が途中まで抜けてる固体もチラホラ。ね・・・寝てる・・・?
残念ながらペンギンのスカイウォークは見れませんでした。

京都水族館_09 京都水族館_10 

イルカショー。号令に合わせて息ピッタリでジャンプしたりヒレで拍手したり声を出したり。
ジャンプは迫力あり拍手喝采。配られた笛(?)はどうやっても鳴らせませんでした・・・orz
海遊館を出た後は京都タワーへ行き観光して帰路に着きました。写真撮り忘れた( ´_ゝ`)

京都と言えばお土産はもちろん八ツ橋。
定番の抹茶だけでなく冒険しソーダ味を購入。キワモノかと思いきや・・・美味しいです・・・w



------------------------------------------------------------------

は~3日はあっと言う間でした。明日からまた会社ですね(;´∀`)
梅雨もあけて暫くは晴れが続くみたいで嬉しいですが通勤時の暑さだけは勘弁して欲しいです。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する