ゲーム関係のニュースや遊んだゲームの感想など。 主に扱っているハードはXbox360とPS系です。リンクフリー、コメントもお気軽にどうぞ?。
『大逆転裁判』クリアしました。思っていた以上にボリュームがあって長く遊べました。

■ニンテンドー3DS『大逆転裁判 -成歩堂龍ノ介の冒險-』予告編 動画


アマゾンのレビューだと未完成品と大いに叩かれてますが・・・売り方マズかったよね、と(;^ω^)
一応大筋の大きな事件は数話に渡って解決されますが、一部犯人の動機や手がかりの中身が明かされないまま終わったりと
5話の中に詰め込むにはややボリュームに無理があって強引に削った感が・・・。
エンディングも「俺達の戦いはこれからだ!」エンドですからね。

個人的には親友でパッケージイラストにも大きく手前に描かれている亜双義一真の扱いが雑過ぎた事が残念で仕方ありません。
1話目で頼もしい仲間と思わせたら2話目で滑って転んで失神・・・ならぬ死亡と言う「は?ふざけてるのか?」な理由で殺したんですからね!

良い部分としては、登場人物はどれも個性が際立っていて動きはアクション得意のカプコンらしく凄く凝ってて笑えます。
従来シリーズから時代が大きく変わりましたが亜内検事のご先祖様が出てきたりしてニヤリと出来たり。
ホームズとの推理劇場も道中がマンネリにならない様良いスパイスになってるし演出も面白い。
音楽はどれも良く最終話の大詰めで証拠を積み上げて犯人を暴くシーンなんてかなり興奮します。
テキスト量も膨大でしょうし、キャラの台詞も捻りが効いていて笑えたりキメが効いていたり。センスを感じますね。

これだけ内容は面白いのに明らかに未完で放置している部分が多いのが残念な部分です。
レビューが低評価にならない様にカプコンは発売と同時に続編を製作している事かエンドクレジットの最後に続編情報を入れるとか
何かしら「このまま放り投げでは終わらせませんよ!」的なアピールをするべきだったと思います。正直今のままでは

「続編のフラグや予定はあるけど売り上げ次第だから悪かったら作らないよ」

な企業側のチキンな姿勢が透けて見えます。タイトルも上巻や第1部の様な誰にでも解り易い名前にもしていませんしね。
ユーザー側は続編の有無とは別に、収録内容はそのパッケージ内でちゃんと全部綺麗に終わる!と考えるじゃないですか普通。
惜しい・・・面白かっただけに実に惜しい。企業側が勝手に自爆してるんですもんね。

推理物だしネタバレしたら2周目してもなあ。綺麗に完結してないのでコレクションしようと言う気も薄く中古に売るか悩みます( ´_ゝ`)
DLCでショートストーリーを全部で8つ程配信するらしいので買うか・・・う~ん・・・w

--------------------------------------------------------------

日曜の事ですが映画『マッドマックス 怒りのデスロード』を見てきました。
公開から1ヶ月くらい経ちますし、どこの劇場も日に2回やってたら良い方でした。

■映画『マッドマックス 怒りのデス・ロード』予告編


正直このシリーズはロードショーで昔やってたのは知ってますが見た事はなく全くの予備知識なしで見ました。
世紀末感マックスを地でやってるお馬鹿アクション映画。ヘビメタっぽい音楽と合わせ終始ダレる事なく最後まで見入ってしまいました。
話の内容自体は非常にど~でもいいレベル。何の裏切りもなく予告PVそのまま。砂漠でハイテンション悪党軍団との追いかけっこ映画です。
主人公も良いけど味方になるウォーボーイが後半カッコよすぎて主人公を喰ってしまってるかもw

超映画批評で珍しく絶賛されていた通り今時では中々見なくなった直球馬鹿映画で楽しめました。
悪党軍団の、炎を噴きだすエレキロッカーが最高の音楽を奏でテンションが意地でも上がります。
PVもっと派手な内容でも良いのにな~(´・ω・`) レンタル出たらもう1回見たいです。

-----------------------------------------------------------

先日ワンフェスが開かれていたようでコトブキヤのゾイドのプラモデルHMMの新作が出展されてたようです。

me_15.jpg 

デススティンガー。だいぶ前にホビー誌で小さくサンプルCGのみ見た事ありますが発売は近そうですね。
最近はゲームが溜まる一方でプラモを作る暇がありません。来月8日にはRGのアストレイレッドフレームが出ます。
お盆の帰省中にでも作りましょうかね。MGの百式ver2.0も良いな~と思いつつも暇がありません・・・(;´∀`)
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する