ゲーム関係のニュースや遊んだゲームの感想など。 主に扱っているハードはXbox360とPS系です。リンクフリー、コメントもお気軽にどうぞ?。
 週末や土曜のゲームのニュースを見ていると色々気になるゲームの続編や新情報が色々出ていました。

「DEAD OR ALIVE FESTIVAL」フォトレポ―『DOA Xtreme』最新作の開発も発表! (ゲスパ)

doax2x.jpg DOAX2_Fang_Walking.jpg DOAX2_Race_KasumiHitomiFangAyane.jpg 

画像は前作『Xtrem2』ですが最新作ならハードはPS4やPCでしょう。
格ゲーの内容は鉄拳やストに及ばない感じですが(個人の好み以外にもゲーセンのDOA5のインカム率とか考えたらね)
女性キャラのモデリングだけは1番可愛いですからね。また貢ぎ物で高感度上げて紐水着をプレゼントする日々が始まる・・・w
心配なのは今のチーニンだとデフォは普通の水着だけで可愛いのやきわどいのは全部課金のDLCになりそうなのが、ね。

b8e94a09_2015080217011174b.jpg 

最近やたらと過去作のHDリマスターを出しているカプコン。
『2』のリメイクなのかリマスターなのか、こちらも何かしら製作準備が進んでいるそうです。
次世代向けモンハンの開発者募集やスクエニがFF12のリメイクかリマスターを決定みたいなツイートのニュースもありましたね。
開発費高いのもあるだろうけど家庭用ソフト売り上げ厳しいですからね。過去作物なら手堅いしこれが今の流れなんでしょうか。

■【大剣】MHクロス武器紹介動画


ヒット時に派手なエフェクトついたり地面にドシンッと叩きつけて土煙出たり。
エリアルスタイルがジャンプ攻撃から乗りが狙えるんだから余程他のスタイルにメリットない限りエリアル一択になりそう?(;´∀`)
極限化、凶竜化、ギルクエ削除と4系の鬱陶しいもの全部消えたしドラゴン系ばかりでなくフクロウやマンモスみたいなボスが増えたりと
ドラゴンバスターじゃなくて狩猟として面白そうに感じます。

52aa08d6-s.jpg 

--------------------------------------------------------------------------------------

昨夜『バットマン』を進めていたら初めて進行不能になりリセットも出来ず本体フリーズから電源抜きしました。

DSC_2642.jpg DSC_2643.jpg 

街にデカい砲台付いてる戦車が出てきて背後からコアを撃つシーン。
破壊直後にフォックスから入電ありますが通信が終わった後も画像のシーンから先へ進めずウンともスンとも。
PSボタンでアプリを終了も出来ず暫くしたらPSボタン押しても画面暗いままなのでやむなく電源を抜いて再起動。
そしたら右の様な画面になりハードチェックをした後に無事PS4が元通り動きゲームも次は先へ進めました。

進行具合はその辺ですがバーバラはあっさり死んじゃうしどうなるんだこれから・・・
好き嫌いはありそうですがバットモービル使う機会多いですね。チャレンジで街中をレースしたりと個人的には結構好きです。

---------------------------------------------------------------------------------------------

今日は昼飯を外で食べました。関西ウォーカーに近所に美味しそうなラーメン屋が出来たとの事で寄ってみることに。
場所は大阪・日本橋の大通りからオタロードの間の細い裏路地。ポミエや王将、サンブリッジの通りから少し通天閣寄りです。
「辛口ガチ味噌肉ソバひるドラ」と言うお店。6月に出来たらしいです。

辛口ガチ味噌肉ソバひるドラ_01 口ガチ味噌肉ソバひるドラ_02 口ガチ味噌肉ソバひるドラ_03 

13時半位に行ったら炎天下なのに外に4~5人並んでました。暑そうなので30分程ウロウロし14時頃行ったらすんなり入れましたよ。
ラーメンは1種類だけっぽく。トッピング追加も麺の増量以外は味玉か叉焼のみ。辛さは3の味玉追加で注文。
真っ赤ですがそこまで辛くはないしデフォで豚肉と1cmの厚さはありそうなデカい叉焼が入ってて量は十分。

カウンター10席程の小さな店内。店員さんは接客丁寧で白シャツに赤い汁が飛ばない様に前掛けが必要か聞いてくれたりもしました。
辛いラーメンと言えば近所だと「麺`s room 神虎」の赤虎ラーメンですがアレに比べたら汁も飲めるし唐辛子の風味もあり美味しいです。
しかし晩を食べる頃にはこの手の辛い系を食べるとお腹の調子がががが・・・・w (;^ω^)

そう言えば帰りに近くを通ったら大盛りで有名だった「ちょい飯あさちゃん」が場所を変えてまた営業再開しているっぽい!?

ちょいめしあさちゃん復活? ちょいめしあさちゃん復活?2 

この独特の張り紙の多さ・・・どんぶりの量が明らかにおかしい辺り、同じ店か( ´_ゝ`)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する