ゲーム関係のニュースや遊んだゲームの感想など。 主に扱っているハードはXbox360とPS系です。リンクフリー、コメントもお気軽にどうぞ?。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 今日のニュース見たらコーエーが進撃の巨人とのコラボゲームを出すそうでPVも出てました。

ω-Force、新作タイトルは「進撃の巨人」! (GameWatch)

250ffda5.jpg b94fad23.jpg 

ハードはPS4、PS3、Vitaとソニー系の縦マルチ!
製作が無双のオメガフォースだしどうしても無双系を思ってしまうのですがPVでも無双ではない!と言ってますからね。
やっぱり進撃はアニメの出来が良すぎたのでこれ以外のビジュアルはピンとこないです。
映画は見てませんが・・・レビューが酷すぎるしTV初公開のアクションシーンのgif見て「あ、これアカンやつや・・・」と(;´∀`)

■Star Wars Battlefront: Fighter Squadron Mode Gameplay Trailer


やっぱり空中戦ありました!冒頭の大軍を撃ち落すシーンとか映画そのまんまですがこれもマルチプレイなんですよね?
BF系って戦闘機の操縦とか結構難しいんですがその辺簡単に調整してくれると嬉しいです。

音楽はやはり最高に盛り上がりますが以前地上戦のゲームプレイフッテージを見た時は常時音楽がかかっている訳でもなく
意外と淡々としていて「あれ?(´・ω・`)」とも感じたのでPV詐欺にならないか心配な面もあります。
しかしこれは今年の年末の本命の1つだし是非買いたいです。

-----------------------------------------------------------

PS4 「バットマン:アーカム・ナイト」英語音声への対応を発表 (GameWatch)

先日遊んでいたら急にアプデがDLされて何かな?と思ったらこれだったんですね!
試しに英語に変更して遊んでみましたが従来通りでやっぱり良いじゃないか!

でももう7割くらいメインストーリー進行しているし日本語音声にも慣れてきたから1周目は日本語音声のまま遊びます。
ブルースの声だけ未だに違和感ありますがジョーカーとか日本語音声でも凄い良いね!と思います。
字幕読まなくていいからゲームの進行もスムーズだし。

ネットの書き込み見ていたら今作はそもそも英語圏以外はその地域の言語に音声吹き替えでローカライズされているそうで
それが世界中でもかなり不評を買っていたとか何とか。で、発売元が今回対応してくれたらしいです。マジで??
あれ?じゃあワーナージャパンは今回何も悪くなかったってこと?音声吹き替えは大本の意向??
そうだとしてもそんな裏側までユーザー知る事出来ないし・・・でも
(´・ω・`)無能とか言ってゴメンなさいね、WBJ


あとハム速見ていたら最近のアメコミ映画やゲームが増えてきたのでそれらを解り易く説明してくれている記事がありました。

アメコミ映画が流行っているのでヒーロー等を紹介していく MARVEL編

アメコミ映画が流行っているのでヒーロー等を紹介していく DC・その他編

マーベル、DC系の説明や映画、各ヒーローやヴィランの説明が簡単にされていてかなり面白く読めました。
これからアメコミヒーロー系の映画がまだまだ予定されていますし、事前に知識を入れておくとより一層楽しめるハズ。
個人的には大好きな「ファンタスティック4」が装い新たに製作され今年公開されるのですが一部キャラのイメージが変わり過ぎて・・・

2da45077.jpg 

もしかして1番左がミスターファンタスティック!?凄くナードっぽいw 手に炎まとってるのヒューマントーチか!?
インビジブルガールとザ・シングは以前と殆ど印象変わりませんが他の2人何じゃこれ・・・・w

つかスーとジョニーは兄弟設定なのに白人の姉と黒人の弟って設定おかしいだろ。
2人とも孤児で引き取られた兄弟とか言う設定にでもするのか!?そもそも兄弟設定からして無視するとか?
アメリカはたま~に人種配慮かこういうおかしい事が起こるので困ります。映画面白けりゃ何でもいいですけど。

■映画「ファンタスティック・フォー」予告編1(150秒)


今回の敵もドクタードゥームっぽいですな。
予告編見たらまた1作目の映画から見たくなってきた!BD持ってるし引っ張り出しますか。
銀河の危機は・・・退屈で途中寝ちゃっ(ry
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
無双じゃないならブレイドストームみたいな物なんでしょうか?
個人的には漫画しか見たこと無いので、アニメのエレンとかに違和感があります。
全体的に絵がクッキリで、コレジャナイ感が結構有るんですよね。(^^ゞ

PSストアのディスカウントで、龍が如く維新や地球防衛軍4やドラゴンエイジ インクイジションとか買ったので、
バットマンに全然手がつけられない状況です。(今仲間が拐われて親父にブチ切れられた所w)
正直バットマンの声は結構な違和感というか、キャラが違う気さえするんですよね。
英語では、仲間対しても表面上はもっとぶっきら棒な感じだと思ってたのですが。

今週はPHILIPSの40インチ4Kディスプレイを買ったので、早速PCで4Kを楽しんでます。
勿論PS4を繋げば大画面で遊べますから、時間が出来たらバットマンを堪能する予定。w
MGSⅤ迄には買っておきたかったので、77.000円はデカイですが良い買い物でしたよ。
2015/08/06(木) 20:57 | URL | 多機種ユーザー #-[ 編集]
>>多機種ユーザーさん
私は逆にコミックはチラしか見てないのでアニメが基本で漫画見たら絵が下手・・・独特で驚きます^^;
無双とは違うと言っても群衆と言う名のコピペモブが大量に出てくるんじゃないかと予測していますw
UBIのfor Honoerの様な密度感と自然な軍勢感をPS4も使うなら日本のメーカーにも頑張って欲しいですね。

ロビンやジョーカー、アルフレッドは吹き替えでも良いと思うのですが主役のバットだけはどうにも慣れません。
字幕は字幕で長文は一気に画面にドバッと出るので一長一短ですね。
私も本編はもう少しで終わりますがDLCは全然手をつけてませんし再度ミッションも大量に残っているのでまだまだかかりそうです。
月末のUntil Dawnまでには終わらせたいですね^^;

4Kって凄いですね!いつぞやのTVのデモでねぶた祭りの映像が画面越しでも普通に映っているだけで立体感が凄く驚いた事があります。
PCで使うには確かに壁紙は少なそうですね。私がよく使うサイトは海外ですが

http://www.thepaperwall.com/index.php

ここだと少ないですが色んな種類がありますしゲームでも4Kサイズの物があったりします。
自分の欲しい物がジャストであるかは微妙ですがいかがでしょう?^^
2015/08/07(金) 23:14 | URL | ぱっちりん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。