ゲーム関係のニュースや遊んだゲームの感想など。 主に扱っているハードはXbox360とPS系です。リンクフリー、コメントもお気軽にどうぞ?。
 今年は夏何もないかな~と思っていましたが誘える人がいたので土曜の大阪・淀川花火大会へ行ってきました。
去年は雨で中止でしたが今年は予報は晴れ。のハズが直前の16時頃から夕立になり「中止か!?」と思うも
空は晴れていたので止むだろうと予想しとりあえず会場へ。

2年前に行った時は阪急の十三駅から右側のエリアへ行きましたが今年は中央に近いフリーエリアへ行くべく十三駅から左側へ。

2013hall_201508092209239ff.jpg 

17時半くらいに会場へ着くと既にかなりの人が場所取りしていましたが間にまだ隙間はありシートを広げ場所確保。
協賛エリアのすぐ後ろ、画像中央の黄色の○で囲んだあたりに場所取れました。フリーのエリアとしてはほぼ正面!

淀川花火大会2015_01 

18時くらいですが空はまだまだ明るい。雨はほぼ止みました。屋台も沢山出ていたので買いに行くことに。
人気のお店は並んでいつ買えるか予想がつかず、比較的並びが少ない店でササッとたこ焼きを購入。
でも後悔。なんでかと言うと焼きたてを渡してくれるのかと思いきや既に出来てあるのが店員の後ろにありそれを渡されました・・・。
だから熱々と言うより何だか微妙にヌルい・・・こりゃアカンわ・・・

淀川花火大会2015_02 淀川花火大会2015_03 淀川花火大会2015_04 

花火は19:50~20:40まで。時間通り打ち上がりほぼ正面だから音楽も聞こえるし花火の衝撃も凄い!デカくて迫力ありました!

■2015/08/08 淀川花火大会


何曲かあって動画もとりましたが良さそうな所だけ試しにアップ。
帰りは当然少ない出口にみんな一斉に殺到するので会場を出て十三駅に戻るだけで40分くらいかかりました。
2年前は遠くて小さくしか見えませんでしたが今年は大迫力で満足できました。
花火見れたしこれで今年の夏は悔いはないです( ^ω^)
コメント
この記事へのコメント
http://matome.naver.jp/odai/2143365367995903401
詳細は不明ですが、Z5のディスプレイに4Kを採用って噂もあるようで。
年内発売とか言われてますし、Xperiaを買い換える人も結構居そうですね。
http://www.phileweb.com/ifa/
9月のIFA(家電版E3みたいなもの?)で発表があるかもしれませんね。

ディスプレイは無いにしても、カメラの方は可能性的に大きいかもですし、
初スマホに選ぶのも良いかもなぁとか。
4Kディスプレイ持っててもゲーム以外に使えませんし、愛犬とか撮りたい。w
まぁ普通にカメラを買った方が良いとは思いますけど…。(充電とか色々の問題で)
2015/08/15(土) 20:52 | URL | 多機種ユーザー #-[ 編集]
>>多機種ユーザーさん
スマホのスペックは留まる事なくどんどん進化してますよね。
ディスプレイは性能があがるにつれ発熱と電池の消費の問題があるのでどうなんでしょう?
カメラは4Kで撮影出来たら動画や写真はかなり恩恵ありそうでね!
それを表示出来るデバイスの敷居が高い問題はありますがモニターお持ちですもんね^^

あくまでスマホは遊び用途でカメラは画素とかよくてもちゃんとした一眼とかには敵わないでしょうし
改めてスマホで何をするか?を考えたら壊れたや手持ちが古すぎ等でないと買う意味を考えるの難しいですね。
2015/08/16(日) 20:25 | URL | ぱっちりん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
