ゲーム関係のニュースや遊んだゲームの感想など。 主に扱っているハードはXbox360とPS系です。リンクフリー、コメントもお気軽にどうぞ?。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 ええ、終わりました。お盆休み。明日からまた会社です。憂鬱です。休みたいです( ´_ゝ`)
お盆休みは水~金あり奈良の実家へ帰り土日は大阪に戻り過ごしていました。
お盆の間にアーカムナイトをクリアするぞ!と。来週は『スパロボBX』が発売しますからね。
DLCはまだ手を付けてませんが本編はクリアしました。

アーカムナイトクリア_01 アーカムナイトクリア_02 

ノーマルエンドを見たのでナイトフォール作戦が開始され残りのサブクエを消化中。
1周目で真エンドを見るつもりでリドラー以外は制覇したのですが、リドル集めとなぞなぞ解きが毎度ながら数が多く苦痛でストレスマッハ。
意地でも真エンディングを見るんだ!と息巻いてましたが面倒になりyoutubeで普通にうpられてたのを見(ry

GOOD
・日本語音声は違和感あるキャラいるものの総じて聞き易くむしろ良かったと。アサイラムからこれやってろよと(ry
・グラフィックの美しさはまさに新世代機のパワーを感じさせる美麗さ。雨粒、塗れた表現、ロード無しで超広大なマップの移動などなど
・フリーフローバトルもアクションが進化しさらに大人数をボコれる楽しさが。敵もアーマー持ちなど難敵が増えて手こずる事も・・・
・いつでもバッドモービルで街中を爽快に走り回れるのはレースチャレンジなどもあり違う面白さがある。

BAD
・バッドモービルの使用箇所が多すぎる!一部ボス戦まで以前なら肉弾戦だったのがモービルでのバトルになる始末。
・ストーリーはスケアクロウがメインかと思いきや未だにジョーカーがメインに出てきてちょっと辟易。スケアクロウ影薄すぎ。
・オリジナルのヴィランのアーカムナイトは正体が何となく予想出来たけど設定が無茶過ぎと言うかジョーカーと同じく蛇足感が・・・

こんな感じでしょうか?
ゲームとしては間違いなく面白い!でもストーリーは2周やるかはちょっと悩みます・・・w
でも英語音声がパッチで追加されたし新コスチュームに着替えてやるとか遊びようはありますよ( ^ω^)
DLCがまだ全部ではないと思いますがアーカムシティのDLCのアイスバーグラウンジ等、サバイバル形式で延々と出てくる敵の集団と
闘うチャレンジが無いのが痛いです。収録されてるチャレンジは多くても20人位凹ったら終わりで物足りない・・・

----------------------------------------------------------------------

お盆休み中はツタヤで「チャーリー・モルデカイ」「ミュータントタートルズ」「猿の惑星・創世期」「るる剣・伝説の最後編」を借りました。
今回借りたのはどれもハズレなくどれもそれなりに面白かったです。猿の惑星とタートルズが特に良かったかな?と。
タートルズの監督がクソ映画シリーズのトランスフォーマーを手がけるマイケル・ベイだし心配してましたが
端から荒唐無稽なテンションあげあげアメコミ映画撮らせたら変にアメリカワッショイでもなく面白い映画撮りますな、とw

劇場へは『ジュラシック・ワールド』を見てきました!

■映画『ジュラシック・ワールド』第2弾予告編


1作目の後の駄作を無視し、1の惨事はあれどパークは完成し20年後、ワールドとして大成功していました、と言うリブート作とのこと。
この映画にストーリーとか求める人はいないでしょう。恐竜が脱走しパニックになり最新の恐竜CGスゲー!を堪能する映画です。
超映画批評では評価低めで序盤のウンチクが長いとありますが実際は特に長くもなく説明シーンとしては妥当かと。

ストーリーの流れも予告そのまんま。
恐竜はペットよ、兵器だ、制御出来るだの。この手の上から目線のキャラはいかにも死亡フラグがビンビンで期待を裏切りません。
警告を無視し弟が制止するも「未知の探検オーイエー」ばりに勝手な行動する馬鹿な子供の兄貴など。そのまま死ねばいいのに( ´_ゝ`)
遺伝子組み換えの最強レックスがややズルいですが終盤の恐竜vs恐竜シーンは間違いなく燃えるでしょう!
予告でも映ってた「巨大ワニさんバクーッ!」も期待を裏切らない迫力で、そう言う新しい恐竜が見れたのも価値はありました。

さすがにお客も巻き込んで大惨事になったのに役員(?)のヒロインの女がエンディングでヒーローと恋仲になって終わるのは
事態の重大さを考えたら「当事者としてあなたちょっとお気楽過ぎやしませんか?」と言いたくもなりましたが・・・w
1のインパクトには負けますがロストワールド、ゴミクソのⅢに比べたらずっと楽しめる新作だったと思います。良かった。

----------------------------------------------------------------------

あと、土曜は阪急とリラックマのコラボで駅長リラックマの撮影会があったのと映画の後に梅田のスカイビルへ夜景を見に行きました。

阪急・駅長リラックマ撮影会_02 阪急・駅長リラックマ撮影会_04 

司会のお姉さんと駅長リラックマ。デカッ!そしてあざとい程の可愛さ(;´Д`)ハァハァ
11時頃に3番街の催し会場へ行くも13時、15時共に整理券は全てなくなっていたのでツーショット撮影は叶いませんでした・・・。
晩は梅田スカイビルへ。大阪梅田周辺の夜景が一望でき、あべのハルカスや海遊館、神戸あたりまで見えます。地上140mです。

梅田スカイビル_01 梅田スカイビル_02 
左はラウンジの窓から、右は屋上展望エリアの内側を。展望エリアへは大人800円。

梅田スカイビル_03 梅田スカイビル_06 
左は梅田から南向き。右手やや下に遠く1つ飛び出たビルはあべのハルカスでしょう。
その右の赤い丸は海遊館の隣の天宝山の観覧車かと。
右側は更にやや西向き。右手には神戸が。さすがにモザイクやumie、観覧車は見えませんか。140mの高さだと涼しく良い夜景でした。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。