ゲーム関係のニュースや遊んだゲームの感想など。 主に扱っているハードはXbox360とPS系です。リンクフリー、コメントもお気軽にどうぞ?。
スパロボBX購入 

さーて!待ちに待った『スパロボBX』買ってきました。
まだプレイしていませんが本体にセットし放置デモを見ていましたがやはり綺麗になってますね。
DS系とは言え全然ドットのジャギーがキツいとかありません。

■スーパーロボット大戦BX 放置デモ


どれもよく動くし新規ラインナップが好みの物多いし当分はチマチマ遊ぶのに困らなさそうです。
来週はPS4の『UNTIL DAWN』買うしまたゲームが忙しくなりそうな予感。

------------------------------------------------------------------------------------------------

『バットマン』は惰性でリドラートロフィーを集めまくりあと20個ほど。
リドルの位置を教える緑に光る雑魚敵。あれって尋問せず間違ってモービルで轢き殺しちゃったらもう出てこないんでしょうか?
ファウンダーズアイランドのリドル、あと8個ほどあるのですが街中ウロウロしてても緑に光る敵が出てこない・・・
自力で探せって事なのか??攻略サイトとかあっても全部載せてたりする所ないし困ったなあ(;´∀`)

[ 追記 ]
無いと思っていた残りのリドルは地下道でした。道理で通常のマップには表示されてないわけだ。

ナイトフォール完了 

全てのヴィランを捕まえた事でナイトフォール作戦が完了。真エンディングを自力で見れました。
後やる事と言えば解除してない街中のチャレンジくらいかな?

■Official Batman Arkham Knight August Update Trailer featuring 1989 Batman Movie Batmobile Pack


もちろんバッドモービルの方は買いましたよ!トレーラー後半ですが昔のバットマンのBGM聞いたらこれまたテンションあがりますね!
映画自体はちょっと奇抜過ぎてノーラン派な私にはやや合わず全部1度見ただけでノーサンキューでした・・・w

『Batman: Arkham Knight』、9月配信DLCの詳細が明らかに (ChokePoint)

tumbler-batmobile.jpg ノーラン版バットマンに出たタンブラーも配信されるとか嬉しすぎる!

9月にはバトルやプレデター戦にフォーカスしたDLC来るみたいだし日本でも是非配信してください。
1989年版バットモービルは当然ですが戦車モードへは変形出来ないので戦車戦はアクセス不可でした。
タンブラーは『ライジング』だとキャノン積んでたりしたverもありましたし可能性はあるかも!?
いや、それ以上に脱出時のバイクモードを是非とも再現してくだ(ry

バットガールとハーレクインのストーリーDLCやりましたが両方とも1時間あれば終わるし内容的にも薄いと言うか・・・(;^ω^)

-----------------------------------------------------------------------------------------------

最近ネットニュース見てたりコメント見てちょっと驚いたと言うか。

スマホゲームに「チート」蔓延、低年齢層は罪の意識なし 悪質な場合は刑事告発も (痛ニュー)

課金要素が強いゲームを年齢制限無しで配信したりガチャの確立が云々と色々企業側にも問題はあると思いますがコメントの中には

「クソゲーだからチートされる。面白ければチートなんてしないんだからクソゲー作る企業が悪い」

みたいな事を平然と言っている低脳がいた事に驚き。もちろんそれを批判する意見もありましたが何で違法行為が当然みたいになんの!?
ちょっと前にゲスパで海外のインディーズ企業が著作権無視して『バイオ2』のTPS視点リメイクを作って紹介されている記事もあり

『バイオハザード2』TPS風に「丸ごと」リメイクするファンメイド大作ー無料で配信予定

伊インディーのリメイク版『バイオハザード2』開発中止―近くカプコンと「アイデアを議論」

コメントの香ばしい事。最近のバイオやカプコンの方針がどの様にせよ違法同然の物を絶賛しコメントによっては
本家カプコンよりこいつらに作らせた方がクオリティ高いし面白そう、みたいな草が生えそうなコメントにgoodが沢山付いてたり。
あの動画のどこがクオリティ高いねん、カプコン憎しで脳みそまでやられてるのか??眼科行けよ。両方に言えるのが

「気に入らない物は自分達の勝手にしていいんだ!面白くなるんだから何が悪い!ユーザーの意向を無視する企業は悪!」

みたいな小学生同然の思考をしている馬鹿が相当数いる事に最近眩暈を感じました。
モラルも何もあったもんじゃないね。パクリゲーだしまくってた中国とかもはや笑えない民度だよこりゃ( ´_ゝ`)
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
第二次SRWが欲しくて買っちゃいました。w
まだ数面しかやってませんけど、主人公にトップエースが付いてたりして驚いてます。
実績?もどきが結構面倒臭そうですし、何周もやるかどうかはそもそも怪しい感じですが…。(^^ゞ

例えば鉄ちゃんでも問題になってますよねマナーの悪さ。
一部なんでしょうけど、そういう奴に限って声がデカイから多く見えるというね。(^^ゞ、

後、おかしなユーザーって訳じゃ無いですが、最近ちょっと気になった事が。
Amazonでの事、少し前にまだ発売されてない3DS版のDQ8に質問が書かれてて、
それがグラフィックは良いかどうか?って物だったんですが、(今は消されてます)
おおよそPS2よりは悪いだろうってコメントへの評価が低いんですよね。
個人的には、解像度がPS2より3DSの方が上だろうが、確実に劣ると思ってるんですよ。
据え置きと携帯機ではスペック云々で語れない超えられない壁があると思うんですよね。
まだ出てないので実物は見てませんけど、マイナスコメントは許せないって風潮が蔓延してる気がして…。
2015/08/24(月) 20:41 | URL | 多機種ユーザー #-[ 編集]
>>多機種ユーザーさん
私もまだ3~4面しかしてない状態ですが(笑)任天堂ハードだしZ系に比べたら色んな意味で簡単になってる気がしました。
SRポイントもないので○ターンまでに何しろ、みたいな制約もなく気楽に遊べるな、と。
演出もアッサリ気味で容量削減の功罪かZより戦闘をONにしてもサクサク見れるのは良いかなとw
やはり前作UXと繋がりがあるのか話が一部置いてけぼりなのが悔やまれます^^;

ゲスパでも最近はフェアな視点が欠け深く考えず企業を一方的な視点で叩いてそれに乗っかる輩が多い気がします。
例によってそれを諭す様なコメントにはBADがモリモリ付くわけで2chより精神年齢低く思ったりも^^;ゝ
ドラクエ8もCMで実機の動画見ましたが解像度とは別に見てもやはりジャギってるな~とは思いました。
元々が超リアルでもなくアニメ的な表現なので多少ジャギった所で面白さが損なわれるとは思いませんが
世には内容ともかく勝ち側に属したい、批判は潰してでも乗っかり優越感に浸りたい思考のユーザーが多いんでしょうね。
下向き思考で足の引っ張り合いでは何れゲームに嫌気がさして文化そのものが廃れて売れなくなるのに不毛で呆れます・・・。
2015/08/25(火) 00:12 | URL | ぱっちりん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
