ゲーム関係のニュースや遊んだゲームの感想など。 主に扱っているハードはXbox360とPS系です。リンクフリー、コメントもお気軽にどうぞ?。
 日曜日、兵庫県の神戸ポートアイランドにある神戸どうぶつ王国へ行ってきました。
大きさ自体はそこまで大きな施設ではありませんが天王寺動物園や海遊館、京都水族館とはまた違った良さがあります。
動物園と言うとほとんどが檻の中にいるのを通路から見る位だと思いますがここは触れる動物が多い!
もちろん猛獣はいませんが犬猫に始まりウサギ、陸亀、鳥類、カンガルー、ラクダ、サルなど多種多様。
大人は入館料1500円。三ノ宮からポートライナーに乗って京コンピュータ前下車すぐ。

01_20150824212446aa0.jpg 神戸どうぶつ王国_01
 
--------------------------------------------------------------------------------------------

神戸どうぶつ王国_02 神戸どうぶつ王国_03 神戸どうぶつ王国_04 

リクカメは普通にエリアを歩いてます。何だこの鳥!?クチバシが3つ・・・え?ツノ?( ゚д゚)

神戸どうぶつ王国_05 神戸どうぶつ王国_06 神戸どうぶつ王国_07 

オオハシと言うこのクチバシがデカい鳥、100円で餌を買い腕にガードを巻いて体に乗せる事が出来ました。デカい鳥ですよ。

神戸どうぶつ王国_08 神戸どうぶつ王国_09 神戸どうぶつ王国_26 

カピバラかわえぇ~( ^ω^) 鳥やカピバラがいるエリアはけ・・・獣臭がして最初「うっ、何だこの臭い(; ゚д゚)」となりますw

神戸どうぶつ王国_10 神戸どうぶつ王国_12 神戸どうぶつ王国_11  

屋外エリアにはカンガルー、鹿、アルカパ、ペンギン、ラクダ、羊がいます。カンガルーこんな間近で見たの初めてだし触れました。
犬猫みたいにフサフサと言うよりはタワシみたいにゴワゴワしている体毛の動物が多いですね。カンガルーはフサフサ派。

神戸どうぶつ王国_13 神戸どうぶつ王国_14 神戸どうぶつ王国_15 

アルパカ、ペンギンは触れません。ラクダ触れる距離ですが噛む力強いので手を出すのは怖いです。
ラクダのコブは水が入ってるとか昔聞いた事あったけど実は脂肪の塊でした( ´_ゝ`)
「鉄鍋のジャン」でも料理の材料でありましたな。

神戸どうぶつ王国_16 神戸どうぶつ王国_17 神戸どうぶつ王国_18 神戸どうぶつ王国_19 

1番見たかったのがこの顔つき悪い鳥w ハシビロコウと言う鳥。顔は怖いですがじっとしている大人しい鳥です。
HPのトップ絵の中にもハシビロコウの写真がありますが悪意を感じる悪い顔で笑えますw

神戸どうぶつ王国_20 神戸どうぶつ王国_24 神戸どうぶつ王国_25 

フクロウやミミズクも沢山種類がいました。外にいる個体もいてクエーッと大きな声で鳴きます。アメリカの国鳥であるハクトウワシも。

神戸どうぶつ王国_21 神戸どうぶつ王国_23 神戸どうぶつ王国_22 

最後は鳥エリアでコウノトリ、黒白鳥、おサル?を。サルは気付いたらすぐ後ろにいたりしてビックリ。尻尾踏んじゃいそうで(;´∀`)

犬や猫も専用エリアで触れたし狭い様で他の動物園以上に1つ1つに時間かけて見れるので2~3時間はいたかも。
関西にまさかこんな楽しい場所があるとは。動物と触れ合うと癒されますね。
神戸だし近くには元町中華街もあるし六甲山の夜景やハーバーランドなど見所も多いし神戸は街並みも綺麗だしで良い街ですな( ^ω^)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
