ゲーム関係のニュースや遊んだゲームの感想など。 主に扱っているハードはXbox360とPS系です。リンクフリー、コメントもお気軽にどうぞ?。
 『バットマン』が終了してから暫く暇で何買おうか悩んでましたがやはり鉄板は『MGS5』なのかなあ?
『DyingLight』も久々のゾンビゲーで面白そうだし最近の拡張DLCが結構大型らしく楽しそうでしたし興味ありあり。
発売予定表を見ても9月は『MGS5』とVitaの『バイオリベ2』の2本で次欲しいのは11月の『モンハンクロス』まで無し。
まずは旬の話題作からやれば良さそうかな、と( ^ω^)

■【公式】MGSV:TPP LAUNCH TRAILER (ローンチトレーラー) | METAL GEAR SOLID V: THE PHANTOM PAIN (JP) CERO [KONAMI]


いや~過去の映像を絡めたりとPVは毎度ながら凄く面白そうに作りますね。
ビッグ・ボスがだんだんとスカルフェイスになっていくあたり英雄が悪になると言うキャッチコピー同様かなり気になります。

■ゲーム「ダイイングライト」第4弾トレーラー 2015年リリース


こっちもこっちでゾンビを派手にぶち殺せそうで面白そう。
初期は血の色が緑だったらしいですがパッチで赤に修正されてからはレビューも好評になったようですね。

-------------------------------------------------------------

週末、暇だったのでガンプラのMG百式ver2.0を買いに行ったのですが店頭とネットでレジェンドBBバーサルナイトガンダムのレビューを見て
急遽1つ前のレジェンドBBナイトガンダムを買う事にしました。『スパロボBX』でナイトガンダム系出ててタイムリーですし( ´∀`)
Joshinの店頭サンプルでバーサルナイトもカッコいいの確認済みなので両方買っても良かったのですがまずはナイトから。

レジェンドBBナイトガンダム購入 o0480036011837290483.jpg 

ネットのサンプル画像だと素組みだと右の様に鎧が水色っぽい色をしているのでゾイドで使ったシルバーのスプレー缶が残っているので
鎧は銀色に綺麗に塗装出来たらいいなぁ~と。MGと違って安いキットの方がシールで補う部分も多く、そこを塗装で埋めてやる楽しさと
手間があるのが最近良いな、と思う様になってきました。肩部分に合わせ目が出るっぽいので埋めたり位はしようかな。

-------------------------------------------------------------

日曜、人生初めてネコカフェに行ってきました。
親父と兄がぜん息持ちで動物の毛がNGだったので動物飼った事ないんですよね。
どう触っていいものかドキドキでしたが良かったです。難波にある猫カフェ・ラグドール千日前店へ行きました。
1ドリンク付きで1時間1000円とリーズナブル?近くにはフクロウカフェもあるので今度行ってみたいです(;´Д`)ハァハァ

ネコカフェ_02 ネコカフェ_01 ネコカフェ_03 白猫「おう、何見てんねん。寄ってくんなっての!」

うほおぉぉぉぉ(;´Д`)ハァハァ
部屋の中には休憩で交代している猫を除いても10匹くらいが常時いる感じでした。
猫ジャラシのオモチャがあったり、手なずけ用のささみ肉の欠片が最初は無料で少量貰えます。
犬と違って猫は固体差はあれどあまり触られるのが嫌なのかすぐどこかへ行ってしまいますが餌をチラつかせると
我も我も!と一斉に寄ってきて笑えますw でもその気ままな所がまた良い・・・犬派でしたが猫も良いっすなぁ( ^ω^)
掌に餌を乗せてると舌でペロペロ取って食べる感触がくすぐったくて可愛いです。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
今日届いたPS4、元の方のバックアップ取って新型のHDD換装して復元してとやってたら8時間位掛かりました。w
もうMGS5遊んでる時間は有りません…。orz
バックアップだけでも事前にやっておけば良かったと後悔してます。
400GB近くあるとはいえ、USB3.0でバックアップ取ってるのに4時間とか長過ぎ。(^^ゞ
1TBのSSHDDに換装したので全体で800GBちょっと有るから満足はしてますが。

http://upup.bz/j/my47212SsjYtL9FTyg1ppfY.jpg
何となくコイツは縦置きが良いかなと思ったのでスタンドも注文しました。
まだ届いてないですけど、白いのと並べるとやっぱり縦かなぁとか思ってしまう。
2015/09/02(水) 21:11 | URL | 多機種ユーザー #-[ 編集]
>>多機種ユーザーさん
換装するのにそんなに時間かかるんですね^^;
私はPS3でも容量足りない足りない言いながら不要なの消したりのやりくりで乗り切ったので
PS4も同様にやりそうですw PSNで1度購入した物は後から何度でも再DL出来るので気分は楽ですね。
私もPS4買う時、縦置きの絵がカッコいいと思ったので縦に置こうと思いましたが専用スタンドが意外に高く・・・w
四角なデザインなので無くても置けますが地震や引っ掛けた際に倒れるのが心配でやはりスタンドは必要ですよね。
MGS仕様の本体は赤と金の配色が綺麗で良いですよね。ゲームタイトル名が控えめなのもゲーム遊び終わった後も気にならないので良いデザインだと思います^^

MGSを序章だけ遊びましたがMGS以外がやると間違いなくマイナス評価喰らいそうな束縛感。
ニンジャガ3でも演出優先のシーンありましたがボロクソに叩かれてたのを思い出しましたw
3以来のMGSですがアクションとTPSの操作性がうまい具合にバランス取れてるなと思いました。
2015/09/03(木) 00:54 | URL | ぱっちりん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
