ゲーム関係のニュースや遊んだゲームの感想など。 主に扱っているハードはXbox360とPS系です。リンクフリー、コメントもお気軽にどうぞ?。
 先週はゲームよりもレジェンドBB騎士ガンダムの製作に没頭していました。
HMMライガーゼロイエーガー以来の久々のプラモ。組み立ては簡単で工作や塗装をじっくり出来て熱中してしまいました( ^ω^)

レジェンドBB騎士ガンダム完成00 

溝埋めしたのは鎧の肩、トサカ、スピア。瞬着したあと400、600、1000番までヤスりました。
キットのままだと鎧にはウェルドが結構目立ちます。Mr.colorのシルバーで一気に塗装しました。
軽装の腕などにパーティングラインも少しあったのでヤスって極力目立たない様に。

レジェンドBB騎士ガンダム完成01 レジェンドBB騎士ガンダム完成02 

軽装状態。金属っぽく仕上げたかったので青と赤の部分はメタルカラーのブルーとレッドで塗装。
シルバーの上にクリアのブルーとレッドを、と言う色の重ね方もあると見ましたが中々綺麗には難しいらしく
手軽なメタルカラー単色で。シルバーも塗装後に布で磨いてやると定着も良くなるし少しツヤも出ますね。

レジェンドBB騎士ガンダム完成03 レジェンドBB騎士ガンダム完成04 レジェンドBB騎士ガンダム完成05 

鎧を装着。マントはつや消し仕上げ。シルバーで結構陰影がはっきり解るので墨居れは口元と一部のみに。
金色部分はゴールドで普通に塗りました。メタルカラーのイエローも考えたけど武器との統一を考えて金に。

レジェンドBB騎士ガンダム完成08 レジェンドBB騎士ガンダム完成06 レジェンドBB騎士ガンダム完成07 
レジェンドBB騎士ガンダム完成10 レジェンドBB騎士ガンダム完成09 

武器類は設定ではシルバー単色でしたがSDXとかの色も参考にグリップやソードの装飾に色を足しました。
『スパロボBX』では肩の三日月状の内部は青が入り、ソードの柄などは銀と言うより黒鉄っぽい色味。
自分好みに解釈入れながら好きに作ったり仕上げをどう言う方向性にしようとか想像しながら試行錯誤が楽しいです( ´∀`)

レジェンドBB騎士ガンダム完成11 レジェンドBB騎士ガンダム完成12 

痛恨のミスは作っている途中でケンタウロス用パーツの脚を1本紛失してしまったこと・・・。
塗装してた時まではあったハズなのに!部屋中掃除しながら探しましたが見つからずケンタウロスは封印しました・゚・(つД`)・゚・
SDXとはまた違う頭身バランス。好み的にはレジェンドBBの方がスタイリッシュで好きです。
騎士ガンダム作ったらバーサルナイトだけでなくFA騎士も作りたくなりますなあ( ^ω^)

レジェンドBBのラインナップみたら武者系は色々出ているみたいですが騎士ガンダムシリーズも他に色々出して欲しくなります。
武者5人衆の他のキャラやアルガス騎士団の面子とか出して欲しいな~。
紙媒体では廃刊した電ホビの作例で武者5人衆を旧キットを改造してレジェンドBB風に作ってた企画は読んでて良かったです。

---------------------------------------------------------------

ここ最近はずっとプラモ作っていたので『スパロボBX』はまだ16話。1日1話ペースくらいです。
『MGSV』に到ってはやる時間なく1章入った所から一歩も進んでいません(;´∀`)アチャー

『スパロボBX』は3DSと言う事もあり容量の問題か40話ちょいしかないみたいですね。
でも久々のナデシコやダンバイン、新規の騎士ガンダム、ガリアン、ゴーグ、ガンダムAGEなど新鮮な作品が多く面白いです!
戦闘の切り替えなどテンポもサクサクで良いし面倒なSRポイントの条件なども無いので気ままにプレイ出来る。
絵も綺麗で十分満足だし今後どうなるか解りませんがBXもZシリーズみたいに続けて欲しいなぁ( ^ω^)
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する