ゲーム関係のニュースや遊んだゲームの感想など。 主に扱っているハードはXbox360とPS系です。リンクフリー、コメントもお気軽にどうぞ?。
 土曜は大阪の箕面公園へ滝を見に行ってきました。
箕面と言えば箕面の滝!阪急・箕面駅から軽くハイキングがてら徒歩で片道40分~1時間ほどで行けるそうです。
紅葉にはまだ早い残暑残る今時ですが天気も良く歩けました。水が澄んでいて凄く綺麗!秋の紅葉は絵になりそうですね。

箕面大滝_01 箕面大滝_02 箕面大滝_03 

箕面大滝_04 箕面大滝_05 箕面大滝_06 

箕面大滝_10 箕面大滝_11 

紅葉が名物なのかもみじ焼きと言うお菓子が駅前や道中のお店などあちこちで売られていました。
チラと店頭を覗くとマジもんのもみじの葉っぱがボウルに入ってましたが・・・形だけ模したんじゃなくホントに葉っぱ入ってんの!?
帰ってからグーグルの画像検索を見たらどうもその通りっぽいですね。買わなかったけど美味しいんでしょうか(;^ω^)
写真撮ったり途中で休憩したり、箕面昆虫館と言う施設に寄ったり。

箕面大滝_07 箕面大滝_08 箕面大滝_09 

何だかんだしながら2時間半くらいかかったかも。ゴールの箕面大滝が見えてきました。滝凄い綺麗。水しぶきで癒されます。
野生のサルもいました!餌を貰っているのか人を全く怖がりませんが近づくと威嚇っぽく口を開けます。

帰りはササッと下るだけで2~30分程で麓まで。麓には箕面温泉スパーガーデンがあり、手前には無料の足湯施設があります。
なぜかカプコンとコラボしてる謎・・・w

箕面大滝_12 箕面大滝_13 

梅田に戻ってからは帰りに3番街のジンズメガネに寄りました。
最近仕事で画面を見続けていると目が猛烈に疲れてきて辛いので効果は眉唾ですがブルーカットメガネを買いに。

ジンズPC_01 ジンズPC_02 

色んな色がありましたがダークブラウンを選択。ハイコントラストでブルーライト50%カットだそうです。税抜き3900円。
クリアレンズ(カット率45%)に比べ画面を見ると青みが弱まり画面がちょっと柔らかく見えます。白が少しだけ茶っぽく見える??
緑や赤など他の色はそこまで異なる色に見える感じはありません。今週試しに仕事中このメガネかけてみよ(´・ω・`)
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する