ゲーム関係のニュースや遊んだゲームの感想など。 主に扱っているハードはXbox360とPS系です。リンクフリー、コメントもお気軽にどうぞ?。
 昨日のソニーカンファで今後の日本でのソフトの発売予定やサービスが色々発表されましたな(´・ω・`)
PS4が10月1日から34980円に値下げ、PS nowが日本でもサービスが開始されるにあたり料金体系やソフトのリストが発表されたり。

「PlayStation™Now」とは (SCE)

月額遊び放題とレンタルの2種類が用意されてますが高いか安いかは遊びたいソフトがあるかにかかってますからね。
私的には遊びたいソフトは1度は買っているので定額サービスは割高で入りたいとは思いませんでした・・・(;^ω^)
レンタル料金はタイトルによって多少の差はあっても200円と言うのは4時間まで、と言うよく解らない区切り。何だ4時間って!?(; ゚д゚)
安いのだと1ヶ月600円程とお手軽なのありますが販売価格が1000円とかを考えるといっそ買った方がいいのか・・・微妙な価格。

ソフト面でもAAA級の大作は発表なかったもののミドル級のタイトルが程々に出た、と言う印象でした。
『グラビティデイズ2』がPS4で発表されましたが2年程前のTGSかで作っているのは発表されてただけに「あぁ、やっぱりPS4になったのか」と。
前作を遊んだ者としてはVita版との縦マルチにしてくれたらなお嬉しかったです。据え置きって起動するのホントもう面倒くさ(ry

他は今回はコエテクが頑張ってた印象でした。まさか『仁王』がまだ作られていたとは・・・。
PS3のロンチ時のPVと内容は全然違ってますし、作ってたと言っても内容は右往左往したのか頓挫していたのか。
鬼武者っぽい感じですね。まさか『ウィッチャー3』からゲラルトさんが参戦していたとは・・・え?別人??( ´_ゝ`)

■『仁王』ティザームービー


他は『進撃の巨人』の実機PVやSAGA新作の発表などチョイチョイありましたが日本だけだとやっぱり今はもうインパクト弱いですね。
何と言うか、コアゲーマーなら黙ってても洋ゲー大作買うのにPS4買いそうですがライト層ならぶっちゃけPS3か3DSで間に合ってね?と。
スクエニの新作もVitaだったりするし日本のライト層に34980円払わせるのはまだまだ難しそうですなあ(´・ω・`)

■ヒットマン GAMEPLAY TRAILER


私的には久々にまたヒットマン新作遊びたいです。
『アブソリューション』もよく出来てましたがストーリーに沿って強制的に進めさせられてる感強かったですからね。
やはり名作『サイレントアサシン』の様にストーリーは淡々としつつも箱庭で様々な方法で暗殺方法試して遊ばせて欲しいです。
PVだけみたら今回はそれに近く面白そうです。日本発売未定との事ですが吹き替えされてるなら発売される・・・はず・・・。スクエニえ・・・

-----------------------------------------------------------

あみあみを見ていたらSRDS新作のダイゼンガーがどうも発売されているっぽい入荷の表記がされていました。
コトブキヤのHP見ても既に発売されているっぽい!?

■コトブキヤプラモデル『S.R.D- S ダイゼンガー』紹介動画


お~こんな感じなのか。欲しいけど定価5000円超えですか。SDサイズなのにMG百式2.0買える値段でっせ。
欲しいけどレジェンドBBのバーサルナイトとどちら買うか悩みます。コスパ的にはレジェンドBB最強なんですよ( ´_ゝ`)
コトブキヤショップだと限定パーツが数量限りありで貰えるみたいですし、週末に日本橋の店舗寄ってみましょうかね。

-----------------------------------------------------------

最近ほぼ毎日ペースで何かしらアホなニュースを提供しているシールズとか言う安保反対の池沼団体。胸糞悪いです。
手順が憲法違反と言うならともかく、戦争反対!と声高に叫びつつやり口がまんま沖縄で騒いでるゴミ左翼と同じやんけ。
京都でも以前、子連れの主婦やジジババが炎天下に行進してましたが戦争嫌だと言うなら中国大使館前でやれよ。
中東でアメリカの戦争の手伝いされるかも!なIF話じゃなく現実に今、尖閣や竹島で自国の領土が危ないのにそっちは意図的に見えないのか?
FNNの調査でデモの構成が共産、社民、民主、生活と掃きだめゴミ左翼で7割ほど占めてたのを考えるに中身がね・・・。
安保反対だの安部談話を貶していた村山富市の死に損ないが中国の軍事パレードには参加してるあたり売国奴丸出し。はよ市ねリアル老害。

そこまで言って委員会で言ってましたが反対派の内容は他の手で日本を守ろう!じゃなく「何もしない」ですからね。対案はなし!(笑)
殴られ蹴られてもニコニコ顔で「9条でラブ&ピース」か?こいつらの家いつでも土足でお邪魔して荒らしても警察呼ばれないんですね。素敵!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
グラビティデイズ…2だったら良かったんでしょうけどね。(^^ゞ
実態はVITA版のHDリメイクという。(60fpsが魅力的では有る)
まぁfigma付きの限定版を予約しちゃったんですけどね、12.000円しますが。w

左翼という枠じゃないですねアレは、日本に左翼はいません、居るのは売国奴。
私は原付き通勤に変えたんですが、田舎で田んぼと山の道を走っていても見掛けます。
勝手にポスターを貼られてるんだと思いたいですが、アメリカの言いなりは辞めようとか色々。
あの法案に反対してるのアジアでも中韓だけなんですよね、それでアメリカの言いなりとか。w
アジアの括りで同じ前大戦の被害者を気取りたくても、現状最も脅威なのが中国の進出だから相手にされない。w

以前ラジオで投稿されたある家庭の話を聞いたんですが、旦那は賛成で奥さんは反対なのは良くある話。
その奥さんが、例え攻め滅ぼされても、かつて戦争を放棄した日本という国があったと、
今の日本の姿勢(9条)を守り、後々に語り継がれれば良い、とか語ってるそうです…。
おぞましいですね、こんな奴等の巻き添えで日本が滅ぶなんて考えたくもない。
平和とか言うが、日本は有史以来、内乱に次ぐ内乱で戦ばかりやってきた戦闘民族だっての。
2015/09/17(木) 21:21 | URL | 多機種ユーザー #-[ 編集]
>>多機種ユーザーさん
やはりVita専用タイトルとすると内容が良くても売り上げが厳しいんでしょうか><
新作は1の出来が良く知名度もそこそこだし前作超えあるだろ!と思っても難しいのかもしれませんね。
でも!PS4とVitaは連動でリモートプレイが出来るみたいだしVitaでリモプやれば気分はVitaで(ry ^^;ゝ

そう言えば左翼でも国の為に仕事をするのが本来の姿ですし今騒いでる馬鹿は反日に染まった売国奴ですねw
昨日、今日の国会のニュース見てても野党は無効!無効!と手拍子したりカスの山本太郎は葬式のマネしたり。
議員の質が低くこりゃ海外からも失笑されるわ・・・と怒りと同時に呆れと情けなさで唖然としました。幼稚な馬鹿でも担がれれば国民の代表とは・・・

ニュースでも街灯インタビューで賛否両方の意見を映してましたが反対している人の内容がよく解らない、説明不足と言う意見ばかり。
ここまで大事の話になっているのに自分で少しでも調べる気はないのか!?と。ググればすぐにも出てくるし新聞にも載ってるだろ!と。
シールズの馬鹿と同じでジャンプやマガジン、ゴシップ誌にでも掲載しないとお前らは読まないのか?とツッコミたくなりました。
教えて~教えて~と口をポカンとあけて上から餌が降ってくるのを流されるまま自分は何もしない。無知は罪とはよく行ったものですね・・・。
アメリカが良いとは言いませんが少なくとも選挙や応援演説など政治には自分達の利益もあり積極的なのに
日本は人事過ぎて無関心過ぎますね。出る杭は打たれる、自己主張に否定的な日本人の悪い部分だと思います。

反対派の人ってほんと現実見えてないんでしょうかね^^;
それで滅ぼされたとして残っている国は滅ぼした相手と対峙していかないといけないのに賛美してくれると思ってるんでしょうか?w
あんな戯言を言って踏み潰された馬鹿な国があった、現実を見て反面教師にしよう!くらいが関の山でしょうに・・・
2015/09/18(金) 23:42 | URL | ぱっちりん #-[ 編集]
重力姫2も予定されてたんですね、PS4のリメイクしか無いとばかり。(^^ゞ

http://hosyusokuhou.jp/archives/45458392.html
シールズの件、海外は実に冷静ですね。
ホント、アレをまともに日本人と捉えられてる方が問題。
在◯とか中韓人がメインの内政干渉事件なんですよアレ。w
参政権も選挙権も無い輩が日本の事に口出すなと。
こうして全部が日本人でやってると思われるのは心外です。

マイナンバー制もそうですが、政治家とかは出自を明らかにして欲しいものです。
帰化しても日本のために働いてる人は中韓人にも居る訳で、政治家なら尚更問題無い筈。(・∀・)ニヤニヤ
2015/09/20(日) 03:09 | URL | 多機種ユーザー #-[ 編集]
>>多機種ユーザーさん
反対派は少しでも意見が違えばネトウヨ!ネトウヨ!と耳を閉ざしてレッテル張り。
自分の身を守る方法を議論しようとする人間はみんな右翼なんですかねw
簡字体の垂れ幕使ってたり正体バレバレですよね。
車が通れない様に地面に寝て妨害したりまさに隣国のお得意パフォーマンス。
戦車で踏みつぶすまでがあちらでは1セットのハズがそうはならない日本こそ民主主義の体現だろうと。

出自に加え私は議員になるには基礎的な歴史認識や知識などを問う試験を課してふるいにかけて欲しいです。
歴史認識に正解と言うのもアレですが少なくとも国の不利益をわざわざやろうとする輩は断じて許せまん。
思想の左右以上に山本クズ太郎の様な国会を愚弄する馬鹿が担がれて議員になっているのが我慢なりません。
2015/09/20(日) 22:34 | URL | ぱっちりん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する