ゲーム関係のニュースや遊んだゲームの感想など。 主に扱っているハードはXbox360とPS系です。リンクフリー、コメントもお気軽にどうぞ?。
 先日、映画「テッド2」を見てきました。
ちょい前に進撃の巨人後編やアントマンが公開されて枠を取られたからか1カ月経たず字幕は日に3回程が多くギリギリ?

■映画『テッド2』R15+予告編


相変わらず下品で笑えますw
子作りが話のネタになっているだけに前作より下ネタが多めかな( ´_ゝ`)
ネタバレと言う程ではないですが最後まで安心して見れるストーリーなのは後味もよく良いですね。
色んな映画の小ネタが入ってたりするのでそこを知っていると少しのセリフとかでもニヤリと出来ます。
女弁護士にゴラム女と言って笑いそうになりましたが周囲は皆スルーしてて「え?あれ?(´・ω・`)」と。割とメジャーなキャラじゃ・・・
病院の先生がERのグリーン先生っぽかったんですがそう言う意図とは違うのかな?

気になったのは予告編であったシーン、削られてたりするのかな?
予告だとNYに向かう間(?)にジープか何かに追われてて敵の車が列車とぶつかって爆発して一言のシーンが無かったです。
レンタルやBD販売の際にはディレクターズカット版として追加されたりするのかなあ?

--------------------------------------------------------------------

SRD-S_ダイゼンガー購入_01 SRD-S_ダイゼンガー購入_03 

日本橋のコトブキヤショップへ行ってS.R.D-S新作のダイゼンガーを買ってきました。
Joshoinだと4400円と安かったのですがコトブキヤは直販店だけあり一切値引きなしの5500円。税込みで5900円ほどしました。
たけ~・・・と思いましたがショップ限定のメッキパーツを貰えたのでそれを1000円で買った、と割り切りますか(´・ω・`)

SRD-S_ダイゼンガー購入_02 SRD-S_ダイゼンガー購入_04 SRD-S_ダイゼンガー購入_05 

こちらもショップ限定の以前販売されていたリーゼとソウルゲインのメタリックエディションのキット。
ソウルゲインは販売分が残ってましたがリーゼは無かったので売り切れかな?
サンプルがあって参考になったのですがメタリックキットはゲート跡がどうしても塗装が剥げてしまうのが痛いですね。
最近のMG百式ver2.0の様に殆どがアンダーゲートだとせっかくのメタル塗装が無駄にならないで済むのに勿体ない。

しかしSDR-Sのキットはデカいですね。BB戦士の1.5倍ほどボリュームありますよ。
ダイゼンガーは斬艦刀を構えるとMGに届きそう。

--------------------------------------------------------------------

『スパロボBX』は1日1話ペースでサクサク進めれて今26話。
ようやく騎士ガンダムが3種の神器を得てFA騎士ガンダムへ。戦闘アニメがすごい凝っててカッコいいです。
ダイゼンガーも良かったけど話題的にホットなFAかバーサルナイト買っても良かったなぁ(´・ω・`)

そして今迷っているのが『MGS5:TPP』。
ネタバレは極力見たくなかったのですがクリアした人が続々出てきてアマゾンレビューで低評価の雨アラレで・・・
内容読むと私も予告編にすっかり騙された口かも。

要はストーリーが途中で切られて全く完結していない。
ビッグボスが悪堕ちした理由が語られてMG1に繋がるかと言えばそうでもなく。
また操作キャラはビッグボスではなく影武者で本物のビッグボスは他で別の事してましたとさ。と。

う~ん、何それ・・・。裏切られ傷ついて復讐心とかに燃えて悪に染まる、とかそう言う男の生き様が語られるのかと思っていたら
全然違いましたとさ。そもそもビッグボスじゃなかった!とか監督はどう言う意図でそうしたんだよ・・・。
ゲーム部分は潜入アクションは面白いし敵のAIも良く出来ていると思うのにそれは酷い。

まだ砂漠でハニービーを回収して次のミッションやってる進行のノロさですが遊ぶのが嫌になってきました。
試しにゲーム屋に持って行って買取り価格を聞いたら5800円でした。う~ん・・・途中だけど売って『DyingLight』に変えようかなあ(´・ω・`)
コメント
この記事へのコメント
一部で別人説はあったので理解しつつそこも含めて楽しんでます。
例えば、AIとは言えザ・ボスを元にした機械に「誰?」って言われたし、伏線はチラホラ。
ピースメーカーにも出てましたが、BIGBOSSにも言ってたか記憶に無い…。(^_^;
まぁMGSオンライン(FOBとは別)の実装を楽しみにのんびり遊びますよ。w

何の気の迷いか、連休が取れた事で暇をもて余してデスティニーを買っちゃいました。
一応ソロでも進められるのですが、一部の高難易度(3人が理想)クエがキツいですね。
高難易度はマッチメイクしてから始まるんですが、夕飯時でも人が居ません。(^_^;
ベースに戻れば人は居るんですよ、Lv40(カンスト?)がわんさか。w
GEOで売り切れてたので、私みたいな新規さんが結構居ると踏んだのですがたまにしか見ない…。
ゲーム自体は面白いと思うのですが、隔離鯖っぼいし、何となく閑散としてる様な?
VITAのリベ2と悩みましたが、ある意味では正しかったかなと。w
2015/09/22(火) 23:16 | URL | 名無しさん #-[ 編集]
PS4で書いた為にミスしちゃいました。
タイトル書いてる途中に決定ボタン押して送信という凡ミス…。(ブラウザをPS3仕様にしてほしい)
タイトルは「一度だけ同Lv帯3人で高難易度をクリアした時は凄い楽しかった」です。
2015/09/22(火) 23:24 | URL | 多機種ユーザー #-[ 編集]
隔離鯖じゃ無いようです。
マッチングしないのはやる人が少ないって事なのかな…。
2015/09/23(水) 19:05 | URL | 多機種ユーザー #-[ 編集]
>>多機種ユーザーさん
色々ドンマイですw^^b ブラウザが変わると勝手も変わりますもんね。

売ろうか悩みましたが解説PVが店頭で流れていてもう少しだけやってみよう!と思いここ数日ガッツリやってました^^
ネタバレも知っていたのでヒューイを助けた際に「ん?キミは・・・?」と怪しんでましたよねw
今は密林に舞台が移りウォーカーギアを破壊したり英の捕虜を助けたりしています。
仲間が増えて基地の拡張の意味も解ってくると色々サポートの恩恵も出てきて面白くなりますね!
ゲーム開始すぐにミラーからアレも出来るコレも出来ると言われても??で「よく解らん⇒面倒臭そう」なイメージでした^^;
ノーキルノーアラートに拘ると進まなくなるので今は有能な兵士以外はバンバン殺してますw
尼レビューはボロボロでもMGOも控えてますし早々値崩れはないかな?と思っています・・・w

デスティニー、一時期私のフレンドさんも沢山遊んでいましたが今はログインすらせずパッタリです^^;
キャンペーン面白いのにオンライン要素が最終的に必要なゲームだと出だしで遅れたり遅い時期に買うと過疎の問題が悩ましいですね。
私もsteamのセールで何度もL4D2が1コイン価格でも今更感が強く新規でやるのに躊躇ってスルーしてばかりでした。

そう言えばリベ2のVita版がつい先日発売されていましたね。
遊びたいのですがスパロボとMGS、あとsteamのDiRTにバットマンのDLCもまだ手付かずで完全に手が足りずいつ買おうかと^^;
11月末にはモンハンXが控えてますしヤバイなぁと危機感だけはもってます・・・w
2015/09/23(水) 21:44 | URL | ぱっちりん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する