ゲーム関係のニュースや遊んだゲームの感想など。 主に扱っているハードはXbox360とPS系です。リンクフリー、コメントもお気軽にどうぞ?。
 今日は25日。ホビージャパンの発売日。
帰りに本屋で立ち読みしたら来月4日から放送が始まる新ガンダム『鉄血のオルフェンズ』の新しいガンダムタイプが掲載されていました。
既に他のホビーショーか何かでHGのサンプルとして試作が展示されていたっぽいですね。
ネットで画像ググッたら色々出てきました。公式も画像が更新されています。

5f0822c5.jpg 567320cb.jpg 95699a10.jpg e1c90241.jpg 

う~む、これまた今までとは大きく路線変えてきましたな。特に腰がMHみたいに細い。
こんなに細いのに上半身ゴツくて大丈夫なのか?ブン殴ったら簡単にボキッ!って折れそうw

ガンダム・グシオンはインパクト絶大ですね。ガンダム・ガマガエルじゃないですか。
2つとも中は同じガンダムフレームを使い装甲でバリエを作り出しているそうです。
ガンプラのサンプルだとキマリスは槍、グシオンは巨大ハンマーを持っています。
主役のバルバトスと言い今度のガンダムはビーム兵器とより物理的に殴りあうスタイル多そうで早く見てみたい。

2015090622454243a.jpg 20150906224608e09.jpg 20150906223613706.jpg 

他のMSもデザインが従来から大きく変わっててガンダムと言わなかったら気付かなさそうw
脚部のデザインとか見るにアルドノアゼロっぽいなあ、と。
プラモが出たら今までとは毛色が違うので作るの新鮮そう。グシオン作ってみたいなあ( ^ω^)

ホビージャパンの今月の新情報だと次のRGは「ガンダムW EW」みたいです。
プレバンではRGアストレイ・ブルーフレームも予約を受け付けるそうで。
レッドはMGで作ったからもういいかな~?と思ってスルーしましたがブルーなら作ってもいいかも。
専用のバズーカが新規に着くそうですし。

--------------------------------------------------------------------------------

最近はスパロボよりも『MGS5』をガッツリやり込んでいます。
最初は面倒臭そうに感じてましたがマザーベースも拡張しスタッフも増えて武器やサポートが増えると楽しくなってきますね。
ウォーカーギアが特にお気に入り。馬と違って戦闘も出来るし操作性も良好。何よりデザインとかツボ過ぎます・・・w

Metal-Gear-Solid-V-The-Phantom-Pain-E3-2015-Screen-Big-Boss-D-Walker-2.jpg 

ロボットと違いこのコンパクト感!
逆関節の脚にローラーが付いていて地面をダッシュ移動も出来るし開発が進めば装備も増える!
乗り物感が強く人型でないのもリアリティあって好きだしメカ音声なのも面白い。出撃コストが他より高いのがネックか( ´_ゝ`)
馬、犬、メカ、セクシー姉ちゃんとバディも揃い拠点攻略も楽になってきました。
今は1章の20ミッションあたり。武器開発し過ぎて金欠なりそうなのでサイドオプスでお小遣い稼ぎ。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
私は犬を結構使ってます。(ヘルメット兵相手でもナイフで喉かっさばく殺し屋w)
馬の機動性は魅力でしたが、序盤は面倒でも車を探せば補えたし、
フルトン回収を強化すると乗り物も奪えて、次の出撃からは犬とセットで出せて快適に。
馬って乗ると勝手にカメラがおかしな方向に動くのだけがネックなんですよね。

後、今PSストアでラストオブアスが半額になってるので買っちゃいました。
だめ押しでPS+加入者は更に10%引かれて60%OFFなのも決め手。
40GB程掛かるのだけが厳しいかもしれませんけど、中古でも5.000円位しますしチャンスかなと。
ストーリーモードだけ先にDL出来るので、そっちは容量少な目で比較的早く遊べましたよ。

序でに、VITAのリベ2はトンデモナイ地雷っぽいですね。(^_^;
低グラ、低fps、初回パッチ880MB、長いロード&ロード中に攻撃されて暗転中に死亡etc…。
xボタンが決定ボタンっていう海外仕様も地味に嫌かな。
VITA版ボダラン2でも糞移植やらかした所らしいので結果は見えてたのかもしれませんけど。
2015/09/25(金) 22:26 | URL | 多機種ユーザー #-[ 編集]
>>多機種ユーザーさん
犬ってそんな頼り方が出来るんですね!
仲間になる時期が馬と同時期なら移動は馬、潜入は犬と住み分けで使えたと思うのですが
バディとなる頃にはクワイエットやDウォーカーがいるので今まで一度も使った事がありませんでした^^;
馬は確かに乗った時にカメラが強制的に前方に移動させられて鬱陶しいですね。
信頼度があるので出来るだけ動物か痴女で行きたいのですが岩場の段差を引っ掛からずスルスル抜けれるメカに依存しまくってます・・・w

ラスアス半額はデカいですね!
1度体験したとは言え私はアンチャコレクションを買おうかどうか悩んでしまいます。
ぶっちゃけ2以外は「う~ん」な感じなのですが(笑)

Vitaのリベ2、尼のレビューみたら滅茶苦茶みたいですね・・・。
内容も致命的ですがパッチで800MBはカツカツでやりくりしているので応じれません(;´∀`)
つい最近、久々にみんゴル6を起動したらそちらも800MBほどアプデなのかパッチが溜まっていて遊ぶ事を断念しました。
メーカーによってはリードプラットフォームですら初日パッチ等で完全に信頼は出来ないのに下位ハードへの移植ですもんね。
メインを手がけた主力は次へ回し安い下請けに丸投げ&売り上げはオマケの認識で紙面のSSさえ誤魔化せたらOKな監修なんでしょう。
正直今の時代安心して動作して遊べるのってハード専用ソフトくらいでマルチは必ず何かしらポカが出る印象を持っています。
バットマンですらメインのPS4はともかくPCはあのザマ。初日に買うのが本当に怖くメーカーに騙されない様にユーザーの選球眼が試されますねw
2015/09/26(土) 22:50 | URL | ぱっちりん #-[ 編集]
私の場合は馬の次に犬がバディになりました。
進め方で大分順番は変わるのでしょう。
初期に仔犬回収し、その後は仔犬を見るためにちょくちょく帰ってました。

犬の最大の魅力は嗅覚ですね。
周囲の敵兵をいち早く見つけてくれます。(壁越しでもお構い無し)
潜入中は兵器の場所も教えてくれるし、他には薬草の場所も知らせてくれます。
スーツ毎に殺傷か非殺傷を使い分けるのがちょい面倒かも。
とは言え、まだ必須開発スキル持ちが居無くて気絶させるスーツが開発出来てない…。(^_^;
2015/09/27(日) 00:24 | URL | 多機種ユーザー #-[ 編集]
>>多機種ユーザーさん
進め方や世話?でバディとなる時期に少し差があったりするんでしょうかね。
ミラーに様子を見に来てくれ、と言われても基地のどこにいるのか解らず全く子犬の顔は見ていませんでした^^;
1度目は預けて、2度目は少し大きくなって、3度目はいきなり狼になってて「成長早すぎね!?」と驚きましたw

先日初めてバディに犬を連れていきましたが確かに薬草など色々発見してくれるのは便利ですね!
私はサイドオプスと移動はメカ、ストーリーはクワイエットを連れて先行潜入させて敵配置&以後はサポートで麻酔銃撃たせてます。
先日空港に暗殺に行った際は途中でみつかり面倒になったのでヘリも撃墜し敵も皆殺しになるまで暴れましたw
ノーキルノーアラートはもはや縛りか自己満足レベルで見つかったら力技でバシバシ殺した方が進行も楽だし良いわ♪と割り切る様になってきました^^;
2015/09/27(日) 22:40 | URL | ぱっちりん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
