ゲーム関係のニュースや遊んだゲームの感想など。 主に扱っているハードはXbox360とPS系です。リンクフリー、コメントもお気軽にどうぞ?。
 日曜日に大阪難波にあるフクロウカフェ「ラッキーアウル」へ行ってきました!
以前は猫カフェ、今回はフクロウカフェ。最近仕事でイラついてるからか動物と触れ合うと時間を忘れて癒されます。
1時間1ドリンク付いて1500円。猫カフェが1000円だったので少し割高?と思えど間近でフクロウを見て触れたら納得しました( ^ω^)

フクロウカフェ_01 フクロウカフェ_02 フクロウカフェ_03 フクロウカフェ_04 フクロウカフェ_05 

フクロウカフェ_06 フクロウカフェ_07 フクロウカフェ_08 フクロウカフェ_10 

フクロウカフェ_11 フクロウカフェ_12 フクロウカフェ_13 フクロウカフェ_17 

とりあえず会えた全フクロウ達をザッと!
午後1時に行きましたがお昼後なのか目を細めている子達は立ったまま寝たりしていますw
ニッコリ笑顔になるのが可愛いですね。大人なのに小さい種類や子供なのに大きな種類まで様々。
フクロウとミミズク、2種類居ますが見分け方は簡単。眉毛が伸びてツノっぽくなっているのがミミズク、無いのがフクロウです。

驚くのは1段目右端、2段目の左2つの写真のミミズクは生後まだ8ヶ月とかの赤ちゃんとのこと!こんなに大きいのに赤ちゃん!?
よく見ると足が猫の様に毛が生えて可愛いですな。まだ自分の体重を立ってうまく支えれないらしく横になって寝たりするそうです。
フクロウ達は野生だと猫とかも捕食するそうで更に驚き。フクロウ同士でも小さいのだと食べてしまうそうです。えぇ~・・・・

フクロウの頭や体を触ったりすると怒るのでNG。クチバシで噛み付かれますw
指を曲げて眉間~クチバシを優しく撫でると喜ぶと聞きました。

フクロウカフェ_14 フクロウカフェ_15 あぁ~癒されるんじゃ~大きいのは噛まれそうで最初ビビりますがw

犬、猫も良いけどフクロウやミミズクも違う可愛さがあって良いな~。
寿命はうまく飼えば大きいのだと30年ほど、小さいので20年ほど生きるそうです。犬猫より長いのか!
動物飼いたいわ~飼いたい~(;´Д`)ハァハァ

--------------------------------------------------------------------------

【コラム】『MGS V: TPP』レビュー騒動から見る、ゲームの終わり方とその評価 ※ネタバレ注意 (ゲスパ)

面白い記事がゲスパにありました。低評価祭りのメタルギア5。ストーリーがアレ過ぎて批判が殺到していますが
話のラストが悪かったら道中のプレイまで全部含めてクソなの?そこはまた別と言う考えもあるんじゃない?と言う内容。

確かにゲームプレイ自体は洋ゲーまで全て含めて見ても屈指の良い出来。
同じ拠点をウロウロしたり似たサイドオプスの使い回し等飽きてくる部分もあるにはあるのですがゲームプレイは面白いです。
ゲームの〆であるエンディングやストーリーが詐欺的に宣伝と違ったり途中放棄してたら怒り狂うのも解ります。

それらを加味して私的にはまだ途中ですが客観的な基準で見れば最高と最低が混じるので☆3くらい?
もちろんストーリーがクソで憎悪を感じるなら道中のプレイは楽しめたので良しとし高値の内にさっさと売って次の資金に回すのが吉かと。
内容が内容だし次があったとしても買うかどうかは、ね?おい!聞いてるか!カプコンと大逆転裁判作ったヤツ!(#^ω^)

-----------------------------------------------------------------------------

先の休日に全日本模型ホビーショーが開かれていた様でGameWachに記事が掲載されていました。

【全日本模型ホビーショー】プラモデルの最新商品に注目!

「第55回 全日本模型ホビーショー」レポート。バンダイブースの製品をピックアップ

at_13.jpg hobby13.jpg 

SRD-Sの新作にスレードゲルミルの色彩サンプルも!おぉぉ!買うぞ~。ダイゼンガーとチャンバラさせるんや~。
サイバスター?え?あ~・・・うん・・・嫌いじゃないよ・・・居てもあんまり使わなかったですけど・・・(;´∀`)
MGのガンダム・バルバトスも肩がアニメ絵よりマッシブな感じでカッコいい。中のフレームも従来とは全然違って面白いし買おうかな!

DSC_2993_2015092900532714f.jpg 

ダイゼンガーはパチ組みと目立つ合わせ目だけ消して一部を塗装した所まで。
BB戦士と違って手や足にモロな肉抜きがないのが良い。高いキットなんだから当然ですよね!(笑)
少し汚れや金属剥げも足してみようかと仕上げの方向性を思案中です。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
オウムとか70年生きたりしますし、鳥の寿命は凄いですよね。(最長で100歳を超えてたらしい)
飼い主次第ではずっと鳥籠って考えるとちょっとアレですが…。

動物と言えば、今日原付で通勤中、カラスが何か白い物をつついているのが目に留まり、
ネズミだとしたらハムスターかな?珍しい、とか思いつつ通りすぎた瞬間「ミャー」って鳴き声が。
咄嗟にUターンしてカラスを追い払ったら仔猫でした。
見ると近くに別の仔猫が2匹と小さい段ボール箱が転がってました。
そのままだとまたカラスに襲われると思い保護して今に至ります。(> <;
可愛いのですが既に犬が2匹居るし、飼う余裕無いので里親探ししないといけなくなりました…。
生後間もないからまだ歩けないし、里親探すにももう少し成長させないと仔猫とかアッサリ死にますからね。
あの場にカラスが居なければ見て見ぬふりも出来たのでしょうけど…。(見殺しは後味悪すぎますから)
2015/10/01(木) 20:18 | URL | 多機種ユーザー #-[ 編集]
>>多機種ユーザーさん
な、70年ですか!?下手したら人間より長生きするんですね!
身近な犬や猫は10年少し位の寿命と見たりしますが他はどれ位生きるのか?意外でした。
確かに飼い主さんは一生同じ鳥のままずっと、と言う事になりそうですねw
傍目には色々飼いたい!と思えども実際は愛情も湧くでしょうし少しでも長生きしてくれたら嬉しいものですよね^^

そんな事ってあるんですね・・・去勢とか考えず飼って生まれちゃったら手に負えないから、なんでしょうか。
犬や猫なら大勢の人が既に飼っててうまく飼えるノウハウなんてググれば山の様に出てくるのにそれすらしないのでしょうか。
たまにハム速に子猫を拾ってきたvip民が教えてスレのまとめとか見てたらみんな他人事じゃなく凄く暖かいですね。
それ以外にも保健所の現状や漫画チラシのまとめ記事など読むと動物を飼う決意の重さやペットショップの罪深さに考えさせられます。
動物に触れると飼いたい!と思えどもよく考えたらウチは家族が喘息持ちで動物の毛がNGなので辛いです><;
1人暮らしですがたまに家族が来ますし飼育経験もなく本当に飼う決意があるか!?と自問するとおいそれとはいきませんね・・・。
お住まい近ければ里親探しなど少しでもお手伝い出切れば嬉しいのですが^^;
2015/10/03(土) 09:07 | URL | ぱっちりん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する