ゲーム関係のニュースや遊んだゲームの感想など。 主に扱っているハードはXbox360とPS系です。リンクフリー、コメントもお気軽にどうぞ?。
 土曜は梅田をウロウロしていたら阪急9Fにて「秋の北海道物産大会」をやっていたので見に行ってきました。
百貨店に北海道の色んなお店が出展していて各ブースで色んな食べ物や特産品が売られています。
買うだけじゃなくてもちろんイートインがある食べ物屋もあるしブースには試食が配られているので食べるだけでも面白いです。

阪急北海道物産展01 阪急北海道物産展02 
阪急北海道物産展03 阪急北海道物産展04 

ちょうどお昼と言う事で長蛇の列を作っていた「ほっぺ家」と言うラーメン屋で食べる事に。
30分程並びました。豚丼も美味しそうでそっちだともっとすんなり食べれたかも・・・

阪急北海道物産展05 阪急北海道物産展07 阪急北海道物産展06 

ここは味噌ラーメンがメインなのかな?和風塩ラーメンもあったので連れと味比べを出来る様に別々にオーダー。
塩ラーメンは魚の出汁と上にふられたカツオの欠片?が程よくアッサリしていて魚臭くなくあっありめ。
味噌は今まで食べた事がない程コクと旨みがある味噌ラーメン。何が入ってるんだ!?
食べ始めは非常に美味しいのですが1人で全部食べるにはちょっと味が濃いめかな?(;^ω^)

そして1番気になったのが旭川にある「クラフトブラウンボックス」と言う木工製品を扱っているお店の商品。

阪急北海道物産展08 阪急北海道物産展10 阪急北海道物産展09 

木製のワルサーP38!?隣にはコルトパイソン!?
撃鉄に輪ゴムを引っ掛けて5発まで撃てる玩具っぽいですが程よく重く木の肌触りが良い商品。
銃のみだと9720円。飾る台座込みだと14000円程。HPには見当たりませんでしたが
楽天やヤフーショップには他にもルガーなど色んな種類の銃が作られているそうです。めちゃカッコいいし欲しい( ´_ゝ`)
店員のお姉さんが「ルパン3世とシティハンターが持ってる銃ですよ~♪」と説明してくれました。なぜにアニメで例える?w
似た値段でエアガンやガスガン買うならこっちの方が輪ゴムで安全だしインテリアのオブジェとしてもちょっとお洒落かな?買おうか悩む・・・

----------------------------------------------------------------

他には上本町にある靭公園にも行ってバラ園も見てきました。
街中にある広い公園。バラの花壇もあるし寝転がれる芝生や水路もあってのんびり出来ます。

靭公園01 靭公園02 靭公園03 

最後は帰りにHGのガンダムバルバトスを購入して帰宅。
武器オプションセットも買おうかと思いましたがまずは本体を2~3週かけて楽しんで作ろうかと思います( ^ω^)
『MGSV:TPP』はソフマップで4500で売れましたとさ( ´_ゝ`)

HGバルバトス購入 
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
357パイソンのガス銃を持ってるので比べちゃうとちょっと微妙ですが、ワルサーなら結構良いかもしれませんね。
シックな部屋じゃないと雰囲気に合わなそうで私の部屋には…な感じですが。(^^ゞ

バルバトスは私も買いまして、RGのGP-01以来、超久し振りにガンプラ作りました。(全くの素組みですが)
以前の記事で撫で肩の写真がありましたが、飾り方が悪いですよねアレ。
ちゃんとアーマーを広げてやれば見栄えが良くて、デカイ刀を持たせると結構カッコイイです。
HGで800円位だったってのも大きいですけど、MGを買うのも良いかなとさえ思えてしまいます。

そうそう、猫は元気に成長し続けてます。
http://upup.bz/j/my61730wINYtL9FTyg1ppfY.jpg
↑は軽い冗談だとして、w
http://upup.bz/j/my61731RmzYtL9FTyg1ppfY.jpg
拾った当時はこんなのだったのが、
http://upup.bz/j/my61732hKCYtL9FTyg1ppfY.jpg
今ではこんな感じになってます。
写真ではいまいち分からないと思いますが、体が1.5倍近く大きくなってたり。(^^ゞ
因みに、私の住んでる家から大阪城までグーグルマップで見たら車で305kmってでました。w
お心だけ有り難く頂いておきます。m(_ _)m
2015/10/19(月) 23:33 | URL | 多機種ユーザー #-[ 編集]
>>多機種ユーザーさん
写真だと自分でも良いのか微妙に思えてしまいましたが(笑)実物持つと良いなあと強く思いました。
エアガン等と違い輪ゴムなので遊びで撃つにも兆弾やゴミ等そこまで気にしなくても良さそうなのも^^
私の部屋もですがコレ系を並べて絵になるのは良い家じゃないと勿体無いかもしれないな、と思いました・・・w

店頭サンプルは売り上げにもつながるし是非ともカッコよく飾って欲しいですよねw
なぜjoshinのサンプルはやる気がなくダラーんとなっているのか・・・。
HGは値段も安く目玉(?)のパーツ換装が他のMSが多く出るだろうHGの方が恩恵ありそうですよね。
最近は高いキットも良いですが安いキットを手をかけてカッコよく仕上げよう!と思うようになりました^^
お金が・・・コスパが・・・何のことでしょうね・・・w

猫ちゃん達凄く元気そうですね!人目で魅了して虜にしてしまうまさに悪魔的天使w
当時はハム速記事で見たみたいに目やに(?)が出てますが最近のはすっかり美人(美男?)さんになりそうな気配が^^
大阪から300Kmとなると西は広島、東は静岡あたりでしょうか?簡単に行き来出来る距離でないのが申し訳ないです><
調べてみたらやはり猫も普段飼い主が仕事等で日中を留守にしがちだとストレス感じるそうですね。
1匹くらい飼いたいな~と思っても1人暮らしの飼い主ではやはり不適切な感じがしそうです。
動物を飼うのは心構えだけでなく環境的にも整えてあげないとお互い不幸になりそうですね^^;
2015/10/20(火) 19:33 | URL | ぱっちりん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
