ゲーム関係のニュースや遊んだゲームの感想など。 主に扱っているハードはXbox360とPS系です。リンクフリー、コメントもお気軽にどうぞ?。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
DSC_3113.jpg 

昨日ですが帰宅してPCの画面を付けるとご覧のあり様でした(´・ω・`)
ぬう!?またメモリが壊れたりしたか!?説明読むも・・・う~ん心当たりが特にない・・・
最近アプデされたドライバ等を削除して~とか色々やることはあるんですけど面倒くさいの一言。
BIOSの画面か出てwindowsのロゴ出ずに暗転・・・そこから進まず何度やってもこの画面。ピンポイントで原因突き止めれません・・・。
セーフモードではログイン出来たのでHDD繋げて必要なデータは取り出しました。
最小構成なら起動して中身イジれてるし何かプログラム的なものなんでしょうか。

ガレリアも11年に買った物で今年で5年目。部品の耐久性もそろそろと言えばそろそろなんでしょう。
幸い、こう言う事態も見越してVAIOさん買ってたからネット見るにも特に支障ないんですよコレが(;^ω^)
スペック的にsteamやoriginのゲームが出来ない位ですが最近は何もやってなかったですしね。

ドスパラに修理すると幾ら程するのか。
不具合のパーツにもよるのでしょうがネットで料金見る感じパーツ代+工賃で17000円程と言う所ですか。
ゲームも当分はシューター系もPS4版を買う予定だし買いなおすのも勿体ない気がします。
どうせ買うならSSD積みますよ!ドスパラで値段見てもゲーム用だとだいたい10万前後。う~ん。

自作PCならバルクでもいいのでHDD買ってきてwindowsのCDからOSを最初から入れなおすのですが
BTOでwindowsのCDくれなかったんですよね。買ったらすぐにリカバリーディスク作れ?忘れとったわい!わはは・゚・(つД`)・゚・
VAIOさんはメモリースティックに購入初期のリカバリーメディア作りました。

最近会社の先輩もwiodowsのアプデでかPCが起動しない似たような状態になったと聞いたのを思い出しました。
業者の人に修理を依頼したらアプデによる部品の相性による的な物もあるかも?らしく似た様な修理依頼が増えてたそうです。
oh...そうなのかな~。windows10を勝手に押し付けようとしてきたりとMSはほんといらんことばっかり・・・(´・ω・`)

週末にでも日本橋の店頭にタワー本体持ち込みで修理可能か聞いてみましょうかね。本体クソ重いし車無いのが痛いですが・・・。
修理出したら当然中身見らるんですよね!?エロ画像とか削除するか隠して(ry

[ 追記 ]
ググると全く同じエラー文が出た知恵袋がありましたw
ベストアンサーさんによるとやはり最近変更したハードウェアorソフトウェアに原因あるから取り外すか削除して、的な物のようです。
質問主さんも私の様に動画くらいしか見てなかった、グラフィック関係のエラーが出ているのでグラボのチップが死んだかも?
セーフモードで入れるのもオンボのチップセットで動かしているからなんでしょうね。
以前メモリが壊れた時はセーフモードすら何ともならなかった気がしますし。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
確かにNVIDIA関連のエラーみたいですね、私もたまに悩まされます。
http://tattu1902.blog136.fc2.com/blog-entry-48.html
調べると大体が古いnvlddmkm.sysを新しい物で上書きするという方法が出ますが、
私も以前にやりましたけど、これは実は殆ど意味が無い事なのだそうです。
寧ろ下手にシステムを弄ってしまうので、システム自体を上書き以前に戻す事がほぼ出来なくなります。(何かしら不具合が出ると思う)
上書きはやっても異常は出ませんでしたが、出来れば新しくグラボ買う等した方がマシです。

http://phantasies.blog.fc2.com/blog-entry-2.html
コレが正しいかは分かりませんが、少なくとも安全な方法であることは確かでしょう。
やる前にせめて復元ポイントくらいは作っておいた方が良いかもしれませんけどね。

私も今年グラボは変えましたが、今のPCもいいかげんCPUが時代遅れですからね。
そろそろマザボからPCを変える頃合いなのかなとは思っています。
2015/10/25(日) 23:06 | URL | 多機種ユーザー #-[ 編集]
>>多機種ユーザーさん
やはり映像系のトラブルとくればNVIDIAなんですね。
会社の人にその事を話したら動作が安定した状態であればwindowsのアプデ自体を切ってしまってる人もいましたw
自分が変なファイルをDLしたならともかく勝手にマシンを不安定にさせられては予想もつかづお手上げです・・・
自分でイジるのも自作から数年は遠のいていて自信もないのでドスパラに見てもらおうと思います^^;ヾ

パーツ自体は特に壊れておらずソフトウェア的な修理で済むなら意外と安く済みそうな予想が。
でも今年で満5年目。XPの様に普通に使っているだけでどんどん挙動が重くなっていく訳ではありませんが
そろそろどこかガタが出てきそうな気はします。
今回思ったのはCドラって何テラも容量要らない様な気がしました。
保存したいデータは物理的に別ドライブか外付けHDDにしておけば何も問題ありませんし壊れた際に慌てる必要ありませんもんね。
PCでTVを録画したり・・・位でしょうか?ゲームみたいに50GB級を常時何個も入れておく必要はそうそうありませんからね^^;
2015/10/26(月) 23:18 | URL | ぱっちりん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。