ゲーム関係のニュースや遊んだゲームの感想など。 主に扱っているハードはXbox360とPS系です。リンクフリー、コメントもお気軽にどうぞ?。
 昨日は有給使ってUSJへ行ってきました。2年ぶりくらいかな?
来月頭にはハロウィーンのゾンビイベントが終了するし、ハリーポッターはまだ行った事なかったので楽しみでした。

それは後半に分けるとして。昨日今日は色々PS4の新作に関する発表が色々ありましたな。
GRAVITY DAZE2』の戦闘シーンを含む実機プレイ動画や新作『Detroit(仮)』の発表など。
グラビティの方は戦闘スタイルが取り入れられて前作より重力使った攻撃増えてて良さそうでした。

■Star Wars バトルフロント: ゲームプレイ ロンチトレーラー


デモは微妙でしたが何だかんだ面白そう。スターウォーズ「ごっこ」を大真面目にやれそうでPS4版買おうかな~。

あとアニメでは『ガンダムサンダーボルト』がアニメ化らしいですね。
オルフェンズを放送しているしユニコーンやオリジンみたいに劇場公開作品になるのかな?
一方、マクロス新作のマクロスデルタは「ラブライブ+うたプリ=マクロスデルタ」みたいで非常に嫌な予感が。
Fもそんな好きじゃなかったけどコレはもっと嫌いになりそう!アクエリオン新作も微妙だったし・・・。
 
----------------------------------------------------------------------------------------------------

さて、USJですが開園直後ぐらいにチケット買って最初にハリポタエリア入る入場整理券を発券しハリウッドドリームへ。
ハリポタエリアは入場するのに整理券発行しないと入れないっぽいのかな?朝の時点で14時以降は全て終了。
13時半~のチケットを何とかゲットしました。ハリウッドドリームはジェットコースターな訳ですが以前より乗り物に弱くなったのかな?
乗り終わった後に凄く喉元あたりがムカムカして気分が悪くなりました(;´∀`)
平日だし案内は前向きが100分待ちでしたが実際は50分程で乗れました。平日でしたしね。

2015_1028_USJ_01.jpg 

ハロウィーンでエルモやクッキーモンスターが子供にお菓子あげてました
ハリポタまで時間が少しまだあったのでお昼にターキーレッグ食べたりジョーズで写真だけ撮ったり。
そして時間になったのでハリポタエリアへ!写真に人が多く映り過ぎててモザイク処理やってられなかったのでそのままで・・・

2015_1028_USJ_02.jpg 2015_1028_USJ_03.jpg 2015_1028_USJ_04.jpg 
2015_1028_USJ_05.jpg 2015_1028_USJ_06.jpg 2015_1028_USJ_09.jpg 
2015_1028_USJ_10.jpg エリアには映画おなじみの曲がかかってます。ん~いい雰囲気。

オリバンダーの杖の店もあるし雑貨屋では寮別のマフラーやコートも売ってて嫌でもテンションあがります。
お値段はガチ価格でローブが14000円、マフラーが4800円だったかな?ネタで買うにはちと高いけど着てる人多かったです。
男性より圧倒的に女性の方が衣装買ってる人多い感じでしたね。まあ大人の男よりも絵になるし可愛いから仕方ないですな(´・ω・`)
通路では劇中にも出たバタービールが売られていてマグカップ付きを頼みました。マグはそのまま持ち帰り可で1100円。
ノンアルコールですしメープルシロップみたいな甘い味でした。それなりに美味しかったです。

2015_1028_USJ_07.jpg 2015_1028_USJ_08.jpg 

奥に行くとホグワーツ城が!湖面に映る姿も綺麗です。
フォービドゥンジャーニーに並んだのですが案内で200分待ち・・・実際は2時間位並んだかなあ?
平日なのに人多すぎる・・・。ハロウィーンの時期と被ってたのも大きいと思いますが凄い待たされます。

2015_1028_USJ_27.jpg 2015_1028_USJ_14.jpg 2015_1028_USJ_15.jpg 

お城の中。絵は映画同様に人物が動いて話あってます。アトラクション手前には組み分け防止もヌルヌル動いて・・・w
肝心のアトラクションは4K&3D。眼鏡をかけるし椅子が揺れるし上向いたり回ったりして楽しむ以上に吐かない様に必至でした。
スペースファンタジーもですが暗い中を動くライドは凄く酔い易く気分が悪くなります。
朝乗ったハリウッドドリームのダメージがまだ残っていたとは言えキツ過ぎました。なんで3D化したんだよ・・・。
動きが激しいのに3D映像で若干ズレてる絵を見させられるわけですからね。気持ち悪くならない方がどうかしている!
おまけに2時間近く並んだのにアトラクションは5分程で終わり。1度体験したらもういいかな(´ж`;)ゥ・・ゥップ・・・

■2015/10/28 USJハロウィーン ハリーポッターエリアパフォーマンス 


パフォーマンスで映画の中でも出てきた2校がパフォーマンスしてたり。
モデルさんなのかな?アクターの外人さんみんな綺麗ですな。
後はお土産屋さんとか見て夜のエリアの写真撮ったり。

2015_1028_USJ_17.jpg 2015_1028_USJ_18.jpg 2015_1028_USJ_16.jpg 
ふぉいふぉいマルフォイの杖もありました(笑)

2015_1028_USJ_19.jpg 2015_1028_USJ_21.jpg 2015_1028_USJ_20.jpg 

18時からは通路にゾンビが大量に出てくるハロウィーンイベント開始。
バイオのアトラクション行きたかったのですが昼の11時に行ったら整理券は配布終了の文字が・・・。
スタッフに聞くと開園9:30直後にその日の分は全部無くなったそうです。何やねんそれ!
確実に遊びたかったら別にお金払ってエクスプレスパス買えって事ですね。商売上手。

やむなくエリアの端にある「エイリアンvsプレデター」へ。
設置されたデカいプレハブの体験ゾーン内を進むお化け屋敷タイプ。
待ち時間20分と空いていたし、かなりビックリの連続で楽しめたので結果オーライ!
プレデターは中に人が入ってるのかな?鎌を振られて血?水みたいなのかけられましたw

 2015_1028_USJ_28.jpg 2015_1028_USJ_29.jpg 2015_1028_USJ_30.jpg 

エリアのゾンビは例年通り。前にも来た事あるので驚きは少な目でしたが目玉のブーマーっぽいゾンビも発見( ´∀`)
2年前はタイラントが歩いてたかな。ゾンビの横に補佐役の普通のスタッフが連れ添ってて・・・w

2015_1028_USJ_24.jpg 2015_1028_USJ_23.jpg 2015_1028_USJ_31.jpg 

最後はお土産に自分用のクッキー缶を買って帰宅。バタービールのマグと一緒に。
ハリポタのお土産は色々あったんですがキーホルダーとかお菓子とか「コレいい!」と思うのがあるようで無く・・・。
ローブとマフラーが定番なんですかね。杖のレプリカもありましたが飾る台も付いてないしどうしろと(;^ω^)
他のハロウィンイベントにローブ、マフラー、ネクタイ、杖のセットで参加するのに重宝なくらい?高い一式だ~w

ハリポタエリアも行けたしハロウィーンナイトもAVPが予想以上に楽しかったので行って良かったです。
フォービドゥンジャーニーは人にオススメし難いですね^^; 乗り物に弱い人とか絶対気持ち悪くなりますよアレは。
来年3月くらいにはジュラシックワールドのアトラクションも追加されるのかコースターが工事されてるの普通に見えましたw
アクロバットみたいに水平に吊り下げられるタイプなのかな?来年も時間見つけて行きたいです( ´∀`)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
