ゲーム関係のニュースや遊んだゲームの感想など。 主に扱っているハードはXbox360とPS系です。リンクフリー、コメントもお気軽にどうぞ?。
2週間ほどですが塗装とウェザリングもしてHGガンダムバルバトス完成しました。

HGガンダムバルバトス完成_03 HGガンダムバルバトス完成_04 HGガンダムバルバトス完成_05 HGガンダムバルバトス完成_13 

フレームの所々にあるシリンダーはシルバーで、動力パイプはグレーで塗装。
古い機体の設定、格闘戦もするし火星の赤い土で汚れもと想定し少し派手目に汚してみました。
白い機体でいつも以上に汚れが目立つしやり過ぎたか?と(;^ω^)
角も少し削って鋭角になるように。

HGガンダムバルバトス完成_12 HGガンダムバルバトス完成_11 

お手軽改造としてホビージャパンに掲載されていた前スカートの切り離し工作。
通常は取説の様に左右の中央が繋がれていますが切り離す事で左右別々に可動出来ます。

HGガンダムバルバトス完成_01 HGガンダムバルバトス完成_02 HGガンダムバルバトス完成_06 HGガンダムバルバトス完成_07 

第4形態。肩アーマーもフレームの専用部分で独自に可動出来るしこれ位の位置が好きです。
余計な装飾も少なく腕や肩も可動範囲が広くポーズは付けやすいですね。
ガントレット腕との差し替えの為に肩と腕をパーツの凹凸で繋いでいるだけなので遊んで緩くならないかだけ心配です。

HGガンダムバルバトス完成_08 HGガンダムバルバトス完成_09 DSC_3127.jpg 

HGなので指定通り仕上げるにもかなりの部分で塗装しないといけませんが大きさも手軽で満足してます。MG買うかどうしよう。
本体が完成したのでオプションセット1を買ってきました。武器よりもモビルワーカーだけ欲しかっ(ry

[ 追記]

HGガンダムバルバトス完成_14 

単体だとそれほど気にならなかったのですが他のキットと並べると黄色過ぎる気がしたので汚しを少し落としました(;^ω^)

------------------------------------------------------------------------

04_2015110117443393d.jpg 02_20151101174431a9d.jpg 

日本橋のジョーシンでコンテストが開催されてるのか出展作品が結構ありました。面白いし凝ってるな~と思ったのをパシャり。

DSC_3123.jpg DSC_3124.jpg 

大阪ローカルな話ですが美味しい中華のお店も発見。
近鉄t日本橋駅駅出てすぐ近くにある「」と言うお店。久しぶりに中華食べたいな~と思いたべログ見ていて評価も高く行ってみました。
名物定食とエビチリ定食。これだけあって850円と830円!コスパもよく、かつ美味しい。特にシュウマイ。店員さん愛想良いし好印象でした。
店内はやや狭めでテーブル席3つ程とカウンターも5~6人座ったら埋まるくらい。土曜のお昼でしたがお客さん入ってました。
近いから行きやすいし今度違うランチメニュー頼んでみたいです( ´∀`)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する