ゲーム関係のニュースや遊んだゲームの感想など。 主に扱っているハードはXbox360とPS系です。リンクフリー、コメントもお気軽にどうぞ?。
 土日に難波の高島屋で開かれているガンプラEXPOに行ってきました。
今後発売予定のキットやプレバンでのみ予約が取られているキットの実物も展示されていて参考になりました。
他にはガンプラ世界大会2位の日本チャンピオンのバイアランカスタムの実物キットや芸能人のガンプラ作品も展示されてました。
ただの新作展示会だけでなく色んな面白い改造や塗装がされていたので面白いイベントだと思います。
人は多くて見て回るのが大変でした(;^ω^) 写真が多いので続きへ分けるとして。

ブリザードが発売する『Overwatch』の日本での発売も決まり新しいキャラが公開されていました。

全21ヒーローが揃った『Overwatch』BlizzCon最新デモハンズオンプレビュー (ゲスパ)

■Overwatch Gameplay Trailer #2


127132.jpg 127131.jpg 127120.jpg 

カッコいいキャラあり、筋肉マッチョあり、サイボーグにメカ娘。
様々なキャラがいてもどのキャラも男女関係なくカッコいいデザインなのが好感もてます。
固有のスキルもあって差別化も出来てるっぽいし色んなキャラ使ってみたくなります。
このD・VAってメカ娘好きなデザインですよ。こう言うパワードスーツ風なロボット凄く好き。カッコいい!
通常版が39ドル。21体のキャラが追加課金じゃなく最初から使える太っ腹ですね。

 
------------------------------------------------------------------------------------------------------

以下、ガンプラEXPOの写真をザっと。新作関係から並べていきましょう。

ガンプラエキスポ大阪_32 ガンプラエキスポ大阪_30 ガンプラエキスポ大阪_31 
ガンプラエキスポ大阪_55 ガンプラエキスポ大阪_54 ガンプラエキスポ大阪_56  ガンプラエキスポ大阪_03 

オルフェンズ。MGのグレイズとシュヴァルベグレイズ、バルバトス。HGのグシオンも。キマリスは見当たりませんでした。

ガンプラエキスポ大阪_09 ガンプラエキスポ大阪_34 ガンプラエキスポ大阪_39 ガンプラエキスポ大阪_38 ガンプラエキスポ大阪_36 ガンプラエキスポ大阪_37 

MGのV2ガンダム、RX-78オリジンver、プレバンで予約中の量産型百式改と百式、RGのガンダムW EW版とアストレイブルーフレーム

ガンプラエキスポ大阪_47 ガンプラエキスポ大阪_22 ガンプラエキスポ大阪_51 ガンプラエキスポ大阪_53 ガンプラエキスポ大阪_52 

プレバンで予約中のモビルワーカー・ラル機とREVIVE HGの新作にグフ、キュベレイ、Mk-Ⅱ、新ラインナップにギャンが出るそうです。
新作関係はこれくらいで後は発売済みキットの展示やコンテスト関係のキットなど。

ガンプラエキスポ大阪_16 ガンプラエキスポ大阪_45 ガンプラエキスポ大阪_14 

日本チャンピオンのバイアランカスタム!凄いディテール!真ん中のはベースがMGブリッツガンダム。カッコいいなあ。

ガンプラエキスポ大阪_18 ガンプラエキスポ大阪_18_2 ガンプラエキスポ大阪_20 ガンプラエキスポ大阪_19 
ガンプラエキスポ大阪_46 ガンプラエキスポ大阪_21 ガンプラエキスポ大阪_17 

芸能人モデラーによる作例。毒々しいカラフルなデザインもあってビックリしますw
特に面白いのが緑のサザビー。画像を編集ソフトで階調反転を行うと通常カラーに戻ると言うもの。
何この色?と思いましたがそう言う発想か!ん~そう言う攻め方もありましたか。

ガンプラエキスポ大阪_13 ガンプラエキスポ大阪_33 ガンプラエキスポ大阪_43 ガンプラエキスポ大阪_42 ガンプラエキスポ大阪_59 
ガンプラエキスポ大阪_27 ガンプラエキスポ大阪_26 ガンプラエキスポ大阪_28 


EXPO限定キットの展示。クリアーのV2AB良いな!と思いましたが今回は売られておらず残念・・・。
結局何も限定キットは買いませんでした。単純にチョイスされたMSの好みの問題ですね。

ガンプラエキスポ大阪_10 ガンプラエキスポ大阪_11 ガンプラエキスポ大阪_41 ガンプラエキスポ大阪_40 
ガンプラエキスポ大阪_06 ガンプラエキスポ大阪_08 ガンプラエキスポ大阪_07 
ガンプラエキスポ大阪_04  ガンプラエキスポ大阪_15 ガンプラエキスポ大阪_25 ガンプラエキスポ大阪_29 

後は既存の発売済やみキットのサンプルや他のコンテストの写真など混ぜ混ぜで。
デンドロとパーフェクトジオングはHGにもかかわらず相変わらず凄いボリューム。家に置ける人いるんだろうか・・・(;^ω^)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
