ゲーム関係のニュースや遊んだゲームの感想など。 主に扱っているハードはXbox360とPS系です。リンクフリー、コメントもお気軽にどうぞ?。
 今日こんな変なメールが届きました。
件名には「内容証明 通 知」とか言うもの。おぉ!?なんだこの仰々しいのは!

内容証明通知詐欺_01 内容証明通知詐欺_02 

民事訴訟案件につき、可及的速やかに対処ください、と。
何だこの思いっきりさっさとリンク踏ませたい文面は。リンクアドレスからして怪しさ満点w

差出人は誰なんだ?と思い表示されてないから見てみると何だこのアドレス。
匿名臭過ぎる上にソフトバンクかよ!

この手の迷惑メールは他にも沢山の人に送られている様でググると沢山出てきます。
知恵袋的なところを見てみるとやはり同様の内容に近い。
ホントの内容証明ならこんなクソメール1本じゃなく書面で届くだろうし100%詐欺メールですね。

この手の迷惑系にありがちな、こちらの名前など個人を特定してる内容ではなく誰にでも送りつけれる内容で
とにかく返信かリンク踏ませて釣ろうと言う典型的な内容。
リンク踏んだらこっちのスマホの情報とか抜かれるんでしょうか?解決するにはお金払ってください、ですか?w

この手のメールは着信拒否して無視しとくのが一番らしいです。
煽りの返事してもこっちの住所など素性は裁判所の正式な手続きなしには業者に開示されないらしいです。

こんなバレバレな詐欺メールでも疎い人はうっかりリンク踏んじゃうんでしょうか。
笑わしてくれるネタとしてはこのクソ業者は少しはセンスあるかもしれませんな・・( ´_ゝ‘)

--------------------------------------------------------------------

月末に発売が迫ったモンハンクロス。
最新PVと月曜の情報によると二つ名をもつ新しいタイプのモンスターがいるようです。
極限化の様なストレスMAXの楽しくない仕様に比べたら攻撃モーションとか少し変わる位なのかな?

■『モンスターハンタークロス』 プロモーション映像3


「モンスターハンタークロス」。“二つ名持ちモンスター”をドドンと大公開!(GameWatch)

新しい武器の追加はありませんが4つの狩りスタイルとそれぞれ固有の狩り技があって結構面白そうに思います。
エリアルスタイルあるなら虫棒は確実に弱体化してそう・・・

とりあえずお金もそうかからない大剣かチャージアクスあたり使っていつもの様に進めますか。
狩り技見てたら片手剣が今回は面白そうな気がします。ガンスも突進技みたいなのあって鈍足をカバー出来るのな。
来週には体験版も配信されますし、全ての武器と技が使えるそうで色々試して発売日まで何使うか考えまする( ´∀`)

--------------------------------------------------------------------

今年は例年より早い、と言うか今が世間的には普通なのかな?
冬の賞与が出ました。貰えるだけ今のご時世ありがたいですがいつもの様に1カ月分くらいだろう、と思っていたら
今回は夏より10万くらい上乗せされて支給されてました!おぉ!?マジで!?
今年頭の査定でベア無しの据え置きとされやる気ない1年でしたが後半の今は確かに忙しいし業績賞与で
かなり乗っかってました。嬉しいですが評価の基準がよくわからん会社です・・・w

とは言え特に大きな買い物する訳でもないですし全額貯金コースですね。
悟り世代ではありませんが景気良い話も聞かないしとてもじゃないけどガツンと使おう!と言う気にはなれませぬ。
人生どう転ぶか解りませんしお金はしっかり貯めておかなければ。
今年はプラモで色々楽しませてもらったのでバンダイやコトブキヤのキットを何か1つまた買おうかな?と言う位です(;^ω^)

「機動戦士ガンダム サンダーボルト」アニメ化告知映像


15秒と短いですがサンダーボルトの告知映像が公開されていました。
最近のアニメはメカだけでなくキャラなど多くCGが使われていますがサンダーボルトは昔の様にメカも手書きだそうですよ!
確かにCGとは違う味を感じさせてくれますし楽しみ。ユニコーンや今やってるオリジンみたいに劇場公開作品になるのかな~。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
モンハンもプレイ動画的な凄いプレイが出来れば楽しいのでしょうけどね。
私的にはノーダメージないし華麗にかわして隙を突く的なプレイが出来なくて。(^^ゞ
大剣でガードを固めつつ戦う予定。
あるのなら動きが軽くなるスタイルと組み合わせれば爽快感も上がりそう?

まぁ専ら今は狩りといえばゴッドイーターリザレクションばかりやってますけどね。
ストーリを進めないと強力な装備が作れない(素材が出ない)作品ですし、
ストーリー上で戦うボスで詰まったらクリアできない作りなのだけが問題かなと。

討鬼伝2はオープンワールドとか言ってるし、そっちも気になります。
良くも悪くも狩りゲーがモンハンコピーから脱却して行けてる感じなのは良いですね。
肝心のモンハンが迷走気味ですが、狩りスタイル導入が凶と出るか吉と出るか。
2015/11/15(日) 00:23 | URL | 多機種ユーザー #-[ 編集]
>>多機種ユーザーさん
新しい種類のモンスター増やしても結局ハンター側がいつもと同じではいい加減辟易して飽きてきますもんね。
なので今回の狩りスタイル&技には当初の方向性とは大きく離れてしまいますが
アクションゲームとしては面白そうになりそうで期待しています^^
個人的には武器の差別化をもっと図って産廃を無くす為に麻痺や毒などは片手剣や弓の固有にしてくれてもいいのにな、とも。
使い勝手次第ですがヒット&アウェイが出来そうなブシドースタイルが面白そうに思ってます。
最終的にはガード出来ないと即死級の爆発するモンスターとか出て剣士でガード出来ないとキツそうとか予想してしまいますが^^;ヾ

私はGEは台詞とかキャラゲー感が強くて体験版やっただけですがちょっと無理だと感じてしまいました・・・w
討鬼伝はコピー1発目にしてはかなり良く出来ていましたよね。
NPCが優秀過ぎる、作れる武具の数を増やす等やり込み要素増やしてくれたらモンハン一択の現状に穴を開けてくれそうですよね^^
2015/11/15(日) 20:19 | URL | ぱっちりん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する