ゲーム関係のニュースや遊んだゲームの感想など。 主に扱っているハードはXbox360とPS系です。リンクフリー、コメントもお気軽にどうぞ?。
『モンハンクロス』の体験版が配信されたのでちょろっとやってみました。
武器と狩りスタイルの組み合わせで今まで使えてた連携攻撃が一部変更されてたりするので要注意みたいですね。
今まで通りのギルドスタイル、3つの狩り技のストライカー、ジャンプ出来るエリアル、ギリギリ回避成功で攻撃へ移行出来るブシドー。
とりあえず大剣xストライカー、弱体化と噂のチャージアクスxブシドー、片手剣xストライカー、ライトボウガンxストライカーを試しました。
狩り技はPVだともっと多そうでしたが体験版だし初期なら現状の3つ、と言う事でしょうか。

mhx12.jpg mhx14.jpg mhx13.jpg 

モンスターも新しい敵のドスマッカォ、ホロロホルル、復活のナルガクルガそれぞれ狩りました。
マッカォは今までのジャギィとかと似た感じの扱いですぐ慣れました。練習台には持って来いと言うキャラでしょう。
フクロウのホロロは睡眠音波や混乱攻撃など状態異常が見切るまで結構やっかいな相手に思いました。
ナルガはP3rdで散々狩ったので特に苦戦する事もなく。

狩り技色々試したくてストライカーやりましたがどれも安定と言う感じでしょうか。
ブシドーを一度やりましたが確かにギリギリで回避したら無敵&ダッシュからの反撃が出来ますがちとまだ微妙。
慣れて完全に見切るまで上達すれば素早い反撃で早く狩れそうな可能性は感じさせてくれます。タイミングややシビアですね。

一番面白かったのはホロロを相手にライトボウガンxストライカーでやった時。
今までソロでは火力不足感が否めなかったライトボウガンですがストライカーの狩り技のラピッドヘブンが結構強いかも?
後方ジャンプからの爆撃出来るバレットゲイザーなどアクション色も強くカッコいいしかなり気に入りました。

■【ライトボウガン/完全版】MHクロス武器紹介動画


これでオフで狩る時の弾薬購入などのコスパが剣などと大差なければ使いたいんですけどね(;^ω^)
お金たまらない内にガンナーやると弾代だけで報酬がチャラか下手したら赤字なので・・・
片手剣xストライカーもやりましたが、狩り技駆使してもやはり火力不足な感は否めず、か。

体験版は近くの人とマルチも出来るみたいですし会社で時間あればやってみまそ( ´∀`)
新しい敵とか以上に今回のアクション系追加要素は楽しいし嬉しいです。
後はモンスター側のクソな強化仕様みたいなのが無ければ・・・
発売日は土曜ですしビッグは朝7時から売るみたいなので早起きして買いにいきますか。

--------------------------------------------------------- 

来週から『モンハンクロス』なのでいい加減ダラダラやっていた『スパロボBX』をクリアしました。
バットマンやったりと他に脱線してる事多かったのでいつも通り時間かかりました(;^ω^)
内容的にはいつも以上に安心安定の王道スパロボ、と言う展開でした。
Zシリーズに比べオリジナルの扱いが弱くて最後まで影薄かったですな・・・
48話までしかないので後半一気に話を畳んだ感ありありでしたが楽しかったです。

スパロボBXクリア 

戦闘アニメーションは頑張ってはいますがやはりZに比べたら「一度見たらもういいかな?」と言うのが多く
後半は初期配置全滅→追加の援軍→追加の援軍と3回くらい敵が増援で来るので精神的に疲れました。
雑魚でもまじめに削って倒すと疲れるので後半は最強ユニット、戦艦ナデシコのマップ兵器で雑魚の大半を一掃してました・・・w

---------------------------------------------------------------

買おうか悩んだ『スターウォーズバトルフロント』はどうも海外レビューを見るとボリューム不足や単調な戦闘など
ベータテストでの印象そのままっぽく購入に踏み切れず、コンテンツがある程度追加されて揃うまで様子見しようかな、と。

『Star Wars Battlefront』海外レビュー - 途中経過 (ChokePoint)

いくらコンテンツ不足とは言え1週間たらずで飽きるだろう、と言うのはちょっと購入するに躊躇してしまいます。
かつてEAから出た『タイタンフォール』みたいにDLC来るまで初期は面白くてもすぐ飽きるデジャヴが思い出されましたし。
年末は『モンハンクロス』一色になりそうですしプレイする時間も厳しいかな?と思いますわ(;´∀`)
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する