ゲーム関係のニュースや遊んだゲームの感想など。 主に扱っているハードはXbox360とPS系です。リンクフリー、コメントもお気軽にどうぞ?。
スカウトトルーパースピーダーバイク_02 スカウトトルーパースピーダーバイク_03 スカウトトルーパースピーダーバイク_04 

連休中は実家でのんびりしていました。
ゲームもモンハンを少しやりつつ殆どプラモを作って今日中にパチ組みですがスカウトトルーパー&スピーダーバイクが出来ました。
非常に細かいパーツもありますが数自体はそこまで多くないので意外とサクサク組みあがりました。
動力パイプなど塗装したい部分はそのままなので後でバラせる様にパーツは緩く仮り止め程度に。
バイク背面のメカメカしい雰囲気とか見ていて楽しいです。
細いパイプ系やフレームは軟質素材でポッキリ折る心配は少なくよく考えられていますね。

灰色フレームは黒鉄色指定ですしMr.カラースプレーで黒鉄色が出てるみたいですし買ってみましょうか。
全体をザっと塗装した後にシリンダーやパイプなど独自に塗装してウェザリングしてみまそ( ´∀`)

----------------------------------------------------------------------------

ガンプラEXPOは今は東京の秋葉で開かれていて更に新ラインナップが発表されたみたいです。
レジェンドBBの新作に騎士ガンダムの最終形態であるスペリオルドラゴンが!

232.jpg 242.jpg 201511211749246e4.jpg 

金色部分は全てメッキらしく値段もBB戦士にしては高額の2700円!
MG百式ver2.0みたいにメッキが剝げない様にアンダーゲート多めの作りにしてくれたら嬉しいなぁ。
普通の作りだとランナーとの接合部分がどうしても剥げてしまいますもんね。

【ガンプラEXPO 2015速報レポート】初公開アイテム編~『機動戦士ガンダム THE ORIGIN』『機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ』の新アイテム、HGUC REVIVEシリーズ、LEGEND BB最新情報などが一挙公開! (電撃web)

「動くガンプラ」も登場! 「ガンプラEXPOワールドツアージャパン2015」 (GameWatch)

at_09.jpg at_08.jpg 

新しいガンプラも。Hi-Resolution Modelと言う新ブランド。
内部フレームは組み立て済みで一部には金属パーツを使用。
外装はメッキ加工、メタリック加工、パール加工などが施されるそうです。
フレームに外装を取り付けるそうで一応プラモ・・・扱いらしいですw
メタルビルドみたいな玩具じゃないんですね。
値段は未定との事ですがGameWatchの記事によると関係者は15000円程を想定しているそうです。15000円!?(; ゚д゚)

at_15.jpg at_16.jpg at_17.jpg 

HGキットもオルフェンズの新商品展示されてSEEDのミーティアみたいな物も。
長距離輸送ブースターとのこと。こう言う展開品と合わせて楽しみるのがHGの強みですね。

【ガンプラEXPO 2015速報レポート】ビルダーズワールドカップ編~力作ぞろいの選ばれし30作品はいずれも大注目! (電撃web)

今回も色んな力作揃ってて見応えあります。
個人的にはグリモア・ライダースや軽装一閃のシンプルなものが好きです。
どれが世界大会に進むんでしょうね~( ´∀`)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
