ゲーム関係のニュースや遊んだゲームの感想など。 主に扱っているハードはXbox360とPS系です。リンクフリー、コメントもお気軽にどうぞ?。
 発売日なのでもちろん買いました『モンハンクロス』。
難波のビックカメラは朝の7時に販売開始。さすがにそこまで早起きは出来ず8時半頃買いに行きました。
11月の寒い時期ですからね。普段は人が多い難波も今朝はまだ閑散としており。
1Fでモンハン最後尾の看板を持った店員さんがいるも並んでいる人は誰もおらず!え!?まじで!?
7時販売開始だから並んでいても1時間半後には全部綺麗に捌けてたんでしょうか?
東京と言う場所だとしてもファミ通が速報記事にしていた様な行列は全く見れず。

『モンスターハンタークロス』ヨドバシカメラ新宿西口本店には、開店前に150人を超えるハンターが集結!【『MHX』発売日リポート】

ビックカメラ池袋本店は200人オーバーの行列で『モンスターハンタークロス』の発売を祝福【『MHX』発売日リポート】

う~ん、MH4の時はゲーム売り場がある7Fは大行列で買うのに予約してても3~40分待たされた記憶がありますが
今回はまさか中に案内された時お客は自分一人だけとは・・・あとに1、2人来てましたがこれ大丈夫なのかカプコン・・・
予約も以前ほど伸びていない的な記事もありましたし、やはり4Gの極限化とかでやり過ぎてユーザー逃げましたか?(;^ω^)

まあそれでも会社の人や知り合い、兄貴も買ってますし遊ぶ分には十分母数はいるでしょう。
今日は用事で出かけつつも晩はガッツリやって今は村クエ★2。
ココット村に移動して村長のクエを消化してました。

今回、狩猟系がキークエかと思いきや最初の村はしょうもない採集クエも全部やらないと次の出ませんでしたね。
うわ~面倒くせ~(;´∀`)
でも最初は素材も全くないですし手あたり次第収集しまくるので無駄ではありませんが。

モンハンクロス_01 モンハンクロス_02 

キャラクリエイトは今回も女。4系で使っていた顔の赤い三角ペイントは残しつつ、今回は髪型をツインテールからセミロングに変更。
初期装備ですがOPに出てくるキャラも着ていますがデザイン良いですねコレ。
武器は最初片手剣を使ってましたが弱い!しかも当たりにくい!使えん!→安定の大剣に。

モンハンクロス_03 モンハンクロス_04 

新モンスターのドスマッカオの装備を頑張って作ってみました。キラービートル中々集まりませんねえ・・・。
一式のスキル系統は跳躍。発動スキルは飛燕と言う新スキルで効果は「ジャンプ攻撃が強化される」。
oh...跳躍とか言うから回避距離up系と思いきやまさかのジャンプ攻撃ですか。
エリアルスタイルを使え、と言う事でしょうか。でも大剣のエリアルは溜め攻撃無しですからね。良いのか悪いのか。

無難なのは攻撃アップのジャギイなんでしょうけど前作と同じデザインですしね。
新作なんだし新しいモンスター素材の装備作りたいじゃない!としたらこのザマでした(笑)
まあエリアルが産廃と決めつけずとりあえず頑張ってみましょうか( ´∀`)
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
