ゲーム関係のニュースや遊んだゲームの感想など。 主に扱っているハードはXbox360とPS系です。リンクフリー、コメントもお気軽にどうぞ?。
 モンハンクロスを毎日ず~っとやり続けていますが今回は今のところシリーズ集大成的な所があって面白いですね。
狩りスタイルや技だけでなく今まで歴代のNPCが各村に出てきて色々話してくれる。
キークエをこなして新モンスター4種も狩り村クエは★6まできました。
今回どの新モンスターも今までありがちな飛龍系じゃなくフクロウだったりT-レックス風だったりして面白い。
特にディノバルドが燃えますね。カッコいいしスキルも使いやすそう。研磨術と剣術。実に剣士向きです。

集会所は夜に知り合いと2人で毎日1時間ほどやってHR2で初めて2つ名のアオアシラとウルクススと戦闘。
アシラとウルクだし楽勝だろう、と思ったらアオアシラには初回挑戦し失敗しました・・・。
攻撃弾くのと単純な威力が強い。今はレウス装備を使ってますがもうちょい固い装備必要かも。
ウルクススは狩れましたが回復薬ギリギリでかなりてこずりました。
赤い部分は肉質が固いのでディノ装備作った方がいいかも、と言う事で今はディノバルド狩りに夢中です。

PR6p97i.jpg 

空も飛ばず肉弾戦なので純粋に戦闘が面白いモンスターかと。
スタイル的にはエリアルが慣れると結構使いやすいですね。

----------------------------------------------------------------------------------------------------

日曜は京都へ紅葉を観に行ってきました。去年は嵐山へ行ったので今年は貴船神社へ。
11月下旬~12月上旬が見頃だと見ていたのですが行ってみたら残念ながらもみじは殆ど落ちていました・・・。

京都貴船神社_01 京都貴船神社_02 京都貴船神社_03 
京都貴船神社_04 京都貴船神社_05 京都貴船神社_06 
京都貴船神社_07 京都貴船神社_08 京都貴船神社_09 

貴船口についてからはバスで上まで行けましたが散歩も兼ねて歩いて向かう事に。
歩いて30分くらいでしょうか。箕面に比べたら山道と言っても舗装されてる道ですし高配も緩やかで楽ですね。
所々の木に少しだけもみじが残っている程度。う~ん残念(;^ω^)
貴船神社は灯篭がズラッと並んでいるのは美しいですね。

京都貴船神社_11 京都貴船神社_10 京都貴船神社_12 

私はスマホのカメラでしたが連れは一眼レフを持っていたので撮った写真をいくつか貰いました。
焦点を絞って手前と奥の遠近感がしっかり出るのはさすが一眼。スマホは基本的には手前も奥も全部はっきり撮ろうとしますからね。

スマホのカメラも機種によって向き不向きがハッキリと。
私のエクスペリアZ4は綺麗に撮れて明度とかある程度いじれますがシャッター押してから焦点絞るので瞬間を取るのが凄い苦手。
連れのiPhone6はすぐにシャッターがおりるので瞬間を綺麗に撮れますが画質的には明度とかイジれずやや劣る。
旅行や観光好きですし一眼欲しくなります。安いのだと5万円くらいからあるそうですし大人の趣味には手頃で良いですね( ´∀`)
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
個人的には上の写真が好きです。
芸術的に撮りたいのならフォーカスやシャッタースピードに勝る専用カメラでしょうけど、
背景もちゃんと見たい私なんかは全体がハッキリクッキリが良いですね。

モンハンクロスはnew3DS同梱版を買って1日二狩り位のペースでやってます。
Cスティックが近すぎて、たまにXボタンと間違えて押してる事が。(^^;
ロックオン機能って一瞬なんですね、ずっと正面に捉える機能かと思ってた…。w
今はこの前セールで買ったダイイングライト(他多数)がメインなので中々進みませんが、
Vジャンプの分厚い攻略本を読んだりしてシステムの勉強をしたりしてます。w
2015/12/03(木) 19:30 | URL | 多機種ユーザー #-[ 編集]
>>多機種ユーザーさん
スマホのカメラも性能どんどん良くなってきてますもんね。
個人的にはいつもと違う雰囲気の一眼写真が新鮮でお気に入りですが慣れもあるんでしょうね^^
スマホも綺麗ですがXperiaに関しては画質云々よりも爆熱が全く改善されないのが致命的にキツいです・・・w

私は旧3DSLLで遊んでいますがスライドパッドが右スティックは動いてもLRが反応しない仕様になったのが痛いです。
ゲーム的にはエフェクトも派手になり土煙追加されたりして面白いんで寝ても覚めてもモンハンばかり^^;
ダイイングライト買われたんですねw この前PC版はセールしてましたもんね。
私のデスクトップPCはノートPCでネットも間に合うので修理すらせず置物になっています><;
プラモもモンハンに時間が奪われトルーパー兵とバイクも基本塗装して少し汚したまま分解状態です・・・w
HGグシオンが出るまでには何とか完成させたいです(笑)
2015/12/04(金) 19:15 | URL | ぱっちりん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
