ゲーム関係のニュースや遊んだゲームの感想など。 主に扱っているハードはXbox360とPS系です。リンクフリー、コメントもお気軽にどうぞ?。
 6日に開かれたPlayStation Experience 2015でPS4の新作が色々発表されてましたがやっぱり日本ユーザーとしてはFF7のPS4リメイク!
しかも今回は実機での戦闘シーンやゲーム冒頭の魔光炉に潜入するカットシーンなど日本語音声で聞けましたし。
7ってリメイクするには凄いボリュームあるしどうするんだろう?と思ってましたが、パッと見は戦闘はFF15っぽい?
アクション寄りのRPGになるっぽいですね。

■FINAL FANTASY VII REMAKE for PSX_JP


アヴァランチの面々も出てくるしバレットも憤慨ゴリラかと思いきやカッコいいし( ´_ゝ`)
町中と戦闘はだいたい把握できたので後はミッドガル出てからのオープンフィールドをどう落とし込むのか。
マップ全部作るの厳しい気もしますしコアのストーリーだけ収録して拠点はワープ移動とかになるのかな?
でもFF15で車での移動とかノウハウ活かして驚きの再現してくれるんでしょうか。これは素直の楽しみですね( ´∀`)

■Nioh - Official PSX Gameplay Trailer


おぉ!ついにカプコンが鬼武者の新作を出してくれ・・・じゃなかった。コエテクの『仁王』ですねコレ。
昨今のダクソ風な印象を押し出しつつ鬼武者が混ざった感じに見えてしまいますよ・・・w
鬼武者が今も残って進化していたらこんな風になったのかなぁ?なんて思うと侘しくなります。
和風なのに主人公がゲラルトみたいな白人なのは今さらながらなぜなんだぜ??

-------------------------------------------------------------------

土曜は新梅田シティでクリスマス時期限定で行われているドイツクリスマスマーケットに行ってきました。
上に大阪では有名な空中庭園があるビルですね。それの1Fの広場に沢山のドイツの食べ物や装飾品のお店が並び
奥にはUSJのデカいツリーに匹敵する大きさのツリーがあります。しかもこっちは無料!

梅田ドイツクリスマス_01 梅田ドイツクリスマス_02 梅田ドイツクリスマス_03 梅田ドイツクリスマス_04 
梅田ドイツクリスマス_05 梅田ドイツクリスマス_06 梅田ドイツクリスマス_07 梅田ドイ8ツクリスマス_0 

ちょっと屋台出ててこじんまりしているのかな?と思ったらまさかここまで派手だとは(  ゚Д゚)
店員さんもお客さんとのやり取りは日本人ですが作ったりは本物のドイツ人と思える外人さんが食べ物を作ってました。
食べ物の値段はある程度お祭り価格ですがドイツのビールやワインも売っていて珍しいスープとかもあり盛況でしたよ。

梅田ドイツクリスマス_11 梅田ドイツクリスマス_12 梅田ドイツクリスマス_13 梅田ドイツクリスマス_14 梅田ドイツクリスマス_15 

目玉のデカいクリスマスツリー。電飾もされていて迫力あります。上の丸い部分は空中庭園の部分ですね。色んな角度から。

梅田ドイツクリスマス_10 

入場は無料で音楽もずっとかかっていて見て回るだけでも楽しかったです。
寒さを除けば・・・その為にお酒を買え!って事か!(; ゚Д゚) ナンダッテー

-------------------------------------------------------

昼間は有名なラーメン屋の博多一風堂が梅田にあるとの事で初めて行ってきました。

一風堂_02 一風堂_01 

原点と白丸元味とからか麺をオーダー。どっちも美味しかったですが、からか麺を食べた後に白丸を食べたら味がよくわからんです・・・w
今日のニュースでTV番組がラーメン1杯850円をリーズナブル、と放送していて賛否別れて話題になってました。

ただのラーメンじゃなく日本で初めてラーメンでミシュラン★1つを獲得したお店
黒トリュフのソースが上に乗っているらしいです。まあそう言うの無しにただの醤油ラーメンなら850円は高いけど
黒トリュフがどんなものかは知りませんがトリュフって3大珍味ですし、実際美味しいらしいのでそう言うラーメンなら「あり」でしょう。
比較する訳じゃないですが一風堂もデフォの白丸で790円と大差ない値段でした。美味しかったから文句ないですけど。

特定のお店を想定せずトッピング追加無しの基本ラーメン価格が700円超えたら印象的に高い、に私はなりますかねぇ(´・ω・`)
一番好きなお店は天一かな(笑) 次いで「月曜から夜更かし」でも紹介されてた奈良の彩華、日本橋にもある神虎かな。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
