ゲーム関係のニュースや遊んだゲームの感想など。 主に扱っているハードはXbox360とPS系です。リンクフリー、コメントもお気軽にどうぞ?。
すごい、すごいよ。『Gears of War』で度肝を抜かれさすがにこれ以上のグラフィックはそうそうお目にかかれないんじゃない?という感じでしたが・・・。PC用FPSとしてスクリーンショット公開時から注目を集めてきた『Crysis』ですがGame*Sparkにて最新トレーラーが見れます。またGameTrailer.comでも今まで公開されたトレーラーを見ることができます。

いや、ほんとマジで凄くない??と。手前の銃器や画面メニューとか表示なくしたら実際の映像と言われてもすぐには気づかないくらい綺麗じゃないですか?
次世代OS『Windows Vista』用でDirectX10に対応。次世代技術満載で動く『Crysis』ですが動作環境も「誰がそんなスペックのPC持ってんだ??」と言わんばかりらしく聞きかじった話では

■CPU:Athron64 FX-60
■VGA:Radeon X1900XTXの2枚挿し(X1900 CrossFire Edition)
■RAM:2GBとか4GBとか

これが今年のE3で動いていたデモ版のスペックらしく、これでも解像度1024のAAナシで平均20fps位だったらしく・・・・。おぃおぃ、確かにPCパーツの進歩は家庭用ゲーム機に比べたら恐ろしく早いですが一体どれだけのハードマニア向け仕様なんだと・・・・。

これが最低動作環境だったりした日にゃぁ、推奨環境はいったいどうなるんだ(;´Д`)

PCであまりFPS等のゲームをしない私ですがこれはしたい!今年9月発売らしいですし。もっともスペック足りなさ過ぎて遊ぶ為にはかなりの投資が必要カナァ・・・(遠い目)

あ、ついでに19インチの液晶モニターも欲しぃなぁ(切実な目)

今使ってるの15インチ液晶だしなぁ・・・(涙目)
コメント
この記事へのコメント
お初にお目にかかります!(`・ω・´)

ぱっちりんさんが載せてくださったのは公式動画であんまり良くないかもしれません、なぜか公式動画は変な動画が多いです(ボケボケ映像出してたり、バグをもろに見せてたり)。ザザッと最近のいい動画を紹介したいと思います!

発売後にMODで戦争映画作る人が出てくるんじゃないでしょうかw
http://stage6.divx.com/members/250164/videos/1079514
http://stage6.divx.com/members/250164/videos/1081051

1分30秒くらいから未公開部分を含む驚愕映像が見れます。
http://www.gamespot.com/pages/video_player/popup.php?sid=6163996&pid=931665
もう勝手にしろって感じですね

以前に公開された8800GTXのデモプレイです(個人的にお気に入り)。
http://stage6.divx.com/members/250164/videos/1068369
見ていたら気づくかもしれませんがG80 FlybyとかG80 Flythroughという動画と同じマップです、解説してる社長の話してる通りマルチプレイヤーマップなんですよ。

Gametrailersにも面白いものが出てきてますね。
http://www.gametrailers.com/player.php?id=16149&type=wmv
http://www.gametrailers.com/player.php?id=16173&type=wmv
http://www.gametrailers.com/player.php?id=16204&type=wmv
内容的にここのが一番充実してるかもしれませんね、いろんな要素が見れます。

これはE3のときのものなんで見たことがあるかもしれませんが、興味があるなら必ず見ておくべき素晴らしい動画です
http://video.google.com/videoplay?docid=-3502375929069803475&q

マルチプレイ動画もたくさん出ていますがきりがないので省きます。

数キロ先まで描画しつつ(というか行動範囲が数キロレベルですが)このクオリティはかなりヤバイですよね、必要スペックもヤバイですがw
まわりにある膨大なオブジェクトのほとんどが破壊できたり動かせたり、全てが相互干渉もしますし。今までのゲームは演出として完結してた部分を何でもユーザが干渉し、ゲーム中に影響を与える要素にしたって感じでしょうか。よくある誤魔化し(同系色に偏らせたり、無駄にボカしたり・・・ゲームとしては一見リアルですが明らかに非現実的な空間)ではなく、とことんライティングでリアルな空間を作り上げてるところも凄いです。グラフィックばかり目が行きがちですが、ゲームシステムもかなり凝ってるんで期待がもてます。

動作環境はE3のものも含め推測でしかないので実際どの程度のスペックで動かしていたかは不明です、でも最近はDX10環境、8800GTXで動かしてることがハッキリしてますから以前よりは確定要素が多くなりました。

おそらく推奨動作環境(メーカーが発表するものではなく本当に快適に動作させられる基準)はX6800&8800GTXくらいになるんじゃないでしょうか・・・いやまぁDX10対応のVGAがほぼないんでDX10で動作させたければ今現在出てるもので考えるしかいですし、こうなるのは仕方ないんですが(フレームレートは十分高くなる可能性がありますね)。DX9で遊ぶなら最近はSXGAモニタが主流であることを考えるとMAX設定では7900GTX以上はないとまともにプレイできなさそうです(CPUがまともなのは前提です)。発売まで時間があるんでDX10対応の廉価版のVGAを待つのが得だと思います(そうなると当然ながらVistaも必要になりますけどね・・)。

社員さんは7800GTXでもまともに動くよなんて発言してますが、セールストークっぽくて信憑性ないですね・・・7800GTXで快適に動作するのは今のゲームがやっとこで、それでまともに動くなら飛んで喜びます(笑)ただ製品を出すまでにまだまだ最適化するでしょうから、今よりはずいぶんパフォーマンスが上がるように思います。いろいろバグも多いみたいですし。

ダラダラと書いてすみません・・・

関係はないですが僕もCoD2は好きですね、PCで出てるシリーズは1作目からやってます、突出した演出が素晴らしいです。360は残念ながらもってないのでCoD3は未プレイですが・・・PCのCoD3は現代戦になるって話があるんですが、実際に出るんですかね・・・。360はもう少ししたら買うかもしれないです、近年は家庭用とPCのマルチゲームが増えてきましたし(まぁマルチソフトならPCでプレイするんですが)、気になるソフトもチラホラ・・・安くなってますしね。
2007/01/12(金) 01:00 | URL | 魚 #MgPICMPo[ 編集]
魚さん、はじめまして!ぱっちりんです。
実は『Crysis』を知ったのはごく最近だしPCゲームにはあまり詳しくなかったものなので色々教えてもらえてとても助かります。ダラダラなんてとんでもない!詳しい情報大歓迎です!m(_ _)m

しかし凄いクオリティですね。見てる間は口が半開きでした・・・。プレイヤーの行動でオブジェクト等がしっかり反応するってのはホント凄いですね。8800GTXのデモの頭の部分での椰子の木の揺れとかほんとヨダレもんですw

好きなものにはお金惜しまない性格なので動作環境揃えたくなりますがネックはやっぱりVistaかなぁ・・・。
ちなみに360オススメは断然『Gears of War』を。FPS好きにはツボにくること間違いなしだと思いますよ~( ´∀`)
2007/01/12(金) 22:50 | URL | ぱっちりん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://pattirin.blog63.fc2.com/tb.php/164-50744ea8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
