ゲーム関係のニュースや遊んだゲームの感想など。 主に扱っているハードはXbox360とPS系です。リンクフリー、コメントもお気軽にどうぞ?。
モンハンにかまけていたのですっかり手が止まっていたバンダイのスターウォーズのプラモデル。
「スカウトトルーパー&スピーダーバイク」をこの週末で何とか完成させました。

スカウトトルーパースピーダーバイク完成_01  

ぱち組で殆ど設定通りになりますがトルーパー兵のベルトなど少しだけ塗装しないと見本通りにはいきません。
今回は人も乗り物もつや消し仕上げ。Ep6のエンドアの森に出てくるのでウェザリングも足元を土色で汚しつつ
機体や服が森の葉に擦れて緑の色が写っているイメージで汚しをしました(´・ω・`)

スカウトトルーパースピーダーバイク完成_02 スカウトトルーパースピーダーバイク完成_03 スカウトトルーパースピーダーバイク完成_04 スカウトトルーパースピーダーバイク完成_05 スカウトトルーパースピーダーバイク完成_06 スカウトトルーパースピーダーバイク完成_19 

スカウトトルーパー。ポーズを付けてみるもどうにもヘルメットのデザインかマヌケっぽさが・・・w
劇中でも小さな熊みたいなイウォーク族に簡単にボコられてる印象が強くて。
クローン大戦の頃と違いこの頃は普通の志願兵ですからね。クローン兵の様にジャンゴ・ヘッドの技量は持ち合わせてないし~。
銃はすねにあるホルスターに収納出来ます。

スカウトトルーパースピーダーバイク完成_07 スカウトトルーパースピーダーバイク完成_08 スカウトトルーパースピーダーバイク完成_09 
スカウトトルーパースピーダーバイク完成_10 スカウトトルーパースピーダーバイク完成_11 スカウトトルーパースピーダーバイク完成_12 

今回のキットはむしろこっちがメインなんて(ry
フレーム類は指定通り黒鉄色で塗装しパイプ類やケーブル類は勝手にアレンジしました。
エンジン部分もシルバーの機器と中に銅線のコイルみたいなのをイメージして。それっぽかったらいいんですよ( ´_ゝ`)
後部の荷物のベルトも指定は単色でしたが味気ないのでベルトと金具は色をつけました。

スカウトトルーパースピーダーバイク完成_13 スカウトトルーパースピーダーバイク完成_14  

どや!これが本当のスカウト様でっせ!

スカウトトルーパースピーダーバイク完成_15 スカウトトルーパースピーダーバイク完成_16 

移動ポーズを真似てみるもどうやってもケツの突き出し具合や体の反り具合とかこの辺が限界でした。
無茶したらキット壊れても困りますしね。どうやったらあんなに深く腰かけて跨れるんだ??
脚の付け根を股間のポリキャップ奥までささず浅く差してやるとか?う~ん謎です(笑)

スカウトトルーパースピーダーバイク完成_17 スカウトトルーパースピーダーバイク完成_18 

足元にある武器?みたいなのは何なんだろう?説明書見ても全く説明ないんですよね。
拡声器なのかな?「前の車、止まりなさ~い。止まらないと撃墜するぞ!(はあと)」的な。
本体から太いパイプが繋がってますしキャノン砲の様な扱いなんでしょうか。衝撃波を出すとか?

スカウトトルーパースピーダーバイク完成_20 HGガンダムグシオン購入 

と言う事で終わり!初めてスターウォーズのキットを作りましたがバンダイが作ってあるだけあって
ガンプラ感覚で作れますね。メカニカルなパーツも多いし燃えさせてくれます。
他にも色んなトルーパー兵やAT-AT、ウイングファイターなどEp7に合わせて沢山出てますし買って並べるのも良いかもしれません。
Ep7が万一、つまらなかったらそこで熱も終了な訳ですが・・・・w

で、次は年末年始用に先日発売されたばかりのHGガンダムグシオンを買ってきました。
まさかパイロットがあんなキモい筋肉オカマだなんて・・・w
一緒にスピーダーバイク等を飾るケースも安かったので買ってきました。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
