ゲーム関係のニュースや遊んだゲームの感想など。 主に扱っているハードはXbox360とPS系です。リンクフリー、コメントもお気軽にどうぞ?。
プラモもひと段落ついたのでモンハンクロス漬け状態。
ハンターランクも解放し今Lv48です。装備も2つ名のディノバルド装備である燼滅刃装備を作成。

DSC_3540.jpg DSC_3541.jpg
DSC_3538.jpg DSC_3539.jpg

2つ名固有スキルもセットされていますが、何とこれ、防具をLv6以上に鍛えないと発動しない代物。
しかも強化するには通常の防具みたいに鎧玉ではなく2つ名クエストの各レベルチケットと指定された素材が必要と言う厄介なもの。
全身Lv6に合わす必要ありますからね。頭体胴手脚で各Lvごとに5枚+素材。中々大変でした。

特にLv5に鍛えるのに燼滅刃の粉塵が必要ですがこれの入手が手を焼きました。
ディノが怒って喉か尻尾が灼熱して火の粉を纏った状態の時に該当箇所に一定のダメージを与えてダウンさせて
落とし物から一定の確率で拾うと言う物。落としても大抵は竜の涙だったりして・・・。
オンのメンツがちゃんと粉塵集めを理解してないと火力も集中しないしで、これ過疎ると凄いしんどいような・・・。

何とか集めて鍛えあげたのでそれに見合う複合スキルが発動するので満足は満足です。
オンで見るのが多いのは2つ名ナルガ装備とレウス装備でしょうか。ディノほど凶悪じゃないですし楽なのかな?
燼滅刃ディノの尻尾回転斬りは2回連続でやってくる事もあるし、2発目はガードしてもスタミナMAX近くでも全部削りとられて
HPも8割9割あっても即死級のダメージ。防御430くらいあっても。前からモンハンはスタミナ削りきられてのダメージが
たまに「はあ?何その即死」みたいな事ありましたがどう言う仕様なんでそ。リーチも回転斬りは凄く長いですしね。厄介です。

慣れてない人だと尻尾斬りで簡単に乙るので3アウトもよくあるので猫飯の保険は必須かなあ?
狩り技の絶対回避を入れるかテクがあるならブシドースタイルないと安定しないんじゃないでしょうか。

--------------------------------------------------------------------

■アーケード版『鉄拳7 FATED RETRIBUTION』トレイラー(日本語字幕)


マスターカップ8も終わったし今度『鉄拳7』がverアップされるみたいです。シリーズ毎度の6BRや5DRみたいなもんでしょ。
何が驚くかと言うと、ストリートファイターシリーズから何と豪鬼が公式に参戦してくると言う事!え!?飛び道具あるけど大丈夫なのか!?

131418.jpg 131419.jpg
131421.jpg 131423.jpg

原田P、『鉄スト』はどうなったんですか?まさか没ったのでコレで勘弁してちょ、と言う事でしょうか?w
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
私なんかは全然進んでおらず、何と村クエ☆3になってクック先生倒した所です。w
集会所もすれ違いのハンターカードさん達にお仕事の依頼してる程度。
セブン-イレブンに3DS持ち込んでゼルダのコラボクエとか落としたんですけど、
ランクが足りないからか表示すらされない始末。(おとも用リンク装備欲しい)

Blood borneとかダイイングライト(PS4のセールで買いました)とかやってたし、
最近は3DSでもクリスマスセールやっていて、逆転裁判とか脱出ゲー買ってやってます。
そして、遂に出たFallout4が始まってしまったので、更にモンハンから遠のくという…。
まぁDLCのチェックだけはやりますけどね。w
2015/12/21(月) 19:33 | URL | 多機種ユーザー #-[ 編集]
>>多機種ユーザーさん
私は年末は遊ぶのがモンハンくらいなので暇があればやってますw
一人でガンガンやり込んでもいいんですがやり尽くしても勿体ないので
会社の人と歩調を合わせて最近はノンビリやってます。
最近は兄貴も村クエから進んでないので育成して戦力にしようかと手伝っています^^
強いヤツばかりとガンガンやるのもいいですがスカイプで雑談しながら狩るのも楽しいもんです。

そう言えば今年はPS4買ったのに結局買ったゲームはバットマンだけと言うありさまでした^^;
他にも初期に出たキルゾンやインファ3とかやろうかなあ?とも思ったのですが
良いタイミングでプラモ買ったりスパロボやったりしてたら買い時を逃してしまいました・・・。
最近仕事も忙しく更にゲーム離れがキツいです。
でもDyingLightは追加DLCのバギー物が面白そうなのでそれに合わせて位は買いたいですね。
年末は実家にPS4本体持って帰るのは重すぎるのでモンハンとガンプラ、TUTAYAの映画で引き籠ろうかと思ってますw
2015/12/22(火) 23:54 | URL | ぱっちりん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する