ゲーム関係のニュースや遊んだゲームの感想など。 主に扱っているハードはXbox360とPS系です。リンクフリー、コメントもお気軽にどうぞ?。
 昨日、公開されたばかりの「スターウォーズ フォースの覚醒」を見てきました。
Ep3が公開されて一旦映画シリーズが終わってから何年ぶりでしょう。
大阪の難波パークスで見ましたがお客さんはやはり多かったです。

SWフォースの覚醒_03 SWフォースの覚醒_02 SWフォースの覚醒_04 

難波のTOHOには実物大らしきストームトルーパーとBB・8の人形が飾られてました。

■「スター・ウォーズ/フォースの覚醒」予告編2


帝国軍ってEp6で皇帝が死んで滅んだのかと思っていたらまだまだ結構な勢力が残っているんですね。
ネタバレと言う程ではないと思いますがシスはまた復活している、ととらえていいんでしょうか。
カイロ・レンの出自が~ジェダイの訓練が~ルーク・スカイウォーカーが~と大まかな流れは説明されますが
どうしてそうなったのか?の部分は今回はまるっと省略されているので「そう言うもんか」と納得するしかありません。

カイロ・レンって予告だと一人前のシスっぽいですが劇中ではまだ未熟なパダワンみたいでした。
それより気になったのが名前が与えられていたストームトルーパー指揮官のキャプテン・フォズマ。
あれ女なんですね。でも残念ながら劇中では全く良い所なしでちょっとガッカリ。

毎度の事ですが敵の基地にあっさり侵入出来たりと後半は都合良い展開のオンパレードですが割り切りましょうw
最新のCGで空中戦を繰り広げるX-ウイングやタイ・ファイター、ファルコン号など今回は騎士同士のバトルは少ないのでそっちメインかと。
新3部作の序章ですからね。ライトセーバーのバトルやシスの経緯など気になる部分は次回以降にドドッと明かされるのを期待します。
預言者?でしたっけ?あれはシスなのかな?レンの修行を終わらせるとか言ってましたし。
見た目はEp2で出てきたカミーノ星人みたいだな、と。

ハリソン・フォードとキャリー・フィッシャーはイメージ壊さない感じにうまく歳をとらせたと思うし映る時間それなりに。
逆にルーク役のマーク・ハミルはラストのラスト、ほんと顔出し程度でちょっと残念でした。
新しいドロイドのBB・8はR2に比べメカながらも感情表現が豊かで可愛いですね。ほんとサッカーボールだわw

SWフォースの覚醒_01 

パンフも1000円で買いました。パンフ買うのは気に入った映画の時のみですがいつ以来だろう。パシフィック・リムかな?
1000円なのに他の映画では見られないほどページ数がギッシリでアートワークなど収録も多彩。読み応えありますよ。

---------------------------------------------------------------

少し前ですがガンプラの世界王者が決定してましたね。
前回はジ・オを殆ど原型がない位でしたがベースにした重機かクモみたいなのでしたよね。
今年はどんなガンプラが世界王者になったのかな~?

「ガンプラビルダーズワールドカップ2015」、タイの“木彫り風”作品が世界一に! (GameWatch)

at_06.jpg 

木彫り風の塗装を施した作品。素人目にはディテールをバリバリ追加しまくった作品に驚いてしまうのですが
去年もそうですが技術はもちろんですがそれよりアイデアを重視されているのかな?

at_24.jpg 

個人的には台湾代表の作品とか好きです。4つ脚でもバランス良い纏まりですし躍動感あるし。
他の作品だとゴテ盛りしたり数年前の日本チャンプの様にハイディテールを追加した感じの物と2つに分かれてる印象でしょうか。

at_15_2015122402025650f.jpg at_22.jpg at_16_201512240202584f5.jpg 

どれも凄いですね。日本代表のトールギスも背中にゴテゴテ背負わせずとも十分カッコいいと思うのですが好みですね。
電飾入ってるのか胴体や目が光っててめちゃカッコいいですな。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
