ゲーム関係のニュースや遊んだゲームの感想など。 主に扱っているハードはXbox360とPS系です。リンクフリー、コメントもお気軽にどうぞ?。
 今年も残り数日ですね。
振り返れば今年はPS4を買ったものの遊んだゲームはバットマンとMGS5のみ・・・。
後はVitaでスパロボしたり3DSでモンハンクロスして、後はだいぶの時間をプラモにかけてた気がします。
面白そうやなあ、と思っていたゲームはあれど暗転ドーンとか何やらでスルーしちゃいましたし。SW:BFとかも。

モンハンも遊んではいますが正直やる事はまだまだあれど底は見えてきた感じがしてそろそろ惰性が入ってきました。
装備を通常種、獰猛化、2つ名それぞれで作る位しかぶっちゃけやる事ないですね・・・w
4Gに毒され過ぎていたのか発掘がなくなると先が見えちゃうのかモチベが下がります。

2つ名装備もディノバルドに続き弓用に赤兜一式作ったり、ヘビーボウガン用にアグナコトル装備作ったり。
でも今作はそれ以上に片手剣が面白いかも!剣に塗布する薬剤が新しく追加され短時間ながら重撃効果や弾き無効の効果を得たりと
中々面白い感じになってます。マルチプレイだとパーティーに1人、状態異常を狙える面子がいるとかなり重宝する感じですね。

赤兜ガンナー_01 赤兜ガンナー_02 赤兜ガンナー_03 
アグナ装備ガンナー01 アグナ装備ガンナー02 アグナ装備ガンナー03 
ライゼクス剣士_01 ライゼクス剣士_02 ライゼクス剣士_03 

片手剣用がてら、新モンスターのライゼクスで作れる装備を作ったり。緑の羽部分を色変えで虹色に光らせると良い感じです♪
でも結局切れ味伸びたり研いだ後は暫く切れ味落ちない燼滅刃ディノバルド装備使ってるので無駄に・・・。

-----------------------------------------------------------

そう言えば最近、バットマン:アーカムナイトに久々に少し大きめのDLCが来ました。
いつもなら拡張チャレンジを追加で200円ちょっとですが今回はストーリーモードにマッドハッター、ラーズアルグール、Mr.フリーズ、
キラークロックの4人のヴィランのサブミッションが追加されるDLCで1000円ちょっと。もちろん買いました。

■Batman: Arkham Knight - Season of Infamy: Most Wanted Expansion Trailer


おまけに映画「ダークナイト」のコスも無料で配信してくれる太っ腹!これでタンブラーとセットで遊べます!
今後のDLCとしてはユーザーからの要望が高かった過去作のステージを収録した物も配信予定だそうでアイスバーグラウンジもありました!
モンハンばっかりだと地味に疲れるので合間に少しだけゴッサムシティに戻ってます( ´∀`)

-----------------------------------------------------------

日曜は毎週「鉄血のオルフェンズ」を楽しみに見ていますが今回のガンダムは面白い!
最新話も敵のパイロットを刀で真っ二つにするわ、少年兵をバンバン打ち殺すわで相変わらず表現は最近のにしてはハードですね。
グシオンが負けて会話から売却、となって「えぇ!?もうお役御免ですか!?」と思ったら昭弘が乗る事になってホッと一安心。
プラモもそろそろ買って置いてたのを作ろうかと思ってた矢先に消えたら萎えますからねw

20151228221427427.jpg 20151228221441bbb.jpg 
201512282137282ac.jpg 20151228213727247.jpg 

プラモ情報サイトにHGガンダムキマリスの塗装サンプルと名称不明の謎の新しいMS画像が公開されてました。
謎のMSは胴手足がバルバトスっぽいですね。グシオンに対するマンロディみたいなマイナーチェンジverみたいな扱いなんでしょうか?
キマリスもカッコいいし今回のガンダムはどれも作りたくなります。買うかな~。

------------------------------------------------------

更新的には今年はこれが最後になりそうです。
年末は実家に帰って忘年会や掃除でバタバタしそうですし(;^ω^)
今年はあんまりゲーム出来なかったけど来年は『アンチャ4』とか『Dishonord2』とか期待のソフトあるので楽しみです!
皆さま、よいお年をm(_ _)m
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
今年もブログを楽しませてもらいました!PS4を購入された時に、『よし、ぱっちりさんも買ったぞ、あとに続け~』と意気込み、初タイトルはアーカムナイトにすべくまずは過去作をと思いアサイラム、シティのツインパックを購入しましたが、思うように進んでおらず、いまだPS4は我が家に来ておりません(苦笑)。ただ、来年はおもしろそうなタイトルが出てくるようなので、ぱっちりさんも絶賛だった重力姫(Vitaがなく1を遊んでませんが、リマスターがでましたので(笑)の続編も出ますし、年明け早々にPS4を購入予定です!

来年のブログはプラモ、旅行ねたと合わせて、ゲームねたも増えるはず、といまからすでに楽しみにしてます。

良い新年をお迎えください!
2015/12/31(木) 10:50 | URL | S.K. #-[ 編集]
>>SK.さん
今年は仕事が忙しかったのもあり更新もあまり出来なかったのですが暇つぶしの一助にでもなったのなら幸いです^^;ヾ
私もPS4買ったしPS4のゲーム沢山遊ぶぞ!と思っていたらバットマンとMGS5と言う体たらくで自分でも勿体なく思っています・・・w
来年はアンチャ新作、重力姫2などもっとゲームを遊んで本来の趣旨を取り戻したいと反省です><;
よ~し発売予定表見て、え~と・・・1月は無し、2月はあえて言えばDOAX3、3月無し、4月はアンチャ新作か。oh...あまり無い...
これは15年に買い逃していたのを買え!と言う啓示ですね!w
買う買うネタでアレですが大型DLCも来るDyingLightを今度こそ重い腰を上げて買いたいです!

来年もゲームはもちろん、プラモや旅行も行けたらネタにしていきたいと思います!
SK.さんも良いお年をお迎えくださいm(_ _)m
2015/12/31(木) 23:33 | URL | ぱっちりん #-[ 編集]
あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします!!

PS4買われたということでブラッドボーンをお勧めしますよ!さっくり終わるしかなり面白かったです、今だと完全版でてますしね。

ここ最近のガンダムはいまいちやったんですが鉄血のオルフェンズはかなり面白いですね。ガンプラ的にはサンダーボルトも熱いんですかねぇ・・・?
2016/01/01(金) 19:50 | URL | BB #-[ 編集]
>>BBさん
あけましておめでとうございます!
こちらこそ今年もよろしくお願いします♪
今年も沢山注目作が出そうですし楽しみですね。
私もBBさんの様に沢山ゲームが出来る一年にしたいですよ^^
ブラボも去年良い良いとよく言われているのを観ました。
アレ系はデモンズしかやったことないのですがアクションが軽快でストレスは少なそうでしょうか?
さっくり終わる、と言うところがかなり惹かれますねw
最近据え置きをじっくり遊ぶ時間が中々取れないのが遊びたいのがあっても厳しいところです。

オルフェンズは久々に面白いガンダムですね!
サンダーボルトもコミックをチラ見程度なので詳細は知らないのですがプラモは以前結構出てた気がします。
コミックスとの絡みのみの展開だったので結構アッサリと終わった気が^^;
でも今は映像作品も公開されますし新しいガンダム?もホビー誌では作例されていたので新しいの出るかもしれませんよ!w
2016/01/03(日) 23:14 | URL | ぱっちりん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する