ゲーム関係のニュースや遊んだゲームの感想など。 主に扱っているハードはXbox360とPS系です。リンクフリー、コメントもお気軽にどうぞ?。
 あけましておめでとうございます。
今年ものらりくらりと続けていけると良いなぁ、と思います。
今年は去年よりもっとゲームを買いたいです。去年は思った物の半分位しか買ってなかったかも( ´_ゝ`)

とりあえず正月休みは今日まで。明日からお仕事始まります。あぁ~行くのが面倒くさい・・・
昨日は大阪の住吉大社へ生まれて初めて初詣に行ってきました。
ウチの家族はほぼ無宗教だし元旦は祖父宅へ行く位の習慣でした。

住吉大社_01 住吉大社_02 住吉大社_03 

写真で事前に見たのと違わぬ人の多さ。でも駅から近いし意外と流れはスイスイ進むので参拝はすぐ終わりました。

住吉大社_04 

おみくじを引いてみる。う~ん、コレは頑張り過ぎずサボり過ぎず無難に今年を生きろ、と言う事でしょうか・・・w
凶じゃないだけまずは良しとしましょう。信じたい部分だけ信じたらいいんです。

住吉大社_05 住吉大社_06 

本殿でお参りする所だけ少し並んで待ちました。みんな後ろからでもポイポイお賽銭投げますね(;´∀`)
新年でめでたい時期ですし屋台も沢山出ていました。定番の食べ物屋から懐かしい射的やお面屋さんなど。

住吉大社_07 住吉大社_08 住吉大社_09 

懐かしいな~。良いのかどうか解りませんが昔のレバーでボールを弾くパチンコ台を置いてる屋台もありました。
お面が800円ってたかっ!でも昔は自分も親に買ってもらって庭で被って遊んでる写真あります。
親が「あんなのが800円ってぼったくりもいいところ」と怒っていた気持ちが今はわかります・・・w

---------------------------------------------------------------

年末年始はまたTUTAYAで映画を借りて見ていました。
アベンジャーズ2、ターミネータージェネシス、チャッピー、マッドマックス。

ざっくり感想を言えばターミネーターは酷い蛇足の同人映画レベルの話、アベンジャーズ2は1よりマシだけど平凡。
チャッピーが一番楽しかったです。マッドマックは劇場で見ましたし相変わらずのハイテンションで楽しめました。

■チャッピー / CHAPPiE 予告編


警察に変わるAIとして誕生したロボットのチャッピー。AIを作ったディオンは廃棄予定の1体に完成した完全なるAIを載せて教育しようとするが
チンピラに捕まりチャッピーも取られて大変。めげずに交渉し教育するもチャッピーは正義を教えるディオンとチンピラの教えの狭間で
生きる事と死ぬ体の葛藤を彷徨う内容でした。エンディングとか「第9地区」や「エリジウム」同様、ちょっとやるせない気持ちになりました。

------------------------------------------------------------------

正月は3DSを実家に持ち帰ってモンハン三昧。PS4持ち運ぶには重過ぎる・・・。

荒鉤爪_01 荒鉤爪_02 ビキニアーマーだ!!

2つ名のティがレックス装備。荒鉤爪装備の剣士を作成。もちろんスキル解放済み。
Lv6にするのに特にレアな素材を要求されることもなかったので簡単でしたね。
なのにスキルは早食い+2、高級耳栓、破壊王、抜刀術『力』が発動する使いやすさ。
護石で追加で研ぎ石高速化を発動させています。

初めて早食いスキルを使いましたが実に良い!+2なので回復薬を飲んだり肉を食べたりのスピードが倍速で行われます!
これまで飲んだり食べたりする度にモンスターの前でもガッツポーズするクソマヌケな絵でイライラさせる凄腕ハンター()でしたが
隙がほぼ無い!しかも片手剣を使っているので武器を納刀せずとも回復薬飲めます。

武具も大剣、片手剣、弓。ライトボウガン、ヘビィボウガンなど色々作ってるし防具も剣士、ガンナーで作って強化するから金がずっと金欠です。
最近はクエスト稼ぎだけではどうしても足りないので余った素材とか売りまくり。
2つ名とか狩りまくってると知らないうちに素材が50~60貯まりますから換金換金~( ´∀`)

コメント
この記事へのコメント
良いお年をの祈りを込めて、明けましておめでとうございます。
手抜きじゃ無いです、年末をだらだら過ごしたら忘れただけです。(もっと悪いw)

去年はPS4 を買ってからと言うものすっかりそればかりになりました。
セールで色々買って、DL販売否定派(と言うか懐疑派)だったのが嘘みたいな有り様です。
グラビティデイズやアンチャとかのリメイクは積んでるのが現状だったりしますが…。
3DSもnewに変えて、クリスマスと年越しセールで色々買い漁ってメニュー画面がちょっと賑やかです。
たまにバッジ取りもやってたりします。w
逆にSteamの方は殆ど買う物が無かったです。(OriginでBF4とか色々買いましたけど)

今月はPS+で討鬼伝極が来たので、FO4を一旦休み、無印から引き継ぎして早速ハマってます。
3DSのクロスに慣れてると、大画面(私は40インチ)とあまりの綺麗さから凄いギャップが。w

今年はエースコンバット7が出るらしいのですが、PSVRにも対応すると発表してます。
PCにはOculusが、MSからもHoloLensが出ますし、いよいよVRの時代がやって来るんです。
TVと違い、個人用のHMDでこそ3Dはいかせると思うし、バーチャル空間+立体視に期待しまくりな年明けになりました。
サマーレッスンみたいなAVも近い将来出るかも、そしたら下半身丸出しの廃人が続出しそう…。w
2016/01/08(金) 18:41 | URL | 名無しさん #-[ 編集]
今年一発目に誤爆ですよ。(-_-;)
コメントのタイトルを打って、変換の流れでエンターを押し過ぎると送信しちゃうんですね。
そのせいで名前を入れる前に送信しちゃいました。m(_ _)m
ただでさえも長いコメントに加え、新年一発目でやらかしてしまいました。orz

序でに、12月にnasneも買って最近のPS関連商品(PS3、PS4、VITA、torne、nasne)全部揃いました。w
VITA TVはVITAに含むって事で。(^_^;
2016/01/08(金) 19:06 | URL | 多機種ユーザー #-[ 編集]
>>多機種ユーザーさん
あけましておめでとうございます!良い年末を過ごされたようですねw
よろしくお願いいたします^^b

去年は充実したゲーム1年だったようですね♪
私は仕事だ何だであまり据え置きを起動する暇がなかったのが悔やまれます・・・
PS+も欲しいタイトル来た月ごとに入るのがよさそうですね。
去年セール価格で入ったものの入会して有意義だったかと言えば厳しいものでした^^;
OculusやPSVRなど従来とは全く違う体験が出来るハードが出るので価格次第ですが興味が惹かれますね。
さすがにOculusの10万コースは無理ゲー過ぎるのでPSVRには3~4万でお願いしたいです。
VRみたいな物はPV映像とかでは迫力もイマイチ伝わりませんし是非とも全国で精力的に体験会とか催してもらいたいですね!
エスコンもVRでパイロットの疑似体験をリアルに出来るならシリーズ復活の息吹になるんじゃないかと。
シューター系や操縦系のゲームと相性が良さそうですよね。間違ってもアーマードコアはやりたくありませんがw
(ブースト連射ですぐにゲロりそうなので・・・)

PSシリーズ制覇したのは凄いですね!w
Vitaも私はスパロボ以降はまた長き眠りに入っているので(笑)今年こそPS4のリモートや新スパロボに期待しています!
2016/01/10(日) 21:57 | URL | ぱっちりん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
