ゲーム関係のニュースや遊んだゲームの感想など。 主に扱っているハードはXbox360とPS系です。リンクフリー、コメントもお気軽にどうぞ?。
 3連休のお陰でグシオンをようやく完成させる事が出来ました。
HGのシールはぶ厚く段差が浮くので一切使用せず全部塗装する事に。
スカートのブルワーズのマークは嫌いなので貼らず。番組見ながら鉄華団のマーク描いても良かったですね( ´∀`)

HGガンダムグシオン完成_01 HGガンダムグシオン完成_02 HGガンダムグシオン完成_03 
HGガンダムグシオン完成_04 HGガンダムグシオン完成_05 HGガンダムグシオン完成_09 

部屋の照明をちょっと暖色系にしていたのでいつもより少しオレンジっぽいかも・・・しまったなあ・・・
合わせ目消しは時間もなかったので少ししかしてません。設定通りだとあまりにも緑と紫?グレー?の部分しかないので
仮にもガンダムと名乗っている訳ですし、腰部分や背面に赤や黄色を足したりして少しでもガンダムカラーっぽく。
バーニアもフレームと同一色だったのでシルバーにしてメインの背面バーニアは中心ノズルを赤に。
グシオンハンマーやサブマシンガン?はSWで使った黒鉄色が残っていたのでそれを使いました。

201510212334443e4.jpg 商品サンプルだとこんな感じですからね。

HGガンダムグシオン完成_06 HGガンダムグシオン完成_07 

頭部のバルカンもシルバーにしていますが上部の凹部分は黄色をアクセントに。黄色と緑って色の定番ですもんね。

HGガンダムグシオン完成_08 HGガンダムグシオン完成_11 HGガンダムグシオン完成_10 
HGガンダムグシオン完成_12 HGガンダムグシオン完成_13 HGガンダムグシオン完成_14 

説明書にあるポーズをマネしてみたり。地上でハンマー担ぐ分には問題ないですがベースに刺して空中姿勢ポーズをやると
パーツ数も少なく軽いハンマーでも手首が負けてポロリし易いでしょうか。雷神ソーの持つムジョルニアを思わせるデカいハンマーは
今までのガンダムには無かった武器ですしお気に入りですw 箱絵にある様なハンマーの噴射エフェクトのパーツあれば嬉しかったなあ。

HGガンダムグシオン完成_15 

部屋の照明の色を戻してバルバトスと並べて。同じHGなのにデカく感じます。
そう言えばブルワーズの武器セットが近々発売されるんでしたかな。鉈や鎖分銅の付いた斧があったりと面白いので欲しいかも。
14日にはガンダムキマリスが発売されますが、グシオン作ったばかりで疲れてるので少し間を空けますか・・・(;^ω^)
今年に入ってOPの歌も変わりました。キマリスってやっぱりギャラルホルンが使うガンダムなんでしょうかね。
今週はMS戦は無かった様ですがはやく味方になったグシオンが暴れる所見てみたいですわ。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
グシオンは未だガンダムフレームとかいう言葉が劇中で出てきていませんねー。
緑色で量産臭がするのにどうにも惹かれなかったです。でもウェザリングは凄く似合う!
グレイズは手を出すか凄く迷いましたがw

マッキーの次の機体らしい、グリムゲルデは久々に手を出すかもしれません。
2016/01/12(火) 23:02 | URL | kizu #wLMIWoss[ 編集]
>>kizuさん
MGのグシオンは内部にちゃんとバルバトスと同じガンダムフレームと延長フレームが再現されていて
まだガンダムだな、とわかりますが劇中だと登場時にリアクターの波形がバルバトスに似てると言われただけで
特に明確にガンダムと言われていませんよねw あっさり売り飛ばされそうになってましたし。
確かに緑でフラッグシップ系のMSって今まであまり見た覚えがありませんね。ザクの緑の印象かどうしても赤や青がオンリーワンなイメージでグシオン不遇で泣けます・・・w
謎の新MSはグリムゲルデと言うんですね!アレは騎士っぽくてカッコいいですよね。兜に羽に、いかにも貴族向け。
OPだと色はルビー色でしたね。マッキーが仮面被ってましたしどう言う展開になるのか楽しみですよ。
2016/01/13(水) 19:19 | URL | ぱっちりん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する