ゲーム関係のニュースや遊んだゲームの感想など。 主に扱っているハードはXbox360とPS系です。リンクフリー、コメントもお気軽にどうぞ?。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 今週末は全国めちゃくちゃ寒かったみたいですね。
私は金~土にかけて和歌山の白浜方面へ旅行しに行ってきました。
なぜこんなクッソ寒い時期に・・・と思えども料金安いし冬は温泉が楽しいですからね( ´∀`)
そちらはおいおいまとめたらまた適当に日記にしようかと思います。

今日は日本橋をブラブラ。
安いゲームか何か良いホビーないかな~?と。Joshinでネクスエッジスタイルの新作、ガンダムバルバトスが出ていました。
いつでも嬉しい3割引きの2000円。最近のラインナップはWや00、種など他で出まくって辟易したメンツばかりで
購入意欲が無くなっていましたが今面白いバルバトスとなれば。店頭サンプル見ても結構バランスも良いし
MGなどで省かれている鉄槌が付いています。その代り塗装はかなりの部位が省略されていて完全再現するには
自分である程度色を塗る必要あります。それも楽しみなのでOKですけど。

ネクスエッジスタイル[MS UNIT] ガンダムバルバトス (魂ウェブ)

DSC_3737.jpg DSC_3745.jpg  

ついでにHGガンダムキマリスも。特に好きなデザイン!と言う訳ではなかったのですが安いし暇潰しに(笑)
バルバトスの鉄槌にはパイルバンカーの様に中心が突き出したverに先端を差し替え可能で地味に嬉しい仕様。
刀の衝撃エフェクトも付いてました。可動も背中に邪魔な羽とかないから動かし易いですね( ´_ゝ`)

今週のオルフェンズはMS戦は一切なし。フミたん、やっぱり死んじゃいましたね。
そして期待していたグシオンは重装甲が外されて以前サンプルで挙がっていた謎のMSに化けたっぽく。
中身のフレームがバルバトスと一緒だったらしくテイワズで改修は可能だったとか何とか。holy shit ・・・

CXTAbpWUoAAcYKR.jpg CXTAbp-UAAE3Mnk.jpg 

カエル様がこいつになんのかよ!そりゃねーぜ!グシオンハンマーはどこ行ったんだよ!・゚・(つД`)・゚・
言われてみたら後ろのスカートとかグシオンの背面じゃん。肩のブースター?もグシオンの脚部だし・・・・ oh my god ・・・

---------------------------------------------------------------------------------

Game*Sparkリサーチ『最も感動したゲームトレイラー』結果発表 (ゲスパ)

なかなか興味深いアンケート記事がありました。
感動したトレイラーか。確かにデッドアイランドの逆再生PVは衝撃的でしたね。
本編の出来とのあまりのかけ離れっぷりも込めてw

UBIとかのシネマPVは雰囲気だけでよく製品版では全然違う!と言う事がよくあるので評価し難いですね。
そう言う意味では全部インゲーム映像のみで構成している『GTA V』なんかは「あのままが遊べるのか!」と非常にわかり易いですね。

■Diablo III - All Act 1, 2, 3 ,4 Cinematic Movie.mp4


PVではないですが私が去年プレイした中では「DiabloⅢ」の各章に挟まれるシネマティックムービーが非常に鮮烈でした。
単純なクオリティだけでなくプレイしていて次の章が始まる前に雰囲気やテンションを非常にうまく高めてくれる感じでした。

予告PVだとゲスパにもありますが「オーバーウォッチ」の日本語PVが映画と見紛うクオリティで楽しそうで好きです。
ゲームはもちろん、このまま1本の映画作って欲しいな~と思いましたね( ´∀`)

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
トレーラーじゃないですけど、FF12のOPとか凄いと思いましたね。
布が波打ってゆらゆらと動くCGを初めて見た気がします。
この時点ではまだムービーでしか見れませんでしたけどね。

仕事帰りにローソンに寄ったらコンバージの新しい?のがあって、
余程の事じゃないともう買わなくなってるんですが、今回その余程でした。w
ガーベラテトラだけだったら買ってませんが、横にGP-04が在って思わず2個買いです。
まぁガーベラテトラのパーツポロリ率の高さは異常ですが、GP-04のディテールの細かさは満足出来ます。
他にはサザビーとνガンダムが有るみたいですが、店にはなかったです。
でもサザビーとか過去に出てそうですが、結構今更感がありますね。
2016/01/26(火) 19:03 | URL | 多機種ユーザー #-[ 編集]
>>多機種ユーザーさん
FF12のPVは私もソフマップの店頭でPVが流れていたので何度も見入っていました!
FF-X2のPVとかも、内容はともかく(笑)ムービーが効果的に使われていてワクワクしてました。
実機がハイエンドでムービーは不要と言うのが今の主流ですが綺麗なエフェクトや流体シミュなど
実機デモでは難しい所ではまだまだ効果的だとは思います。

調べたら最近のコンバージはナンバリングが増えるだけでなく先祖帰り?しているんですねw
オリジンに合わせて実験MSがあったり初期に出たMSをリメイク?したり。
ただコンバージEXで食玩なのに値段が2~3000円しだした頃から方向性がおかしい気がしてきて
同じ値段で可動するし大きいネクスエッジに私は完全に乗り換えてしまいました^^;ヾ
バンダイの悪い所は初期はコンセプトも良く面白いのを出すのですがズルズルと続ける内に惰性っぽくなってくる事ですねw
νやサザビーもユニコーンが終わってから時間もたちますし今更感は拭えないでしょう(;^ω^)
2016/01/27(水) 21:42 | URL | ぱっちりん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。