ゲーム関係のニュースや遊んだゲームの感想など。 主に扱っているハードはXbox360とPS系です。リンクフリー、コメントもお気軽にどうぞ?。
 先週の金~土に和歌山の白浜方面へ旅行へ行きました。
目的はアドベンチャーワールド。関西にいながら生まれて1度も行った事なかったんですよね。
JTBで申し込み、電車+宿泊費+入園料がセットになったプランで宿泊が平日の安い日だったので計23000円でした。
そこに現地での飲食代や土産など込みで3万円ほどの予算で行けました。
当初は淡路島を計画していたのですが、淡路島は宿泊代高いですね。
写真多いので以下に分けるとして。

関係ないですが、ついでに先日購入したネクスエッジのバルバトスに足りない塗装したり墨入れしました。
HGを作ったので配色は覚えていたつもりですが後からみたらつま先や背中のブースター、塗る箇所間違ったりしてました・・・w
まあ極端に印象が変わる訳ではないですし、そう言うアレンジと言う言い訳で(ry

NXEDGESTYLE バルバトス_01 NXEDGESTYLE バルバトス_02 NXEDGESTYLE バルバトス_03
NXEDGESTYLE バルバトス_04 NXEDGESTYLE バルバトス_05 NXEDGESTYLE バルバトス_07 NXEDGESTYLE バルバトス_06

出荷段階で角や胸のダクトが金色だったので肩の層も合わせて金色にしたり。
う~ん、SD頭身でもカッコいいすなぁ。スパロボに出たらこんな感じなんだろうな~と想像しつつ。
キマリスと青グレイズも来月ネクスエッジで出ますしHGよりSD化の方がバランスとか好きなので買うかもしれません。

------------------------------------------------------------------------------------

さてさて、ここからは旅行を。
大阪の天王寺駅からくろしお号に乗って2時間ほど、和歌山の白浜駅へ向かいました。
ホテルは白良荘グランドホテル。駅からバスで15分ほどの距離で近いです。
しかし白浜駅の周りはお店が殆どなくコンビニも近くで1.4km離れてたりと「何にもない」と言う印象でした・・・w
なのでお昼は「とれとれ市場」と言う所が観光地のベタらしくそこへGO。

白良浜旅行_01 白良浜旅行_02 白良浜旅行_03
白良浜旅行_04 白良浜旅行_05 白良浜旅行_06

デカい建物で半分は生きた海産物などを直接売ったりしてて、もう半分は土産や飲食スペース。
ネギトロ丼を食べましたが海鮮市場だけあり魚は新鮮で美味しかったです。冷凍じゃないハズ・・・多分・・・w
マグロの解体ショーもやっており、裁いた切り身をその場で買う事も出来ます。
行った金曜日はアドベンチャーワールドの休園日だったので1日目は白良浜とホテルの近くをウロウロ観光して終了。

白良浜旅行_07 白良浜旅行_08 白良浜旅行_09

白良浜と言うだけあり砂は真っ白で凄くサラサラの質感。上質の塩か砂糖の様にすくっても手に全く土が付着しません。
海もエメラルドグリーンで綺麗だし浜にもゴミは全く無し。夏はビーチが人気らしく納得出来ます。
部屋は空きがあったらしく無料でアップグレードしてもらえ凄い広い部屋に泊まらせてもらえラッキー!
じゃらんだと評判も良く、泊まったのと同タイプの部屋が写真で紹介されていましたw
JTBで予約したので特典らしく部屋についたら「めはり寿司」やみかんの1種の「ぽんかん」が貰えました。
大浴場には露天風呂もあり2階の露天からは白良浜がオーシャンビューで眺めれます。

白良浜旅行_10 白良浜旅行_11 白良浜旅行_12
白良浜旅行_13 白良浜旅行_14

ご飯類。和牛の鍋や伊勢海老のグラタン?や刺身など。海が近いと海産物が美味しいです。
朝もバイキングではなく和食のご飯。普段はパンや珈琲なので「旅行に来た」感があって良かったです。
土産はホテルで和歌山銘菓と言う「かげろう」を購入。部屋のお菓子で出されましたが美味しいですよ!

10時にチェックアウトし近くのバス停からアドベンチャーワールドへ。
冬の、しかも今年一番の寒波が来てたのでお客さんは多分少な目だったと思います。
ガラガラと言う訳ではありませんがCMで見るイルカショーの満員御礼の1/3くらいの印象です。

白良浜旅行_15 白良浜旅行_16
白良浜旅行_17 白良浜旅行_18

入ってすぐペンギンがお出迎え。生きたペンギンが手の届く距離で噴水内で泳いでいてビックリ。

白良浜旅行_19 白良浜旅行_20 白良浜旅行_21 白良浜旅行_22

イルカショーに興奮。仕込まれてると解っていてもイルカの賢さにスゲーと脱帽するばかり。しかし冬なので水辺は寒い・・・w

白良浜旅行_25 白良浜旅行_23 白良浜旅行_24
白良浜旅行_28 白良浜旅行_29 白良浜旅行_26  白良浜旅行_27

アドベンチャーワールドと言えば野生の動物も。無料の園内列車に乗ってパーク内をグルリと。1周30~40分程でしょうか。
危険な肉食獣のエリア以外は徒歩で歩いて見て回れます。しかしこの辺で小雨が降り出し気温は更に寒く・・・。
パンダの桜浜や桃浜の可愛さ。今はもう結構デカいんですねw 閉園は17時とやや早め。18時過ぎの電車で帰るので4時半頃に出ました。

白良浜旅行_30 白良浜旅行_31

白浜駅ほんとシャッター下りてる店多くて晩飯は駅構内の売店で弁当を買って食べました。
さんま寿司がありましたが万一好みじゃなかったら晩飯が全滅の恐れがあるので断念。
くろしお号は車内販売はありません。疲れてたから殆ど寝てましたが寝すぎて天王寺で降り損ない新大阪まで行ってしまいました・・・
乗車券が手前の大阪駅まで有効だったので車掌さんに事情を話し証明を書いてもらい大阪までペナルティ無しで戻れました。やれやれ。

白浜あたりはアドベンチャーワールドくらいしか観光地がありませんがホテルも良かったしご飯も美味しく近くで手頃なので
また行ってみたいな~と思いました。出来れば暖かい時季にw 三重まで電車を伸ばせばクジラの街・太地町や那智勝浦もありますもんね。