ゲーム関係のニュースや遊んだゲームの感想など。 主に扱っているハードはXbox360とPS系です。リンクフリー、コメントもお気軽にどうぞ?。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 今日のニュースサイトを見ていたら懐かしい物がVitaで出るとの記事を見ました。
昔ゲームボーイで遊んだ初代『聖剣伝説』がAndroidとiOS、Vitaで3Dリメイクされたと言うもの。

『聖剣伝説 -ファイナルファンタジー外伝-』PS Vita、iOS、Androidで本日より全世界同時配信スタート! (ファミ通.com)

■『聖剣伝説 -ファイナルファンタジー外伝-』トレーラー第ニ弾


スクエニの最近のリメイクだからデザインが某サガみたいに「きもっ・・・」と思う変更とかされてるんじゃないかな~?と思って見てみたら
BGMも当時の印象のままだしデザインも今風で違和感は少なめ?スマホとのマルチなので画質的にはちと淡白な印象ですが
これで価格がフルプライスではなく1400円と安いので納得してしまうかも・・・w

モンハンもHR170くらいでいい加減飽きてきたし貴重な貴重なVitaでも遊べるゲーム。
思い出補正で昔のゲームを遊ぶと5分で「あ、もういいや・・・」となる事多いですが今風に手も入れられているみたいですし
ガチでやりこむ、と言うより一息つきたい時に遊ぶのにちょうど良いかも。どうしようかな~。

あ、でもVitaのメモカが残り容量が40MBでまともにストアで買い物すら出来ない状態なんだった。
購入した物は消しても履歴から再DL出来るし不要なの消さなきゃ。Vita失敗の原因って割高過ぎるメモカが絶対要因であるでしょ・・・w

そう言えばVitaでPS4のリモートプレイって出来るみたいだけどまだ試してないや。
興味はあるから暇見つけてやってみないとな~。

--------------------------------------------------------

発売が近づき『アンチャーテッド』の日本語吹き替え予告が4つ公開されています。
去年、海外で先に公開されたトレーラーの吹き替えですが、やっぱりアンチャの吹き替えはクオリティ高いですよ。

■『アンチャーテッド 海賊王と最後の秘宝』 PSX2015トレーラー~兄との再会~


思い出話する段取りで過去の話を教えてくれるのかな?こう言うのあると新規さんも嬉しいでしょうね。

『討鬼伝2』新たな“鬼”との戦いが幕を開ける!(ファミ通.com)

FEDNa4Z.jpg  

モンハン亜種の中では一番よく出来ていた『討鬼伝』の新作。
記事によると今回はオープンフィールドタイプになるのかな?キャラデザの左氏は相変わらず良い絵ですね。
前作は1作目としてはよく出来ていましたが戦闘や武具の作成、種類など底が色々浅かったですが
今回は時間もかけての続編ですしやり応えもっと加えてくれたら嬉しいですな。

良い意味でモンハンのイライラする不満点を解消したら簡単になりすぎた。
味方AIを3人引き連れていけるし、かなり頭が良いAIなので戦闘がかなり楽。
HP回復も飲んでガッツポーズはせず()ミタマのスキルで瞬間回復。楽なんだけど・・・楽なんだけど・・・w
う~んバランスって難しいもんですね。

---------------------------------------------------------------------------------

HGグリムゲルデ_01 HGグリムゲルデ_02 
HGグリムゲルデ_03 HGグリムゲルデ_04  

HGグリムゲルデの色彩済みサンプルが公開されていました。
TV本編ではまだ出てきていませんが2本の剣などかなりカッコいい感じ。
素組みサンプルだとかなりショボい印象でしたが塗装してやればグッとカッコよくなりますね!
10日に発売でしたかな?やべ・・・キマリス途中で放置してるけどこっち作りたいですわ・・・w
こいつはガンダムみたいにツインアイかと思いきやザクみたいに単眼なのかな?OPのカットだと1つ目っぽかったですね。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
耳が気になる気はしますが、デュアルアイよりはモノアイが似合う顔ではありますね。w
最近ようやくTVアニメの方を見始めましたが、BS11で1から放送中で現在6話目かな、
一応予約録画で溜めた地上波の方に追いつくまでまだまだ当分有ります。(^^ゞ

少し気になってたので聖剣伝説を買ってみました。
もう10年以上前ですし、当時クリアしないまま売ってしまった記憶があります。
後年、何だかんだで買い戻そうにも高騰と品薄で叶わなかったので良い機会です。
欲を言えば、初代もセットで1.500円なら大満足といえたでしょうか。
音楽のちょっとしたフレーズを覚えてたのが自分でも驚きでした。w
当時はゼルダと較べてもそこまで悪くなかったとは思うんですが、
たまに3DSで神々のトライフォース2をやってるのでリメイクとはいえ結構微妙な感じです…。
戦士とかモンクとか魔法使いとか、成長方針が決められるので、周回プレイも有りでしょうかね。(満遍なく器用貧乏が一番損しそう?)
2016/02/09(火) 20:15 | URL | 多機種ユーザー #-[ 編集]
>>多機種ユーザーさん
耳が羽飾りと言うよりはウサギの耳みたいでちょっと可愛らしい印象もしますねw
BS11でも放送し出したんですね!話はどうやっても今期では終わらないですし
アマゾンのサントラによると2期やるの確定だそうですしまだまだガンダム楽しめそうで嬉しいです^^b
そのうち新しいマクロスも始まるみたいですが歌プリ+ラブライブみたいな内容っぽく
ネタでもたぶん見ませんね・・・w アクエリオン同様迷走しまくってる感あります><;

聖剣少し微妙な感じですか^^;ヾ
今風にリメイクするにも元が古すぎてイジるにも限界がある印象は受けます。
せめてストーリー的にも未だに支持が多い聖剣2にでもしたら良かったのにな、とは思います。
でも懐かしさもあってリメイク自体はありがたいですね。そればかりに傾倒されたら困り物ですがw
成長要素は昔もありましたが小学生だった私ですら適当にやってて問題なくクリア出来ましたし
取得出来るスキルに差がある訳でもないので適当でも大丈夫な気がしますよw
2016/02/11(木) 20:49 | URL | ぱっちりん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。