ゲーム関係のニュースや遊んだゲームの感想など。 主に扱っているハードはXbox360とPS系です。リンクフリー、コメントもお気軽にどうぞ?。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 HGグリムゲルデが出たのでせかされる様に途中で放置していたキマリスを完成させました(;^ω^)
作る前は「顔もダサいし微妙なMSだな~」と思ってましたが組むとそれなりにカッコいいな、と思う造形美でした。

HGガンダムキマリス完成_05 

HGガンダムキマリス完成_01 HGガンダムキマリス完成_02 HGガンダムキマリス完成_03 HGガンダムキマリス完成_04 

作中では宇宙で戦っている機体なので汚し過ぎるのも変に思ったので控えめに。
胸のダクトなど一部適当に色を変えてる所もあります・・・w
槍は長いですが持ち手の部分に凹凸があり手にしっかり持たせる事が出来ます。

HGガンダムキマリス完成_06 HGガンダムキマリス完成_07  

HGガンダムキマリス完成_08 HGガンダムキマリス完成_09 

パチ組みの段階で肩の付け根など間接がかなり緩くなる感じだったので瞬着で太らせて多少はマシに。
しかし根本的に構造に問題があるのか、アクションしようとすると肩がポロポロ抜けて落ちまくります・・・。
ボディ側のポリ穴が結構深い位置にあるのと単純に肩のアーマーがゴツ過ぎてボディと干渉し、結果深く刺さらず腕がすぐ抜ける模様。
槍も空中で持たせるにはどうしても肩や手首が重さに負けて垂れ気味になるのは問題ですな。

HGガンダムキマリス完成_10 DSC_3792.jpg 

ガンダム3機そろい踏み。キマリスも角度によってはちゃんとカッコよく見えるじゃないですか。誰だよタマネギ頭とか言ったの!
完成したので昨日発売されたばかりのグリムゲルデを買ってきました。960円と安いHGは財布に優しいです( ´_ゝ`)

DSC_3791.jpg う~む、棚がもう入りきらずパンパン・・・。次こそケース買い足さないと飾れませんな・・・。

------------------------------------------------------------------------------------

日本橋で面白そうなゲームないかな~と探すもやはりない。
ふと見るとPS4で体験版も配信されていた『重装機兵レイノス』が売られているのが目につきました。4980円だったかな?
「FMガンハザードっぽいね」と思いメカ好きながらもイマイチぱっとせず流してしまいました。時代的にはこっちの方が先なんでしょうけどw
でもいきなり買うのも躊躇したので帰ってからネットで検索するとyoutubeにプレイ動画挙げてくれている方がいました。

■PS4版・重装機兵レイノス[ステージ1] 『敵襲 ~ENEMY'S ATTACK~』


1ステージあたり8~10分くらい? それが8ステージ収録。
公式見ても他に何かモードがあるのかな?と見ても何にも書いてないんですよね(笑)
レトロゲーっぽく面白そうだけどそれだけしかボリュームないのに4980円はちと今のご時世キツイっすよ・・・。
Vitaとかでも似たボリュームのゲームが1500円とかで売ってますもんね。コアなファン向けゲームなのか。

プレイ動画見てたら武器はまだ半分以上は隠されてるみたいですし何か特殊な条件満たせば増えるっぽいかな?
アマゾンの評価見ても出来は良い様ですが何分元々のファンが絶賛している感じで新規さんの意見とかもっと聞きたい。けどほぼ無いw

------------------------------------------------------------------------------------

先日時間があったのでVitaとPS4のリモートプレイを試してみました。
Vitaの画面にPS4を映して遊べる、と言うヤツですね。SSも何も撮らせてくれなかったので文字だけなのはご勘弁を・・・(;^ω^)

接続事態は簡単でした。VitaとPS4を紐づけして、PS4で認証用ID発行してVitaのアプリでID入力したら接続は完了。
PS4の全ての機能がリモート出来るのかな?と思ったらゲームだけでyoutubeとか動画アプリは対応していないっぽいです。
『バットマン』を試しにやりましたが画質的には画面がVitaサイズな事以外は何も違いは無さそうでした。

ただ致命的なのはやはり操作系。VitaにはL2とR2ボタンがない!
代わりに背面タッチがその機能に対応している訳ですが遊べるレベルの使い易さではないですねw 特にアクションだと致命的。
周辺機器メーカーから拡張パッドみたいな物でL2R2ボタンを追加するアタッチメントが売られていますがそれ必須に思います。

ゲハ記事だとソニー自身がそれに対応する機器を出すっぽい話を見つけました。
海外のお偉いさんが自社製品をディスる位死に体のVitaですがVRも今年出ますし何か新しい展望あるんでしょうか?

リモプをする唯一利点に思ったのはPS4をスタンバイ状態にして設定でリモプ起動を可能にしておけば
出先でwifiが使えたら外のVitaからPS4を起動してリモプでPS4のゲームをVitaで続きが遊べる!と言うところでしょうか。
これ使えば家ではPS4、外出先でフリーのwifiポイントあればそこでVitaのリモプで続きを遊べますよ!
しかもリモプすれば「据え置きでやるの面倒くせー」と思っていたスパロボ新作もVitaで遊べるじゃん!(  ゚Д゚)

旅行先とかだと便利そうだな、と思いました。最近の旅館は部屋に専用のwifiポイントを設置してくれていて
モバイルルーターとか無しでもノートPCや3DSでオンライン繋げて遊べますし( ´∀`)
旅行に行ってまでゲームから離れられないのかよ、と言う指摘はスルーしま(ry
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。