ゲーム関係のニュースや遊んだゲームの感想など。 主に扱っているハードはXbox360とPS系です。リンクフリー、コメントもお気軽にどうぞ?。
 ここ最近プラモしか作ってなくて無性にゲームしたいな~と思い中古で『インファマス・セカンドサン』を買いました。
2980円。手軽に出来るアクション系が欲しくて『GOWⅢリマスター』や『DMC4SE』も気にはなったのですが一度遊んでますしね。
どうせなら未体験のゲームが良いと言う事で値段も手頃なインファマスにしました。
『キルゾン・シャドウフォール』が980円と爆安でしたが今じゃオンも過疎ってるでしょうし断念。

発売したばかりの『進撃の巨人』の中古がもう並んでいたことも驚いたし
『ウィッチャー3』の中古価格が6500円とほぼ新品レベルの価格な事にも驚きました・・・w
『スト5』も格ゲーで好きですが発売直後の荒れっぷりを見ると当分は様子見ですね。アケコン非対応多すぎるのもネックですし。
3rdからアレックスとユリアンが参戦決定しているのは凄く嬉しいので今後のアプデ次第でしょうか(´・ω・`)

■inFAMOUS Second Son - Official E3 Gameplay Video


DSC_3774.jpg DSC_3775.jpg 

ついでにプラモのデカールで汎用で使えるマークが揃っているベルテクスデカールシリーズと言うのを買いました。540円なり。
ガンプラで連邦軍用やジオン軍用などもあるのですが中々お店に丁度良いのが無かったのでこちらを選択。
HGグリムゲルデも塗装なども終わり仕上げなのですが試しに組んでみると何か物足りない。
ほぼ赤だけと単調なのも塗装で色を増やしたりしたのですがやはりデカール貼らないと物足りない!と思いました。
もう少しで完成です( ´∀`)

話が脱線したので再度インファマスを。
冒頭の1時間ほど触ってみました。シリーズは1も2もプレイ済みなので印象としては操作感はいつものまま。
テンポの良さ重視なのか相変わらず走ったり飛び降りたりの動作に重さ感がなくフワフワした感じですね・・・w
今までと同じく正義の道を行くか悪道に走るか選べますし2周は遊べるかな?

今回の能力は煙と発火かな?
すぐにエネルギー切れては破壊物から吸わないといけないのが面倒ですが前作もそう言えば頻繁に電線から電気吸ってましたねw
アマゾンレビュー見たら2以上1以下と言う感じだそうで過度に期待しなければそれなりに楽しめるでしょう。

----------------------------------------------------------------------

■アーケード版『鉄拳7 FATED RETRIBUTION』 製品紹介トレイラー


少し前ですが『鉄拳7FR』の新しいPVが公開されていました。
SFから豪鬼が参戦するのは知ってましたが先日行われたロケテストを見る限り鉄拳キャラに対して技が少ないのでしんどそうでした。
原田PがカプコンのADさんと話して技を増やす方向になったみたいですし触ってみたい気も。弱かったらコラボしてるのに顰蹙買いますしねw
女キャラも凄く可愛くなりましたし格ゲーの中では可愛いと評判のDOAのマネキンモデリングより質感もリアルで良いかも。
特にシャオがかな~り色気出た気がしますw 衣装の揺れも凄くシミュレーションの手が込んでるらしくステブのローブとか凄いリアルですよ。

Cac-GgeWEAEy152.png tekken7-fated-retribution-screenshot5.jpg Tekken7-27.jpg 

新しくレイジアタックが増えたりと、もう知ってる鉄拳とだいぶ違ってしまった今作ですが家庭用出たらやっぱり買うかな?
チームのみんなも買うでしょうし。ACが先でしょうけど早くPS4にも移植してください~(´;ω;`)
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
以前PSストアでセールをやってたのでDL版を買いました。
全作と違って空中移動が微妙な能力かなと思ったんですけど、後半から能力が増えてそうでもないかなと。
ロンチのさだめなのか、ストーリーとか諸々もうちょっとって感じでしたが。w

正月辺りにもセールがあって、そっちではDLCもセールだったので一応買いました。
本編が要らないタイプの外伝的ストーリーで、電撃系の女性が主人公なのが面白そうかなと。
まぁ他のゲームばかりで一向に手を付けられないのですが。(^^ゞ

勿論Witcher3も発売日にPS4版のDL版でExpandのセット(1万円位)を買いましたよ。
アップデートで強くて最初からも追加されて、2周以上遊ぶ事に苦痛を感じなくなったし、
ストーリーも含めて面白さは保証出来ますが、スペックが許せばやはりPC版が良いかもですね。
アダルト方面の規制が許せればPS4で十分ですけど。w
2迄は英語音声だったのが日本語吹き替えになって世界観もスッと頭に入って来ますし、
MAP自体もかなり広大で、ロケーションも抜群な中を馬で駆け抜けるだけでもオススメ出来ます。
2016/02/21(日) 14:10 | URL | 多機種ユーザー #-[ 編集]
>>多機種ユーザーさん
良くも悪くも絵が綺麗になった続編っぽい印象ですよね。
物語の始まりが強引過ぎる展開だったり煙と言うのがイマイチ強さが伝わり難く
前作のコールよりは地味なキャラと言う気がしましたw 翻訳は良い出来だと思います。
ストアで売ってるDLCも本編不要なのは良いですね。昨日見たら半額?になってましたし本編面白かったら早めに買っておこうと思いますw

ウィッチャー3はネットでも絶賛の評価ばかりなので気にはなるのですが
RPGは今の状況ではほぼ遊んでいる時間がないのが悔しすぎます・・・。
youtubeで見たら海外版のエロシーンだけ集めた動画とかありますねw
過去にはGOW3なども規制で女神が胸に服を着て隠されていましたが
まあ1度見てしまえばそこまで必死になる要素でもないですし(笑)買うなら楽なPS4ですね^^;ヾ
単純な造形美的にも「う~ん、昔に比べたら綺麗になったけど・・・」と思いましたし
海外でも胸までですもんねw キルゾン3のジャマー位女性が綺麗に表現されているなら
PC版を選ぶ動機としては十分ですし必死になりそうかもしれませんw
2016/02/22(月) 19:38 | URL | ぱっちりん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する