ゲーム関係のニュースや遊んだゲームの感想など。 主に扱っているハードはXbox360とPS系です。リンクフリー、コメントもお気軽にどうぞ?。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
HGグリムゲルデが完成しました。
プロポーションもスリムでアクションするにも干渉する部分が少なく作っていて楽しいキットでした。
仕上げの方向性に悩みましたがネットの検索で他の人のブログ等を見るにやはり鏡面加工や綺麗目な仕上げが多い気も。
先に作っていたバルバトスやグシオンを汚しで作っていたのでグリムゲルデも同じ方向性で作ってみよう!
宇宙で戦っている機体ですし作中でも汚れている印象はないんですけどねw でも以外と良い感じになったかな?と( ^ω^)

HGグリムゲルデ完成_01 HGグリムゲルデ完成_02 HGグリムゲルデ完成_03 HGグリムゲルデ完成_04 HGグリムゲルデ完成_05 HGグリムゲルデ完成_06 

基本カラーは説明書を見つつ合わせてありますが、マスク、赤い機体、粛清好きとあの人を連想させるので
補色も金で行こう!やってみたら赤と金は相性も良いんじゃないでしょうか。脛や二の腕は微妙に青紫なんですね。
それだけでも何か情報量が少ない気がしたので購入したベルテクスデカールで各部を飾ってみました。
正面からは見栄えしないMSですね。説明書もそうですが斜め前から見るのがオススメでしょう( ´_ゝ`)

HGグリムゲルデ完成_07 HGグリムゲルデ完成_08
HGグリムゲルデ完成_09 HGグリムゲルデ完成_12 

取説にあるポーズをマネしてみる。
ソードも刃はゴールドで塗装し、そこだけ光沢コートを噴きました。他はつや消し仕上げです。

HGグリムゲルデ完成_13 

凄い可動もし易く、誰もがやりたがるこの某漫画の神父ポーズも何とか出来ます!エイメン!(`・ω・´)
肩や手首のポールジョイントが緩くなりそうだったので瞬着で太らせたらギチギチに固くなってしまいました・・・w

HGグリムゲルデ完成_14 HGグリムゲルデ完成_16 
オルフェンズだよ!全員集合!(^o^)/

これで今発売されているオルフェンズのMSで欲しかったのは一通り作りました。
今回は1つのシリーズでかなりガンプラ買った気がします。好みの良いデザインのMS多かったですよ。
でもバルバトス第6形態はダサいのでノーサンキューです( ´_ゝ`)

本編も残り数話で終わりでもう新しいMSも出ないでしょうし、第2期に期待ですね。
今のところクーデリアを送り届ける以外は世界観的にも何も進展なさそうですしw

次何か作るなら全く別の違うプラモまた作ってみたいですかな。
何か面白いキットないか探すのも楽しいから好きです( ´∀`)

-----------------------------------------------------------

20160222234209e82.jpeg 201602222342088aa.jpeg 
2016022223420752b.jpeg 20160222234206aa2.jpeg 

香港で開かれていたイベントでネクスエッジスタイルの新商品としてHi-νとナイチンゲールが出展されていたそうです。
ナイチンゲールとかまたデカそうですな。ほんとガンダムばっかりのラインナップになっちゃった。
ナイチンゲールは写真でもデカいのわかりますし値段は幾ら位になるんでしょ。
最近ので定価3000円前後ですし大型なら4~5000円とかもありえるかも。
実際は店頭だと3割引きとかされてるのでお客さん的には3500~4000円あたりになるのかな~。
EXコンバージとか最近のバンダイは食玩でも値段ガンガン上げてきますからね。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。