ゲーム関係のニュースや遊んだゲームの感想など。 主に扱っているハードはXbox360とPS系です。リンクフリー、コメントもお気軽にどうぞ?。
 『インファマス:セカンドサン』、隣の街に移動する所まで進みました。
最初は地味~な能力な主人公だなと思ってましたがネオンの能力を得てから急にX-MENっぽくなり
移動もより軽快になり楽しくなってきました。大ジャンプとダッシュ継続でかなりスイスイ動けます。
壁を一気に駆け上ったり壁走りが出来るのはスピーディで気持ちいいですよ。

maxresdefault.jpg Infamous-second-son-neon-run.png 

■inFAMOUS Second Son - Official Neon Reveal


今の所は正義を行っておりLv4グランドマスターまで強化。
煙もネオンもR1で撃てる強力な砲撃で検問所とか装甲車を派手にぶっ壊すのが気持ちいい。
PS4になって正直「(内容的に)PS3のゲームの絵が綺麗になった」位にしか思ってませんでしたが破壊表現やエフェクトは
結構目に見えて凄さが解るので効果的ですね。

能力が煙とネオンでほぼ同じ、と言うのは過去作同様操作や技のイメージがし易い反面、やや特徴性に欠けますな。
攻略サイトを見る程特に困る様な事は全くありませんが、唯一ネオンの能力を使っていた時に煙を吸収して
能力が変わってしまった時に「えぇ!?どうやってネオンに戻すんだ!?」と焦りました。
能力別のエネルギーを吸収すればそれ用の能力に変化すると後で解りましたが取説が付属していないのでかなり困惑しました。
電子化したりするのも良いですがやはり困った時にすぐ調べれる物理的な取説は欲しい。
ゲーム開始前の解説書を見ていくと載ってはいるんですけど、それオプションの中に全部書いといてよ・・・( ´_ゝ`)

-----------------------------------------------------------

今月のホビー誌にオルフェンズの外伝?の情報とかチラホラ載ってました。
ガンダムアスタロト、と言うMSが主役で敵もまたガンラムらしく。
ガンダムエースで漫画化してホビー誌で作例や設定解説とかする、だったかな?

201602252006370bc.jpg 201602252110362da.jpg 20160225211035378.jpg 

パッと見、GP-03っぽく思ったりw
オルフェンズの丸味があるデザインから従来のカトキ風路線に戻ってきた感じですね。
フレームと頭部だけアスタロトのオリジナルで後はジャンクパーツ構成なので左右チグハグなんだとか。
つまりプラモでまたあれこれ装備オプションや機体バリエーションが出し放題と言う事ですね。商業的にも美味しいわぁ。
真ん中がパイロットで右手は義手、右がアスタロトのパーツを集めている持ち主?とのことでっした。
オルフェンズはあと数話で終わりですし00の2期みたいに1年くらい空くからアスタロトで空白出来ない様にしていくわけですか。

20160225185420848.jpg 20160225185419b47.jpg 

キマリスも地上戦用にこんな見た目に。うわっダサっ(ry
グシオンリベイク同様、今回はデカい背面スカートは盾なんですな。
武器はホビー誌では今まで同様、デカいランスを持っていました。
謎のグレイス風ダブル斧持ちのMSもありましたが復讐に燃えるサイボーグ化アイン君が乗るんでしょうね。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
顔と色合い的にソードストライカーパック着けたストライクに見えたり。w
もっこり股間はZOE以降あまり好きになれません。(っていうか邪魔でしょ…)

PS4や箱ONE(主に本体のヘルプ機能)はホント酷いですよね。
VITAや3DSみたいにアプリ(ゲーム)にくっついてれば良いのにと思います。
何で一々ブラウザが立ち上がってそっちで見ないといけないのか。(ネット環境無いと説明書が見れない)
VITAなんかアプデで追加された要素分も説明書に追記されるというのに。
未だにPS4にフォルダ機能とか来ないし、機種毎に全然足並みが揃わないのがイラッと来ます。
2016/02/29(月) 21:01 | URL | 多機種ユーザー #-[ 編集]
>>多機種ユーザーさん
キマリスの様に股間の先に排気口などあればまだ分かるんですけど
ただのデザインだけだと不思議物体になりますね。ZOEほどアピール度は少ないとは言えw
色合い的にブルーが余計にソードストライカーっぽく連想させますね。
嫌いなデザインじゃありませんがプラモを買うかは武器に何を使うか次第ですw

インファマスのパッケを空けた時にディスク以外何も無いのは「え?入れ忘れ?」と思いました^^;
PS4はブラウジングもPS3に比べたらだいぶ動作も軽いですが一旦ゲームを中断して
ホーム画面に戻らないといけないのが興醒めですね。遊ぶ前ではそう言う状況になるか判断出来ませんし
電子化すると必読性も薄く感じるので遊ぶ前に読め、と言うのも言い分としては苦しく思います。
レイノスにはリメイクだから、と言うのもありますが製作過程の設定所など
資料が厚く掲載した取説が付いてるそうですし
日本人と合理的な外国人の感性の違いなんでしょうかね^^;
ファミコンから親しんできた世代としては哀愁を感じてしまいます・・・w
PS4のメニュー整理はほんと欲しいですね!
もうplus会員ではないのでロックされた遊べないゲームがズラズラと並んでいると不快感を覚えますw
2016/03/01(火) 18:51 | URL | ぱっちりん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する