ゲーム関係のニュースや遊んだゲームの感想など。 主に扱っているハードはXbox360とPS系です。リンクフリー、コメントもお気軽にどうぞ?。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 3連休も終わりですね。でも今日は休日出勤だったので全然休んだ気がしない・・・(=_= ;)
土曜日は伝手でJリーグのチケットが手に入ったので観に行ってきました。
ノエビアスタジアム神戸へ。ヴィッセル神戸のホームですね。対ガンバ大阪戦でした。

DSC_3804.jpg DSC_3805.jpg 

三宮から地下鉄で御崎公園前まで10分ほど。駅から徒歩で10分ちょっとの場所にあります。
ヴィッセルのホームゲームだけあり周囲のお店もヴィッセル一色。
こう言う場所は小学生の時に一度だけ甲子園へプロ野球を観に連れて行ってもらって以来。
メインスタンド南側13段目。横の席の真ん中よりやや前方の席でした。お~グラウンドにも結構近いかも。

DSC_3815.jpg DSC_3825.jpg DSC_3827.jpg 

■2016/03/19 ノエビアスタジアム神戸 ヴィッセルvsガンバ


お客さんは16000人が来場していたそうです。
最近はニュースでも海外リーグの試合結果が扱われてたりしてJリーグって昔に比べ下火なのかな?と思ってましたが
いっぱいお客さん入るじゃないですか。TVで見るより試合会場の方が当然ながら盛り上がりが凄いと感じました。
選手もコーナー近くだとよく見えるし双眼鏡なくてもボールは十分目で追えます。
TVで見るよりもサッカーコートは小さいんだな、と思いました。

DSC_3819.jpg DSC_3820.jpg 

試合はヴィッセルが押せ押せで終始攻め気味で2得点してこのまま終わりかと思いきや
後半にガンバも1点返して良い感じでした。後でサッカー好きの兄貴に話してわかった事なんですが
ホーム側が得点したら場内アナウンスやリプレイ流して盛大に盛り上げるのにアウェイ側が得点しても
リプレイもないし盛り上がりも少なく「ん?ゴールネット揺れた?おぉ?ボールが中央に戻ってくるし入ったのかな?(;^ω^)」
みたいな感じでしたw ちょっとズルいと言うか可哀想に思いましたがサッカーだとこんなの当たり前だそうです。は~。

-------------------------------------------------------------------------
先週あたり殺人的に仕事が忙しく日記も書けませんでしたがPS VRが発売時期と価格出てましたね。
10月発売で価格が44980円でしたかな?でもこれは罠で実際はPS cameraが必須なんですよね。
5000円位追加して結局5万円?PS4のカメラセットなんて売ってましたが使途も不明なアイテムでしたし
買った人の多くは本体のみの基本的なセットの人が多いんじゃないでしょうか。ネットも実際そんな声多かったですし。

■PlayStation VR Worlds - Announcement Trailer | PS VR

面白そうなんですけどね。特にジョーズみたいなヤツとか迫力満点じゃないですか。
良いな~と思っても価格が価格ですもんね。かつてアイトレックとかのHMDが出た時は全く流行らなかったですし(私は買いましたがw)
どれだけ売れるのか。まあ今回はソニー単独ではなくオキュラスなど他社も独自のVR機器出ますし相乗効果で裾野が広がれば
将来的には・・・なのかな?多分VR第1世代だけで広く普及する事はないでしょう。オキュラスの半額とは言え価格が価格ですし。
面白さもCMやPVだけでなくこればっかりは実際に体験する以外効果的なPRは無理じゃないかな~。
本気で売りたいならあちこち頻繁に店頭体験会でも開催しなきゃいけませんなソニー(;^ω^)
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。