ゲーム関係のニュースや遊んだゲームの感想など。 主に扱っているハードはXbox360とPS系です。リンクフリー、コメントもお気軽にどうぞ?。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 先日発表された『FF15』の発売日が今年の9月30日!
来年じゃないですよ、今年ですよ。来年でも今更驚きはしませんが( ´_ゝ`)
体験版のプラチナデモが配信されていたのでDLして最後まで遊んでみました。

ff15_038_cs1w1_720x405.jpg ff15_039_cs1w1_720x405.jpg 
ff15_040_cs1w1_720x405.jpg ff15_045_cs1w1_720x405.jpg ff15_044_cs1w1_720x405.jpg 

子供のノクトが夢の中でカーバンクルに導かれて不思議な世界を進んで最後は鉄巨人かな?倒しておしまい。
本編に引き継ぎ要素があるみたいですが何かは知りません。ジェムみたいなの集めれたしその辺かな?
ステージ中に散らばるジェムや敵との戦闘をパパっと無視すれば5~10分くらいで終わる短いものでした。

グラフィックは時間かけただけあり綺麗は綺麗ですがバットマンやメタルギアも同じ位の凄さだったのでインパクトはやや弱いでしょうか。
これもっと早く出してれば「おぉ~!」となったんでしょうけどね。戦闘も完全にアクションゲーム。
リアルかもしれませんが動きが他のverの体験版動画とか見てもモッサリしているのとカメラワークが不便です。
街中歩く分にはいいんですけど戦闘であちこちから襲ってくる的と戦うには・・・
そして一番の問題点。なんでこんな内容なの!?

物語主導と言うには勝手に話を進めるカーバンクルの後を着いていくだけ、戦闘は子供ノクトの幼稚な演出が多く退屈。
クリア後にはFF15を予約しますか?と出てきますがこれで注文取ろうと言うのだから開発陣は肝が据わってますな。
絵は綺麗なんですよ?このゲームの売りは何だとアピールしたいデモだったのか。リアルタイムの天候変化?リアルなライティング?
ショタではないので小さい男の子の冒険を見せられても惹かれませんでした私はオジサンですかそうですか。

久々のナンバリングFF新作ですし他の体験版動画でベヒーモスと戦ってるのとか見ると色々面白い要素もあるなと思うんですよ。
相変わらずゲイ臭い台詞の掛け合いしているPTやセクシーアピール全開のビッチ臭漂うシドニー、暗い森の中で暗い敵と戦う黒服集団。
デモ配信は今回限りじゃなく多分発売近くとかにはまたやったりするのかな?
今回のは「とりあえず」としてもちょっと微妙と感じてしまいました(;^ω^)

---------------------------------------------------------------------

あと、FF15とは関係ありませんが10月に新型のPS4が出るとか噂ありWSJでも報じられていたとか。かなりガチ情報なのか!?
性能アップが施されて今後発売されるソフトでは今のPS4の互換性は切られるとか何とか眉唾っぽい噂も。
さすがに全世界で売れまくってる今のPS4を切る事は自滅と同じなので無いと確信していますがどんな新型なんでしょう。

PSVRと4K対応用のチップ?が新たに搭載されてゲーム部分への変更な無し、との情報も書かれてましたしどれが本当なのか。

-------------------------------------------------------------------

l_56fc908248081.jpg l_56fc90823a5c0.jpg 
l_56fc90822f5fb.jpg l_56fc90823e443.jpg 

一番くじで新しく発売予定のDBのSS孫悟空。驚きはハズレ無しとは言え1回5000円とのこと!
造形とか見ると凄い良く出来ていると思うしセルアニメ調の塗装verはカッコ良く見た目も面白いので欲しいとさえ思いました。
5000円~・・・造形天下一とかで出してくれたら嬉しいんですが・・・。4種の中からなので確率は1/4ですが希望しないverが出ると
出費が痛すぎますよこれw 実施店舗も凄く限られていて大阪だと梅田ナムコのみ。

しかし最近のフィギュアは凄い再現度ですね。3Dプリンターも業界的には普及してきて原型も昔の様に粘土?ではなく
3Dツールを使ったデジタル造形も増えてきてるとCG WORLDを見ると紹介されています。
映像の仕事もいいけどデジタル造形とかもCG技術活かせるなら興味ありますな~。
凄いチェック厳しく高いモデリング力が求められそうですが・・・w

--------------------------------------------------------------------

今日からテレビで朝7時から「ガンダムユニコーン RE 0096」が放送開始されたので録画を見ました。
基本的には以前の映画verがベースになっていて新規カットがいくつか追加されてるようです。
OPやEDから普通にこの先のネタバレしてて見る人はみんな知ってる前提なんでしょうかw
見たことない様なシーンもチラッとあった気がしますしラストのネオジオングとの戦闘では会話からの成仏()ではなく
ちゃんとした戦闘決戦もあると期待して良いのでしょうか?いや、期待させて欲しい!劇場でアレみて「ぽか~ん(何これ)」でしたから・・・w

1話目を見るに新規カットはまだ無しっぽい?でも今見てもジェガンとクシャトリアの戦闘は良いですね。
オルフェンズが終わって暫くガンプラは作るのないや、と思ってましたがユニコーン見るとまた惹かれる物がこみ上げてきます( ´∀`)

あと「逆転裁判」のアニメも開始されました。
1話で最初の話をササっと駆け足過ぎる程の勢いで終わらせるあたり驚きのハイペース。
ゲームっぽい演出とか文字とかあるのですがどこか急かされ過ぎな印象を受けたのは私だけでしょうか。
元々のゲームがじっくりと証拠集めて証言を聞いて矛盾を正していくゲームだけにゲームとアニメのテンポの差に違和感覚えたのかな。
1話目でもう見ない、とかはしませんが今期の楽しみはやっぱりガンダムかなあ( ´,_ゝ`)
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。