ゲーム関係のニュースや遊んだゲームの感想など。 主に扱っているハードはXbox360とPS系です。リンクフリー、コメントもお気軽にどうぞ?。
 やばいですね。最近バタバタし過ぎてて全く日記も書いてませんでした。
まあE3まではゲームも書く程のビッグニュースも最近無かったですしね。
インファマスセカンドサンの悪ルートをチマチマ進めつつ他は何も出来てなかったです。
プラモも次欲しいと思ってたレジェンドBBのSドラゴンが今月号のホビー誌見たら発売日は5月28日!
ほぼ1カ月先で月末じゃん!それ5月って言うのかい!?言うんですが思ってたより遠い・・・

何がそんなに忙しかったのか。もちろん仕事がF○ck youなスケジュールとクライアントの無茶な要求で
さっさと今のプロジェクトはやめてしまいたい勢いですがそれが7末あたりまで続きそうでGWも非常に怪しい。
それと並行して、実はわたくし、結婚する事になり秋に式も挙げる事になり親への挨拶や式場見学で土日ともバタバタしっぱなしでした(;^ω^)

相手側の親への挨拶、ウチの親への挨拶、そこからゼクシィ買っての式場探しに見学申し込み、指輪選びに食事会の調整などなど。
挨拶用に五大陸のクッソ高いスーツ買ったり式場の手付金で10万飛んで行ったりとここ数年ない位お金が飛んでいきます。
鉄拳のチームリーダーがたまたまブライダル関係の人で相談に乗って貰ったりと色々アドバイスを貰いつつも
式は親族+友達だけでやる事にして40名いかないかな?それでも見積もりしていくと200万近く挙式と披露宴でかかります(;´Д`)

貯金はしっかりしてきたし相手の親御さんが嫁さん用に貯めてたのを支援して貰えるみたいなので全額自分達負担よりは
マシなのですがこんな大金今まで使った事ないですわ。大阪、神戸で4つ程式場見ましたがどれも値段トントンですね。
ホテルよりはゲストハウスで晴れてればガーデンビュッフェとかしたいな~と探して最終的には神戸の御影にある蘇州園に決めました。
チャペルとか凄く良い雰囲気なんですが値段もこれまた神戸でも上から数えた方が早い位の式場みたいです・・・。
他は北野のハンター迎賓館やル・ヴァンヴェール、大阪の太閤園も見に行ったかな?

最初は予算最大でも200万位が限度かな?と見てたらまずはやりたい事全部入れた見積もりが300万近く!
当日契約のみ限定でそこから60万ほど式場利用料などプレゼントで引いてもらい230万程になりました。
でもまだ高い・・・ここから打ち合わせで不要なのガッツリ引いていって何とか190万位にしたいですなぁ。
不要なの全部消したら160万位まで落ちたのですが、それはそれで寂しい内容で・・・少しは華やかにしたいですし難しい(´・ω・`)

今週になり少しは落ち着いたので久々に映画のズートピアでも観に行きたいです。
ゲームは『アンチャ海賊王』が来月10日ともう間がないのでクリアする時間もないだろうと『ダイイングライト』は保留しました。
でもそれまで暇だし中古の安いのまた何か探そうかな~出来ればサクサク遊べるアクション系で。

-------------------------------------------------------------------

今日は25日!ホビー誌の発売日です。
ka.signatureのEX-Sの色彩サンプルが掲載されていました。
センチネル本編のトリコロールカラーではなくブルー・スプリッター迷彩が採用されていました。

HJ160630.jpg 

EX-Sと言えばもちろん台座と支柱に支えられた空中ポーズですがサンプルだとしっかり自立してますね。
背中のブースター類が重くて自立は無理なんじゃないかと懸念してましたがこれはカッコいい・・・。
しかし気になるのはもちろんお値段。最近の高騰路線で行けば同じka.sigのクスィーが13000円程でしたし1.5~2万はするんじゃないかな。
玩具なのにどんだけ高いんだよ!と思いますが先日、プレバンで8月発売のロボット魂FAガンダムMk-Ⅱをポチってしまいました。
12000円なり~(;^ω^)
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
いつも年末だけのコメントですが、今回は年末まで待ってられません。ぱっちりさん、ご結婚おめでとうございま~す!!なんかそんな感じがしてたんですよね~。去年頃から「つれが~」とか「つれと~」という日記がちらほらとありましたので(笑)
さらに日記の更新がここまで開いたのも珍しかったので、結婚式場でも探してるのかな?って思ってたら本当なんですもん(わたしは何気にダイイングライトについての日記を待ってたのですが・・わたしは買いましたよ(笑)
準備に追われてあっという間に結婚式!なんて感じになるかもしれませんが、素晴らしい御二人の門出になりますよう、ネットの向こう側からエールを送っておりますっ!
2016/04/26(火) 23:26 | URL | S.K. #vnrHYOb6[ 編集]
リア充ばく(ry
という冗談は置いといて、おめでとう御座います。(*´艸`*)
変換機能で見付けた慣れない顔文字使いつつ、ここ最近のニュースで一番の驚きです。
ゼクシィの次はたまごクラブで、次がひよこクラブでしょうか?w
あぁいうの買うんですねぇ、昔は各種式場パンフレット揃えるくらいだったのに。

個人的には、今月猫の去勢手術で7万吹っ飛び、PCの新調で16万吹っ飛びました。w
もう一気に行ったれという心境で、新しい環境の構築を目指しての投資です。
私もGWなんて物に縁が無いので、適当に休みとってやろうかと思ってる位だったり。(^^ゞ

私がこのブログに来たのが何年前か忘れましたが、ゲームを作ってる側の人間の意見が目新しく感じたのが切っ掛けでした。
ゲーム作りの実情とか、垣間見れただけでも楽しかったです。
今後私生活も何かと忙しくなるでしょうけど、また色んな意見を読ませて欲しいかなと勝手な希望を少し…。
お互いブログの上に1ヶ月以上更新無しによる広告が出ない程度には頑張れたらと思います。(一昨年やっちゃいましたがw)
2016/04/27(水) 00:05 | URL | 多機種ユーザー #-[ 編集]
>>S.Kさん
お言葉ありがとうございます!(笑)
アピールするのも自分でも変かな?と思いボカしつつでしたが実はそう言う相手がおりました^^;ヾ
最近もチョコチョコっとした気になるニュースとかあったのですが後ろ向きな内容ばかりで
自分でプレイした感想でもないのでネガティブになり過ぎるかな?と日記も避けてしまっていました。
ダイイングライト買われたんですね!う・・・羨ましいからつられて買いたくなりますw
実際アンチャと被っても生き抜きで交互にやればいい話ですからね^^;
4月はゾンビ、5月は海賊王、6月はスパロボと珍しい位充実しそうですw
式の準備とかで半年はバタバタしますが今年も沢山良いゲームでそうですしね!遊びも忘れはしませんよ♪
暇つぶしに見て貰えた時に何か楽しんで貰えたらと思いこれからもチマチマですが更新は続けていきますよ^^


>>多機種ユーザーさん
人生的にはかなり非リア側だった気がしますが自分でもこう言う日が来るとはまだ実感が薄いです^^;ヾ
今はネットでも式場など見れて資料請求も出来ますが一覧でババッと見れるゼクシィはやはり便利なもんだと思いました・・・w
辞書並にぶ厚く重いのに400円しない価格。大量の掲載料でこんなに安く抑えれてるのかな?と余計な事を思ってしまいました(笑)
願望は色々ありますがまずはゼクシィからお願いしますw

動物は保険効かないので医療費高いですね;;
PCも新しく環境を構築されてたんですね!私は壊れかけのガレリアはもう放置状態です^^;
たま~にsteamでDiRTやデドスペやりたいな、とは思うのですが修理するにも買い直すにもお金が結構かかるので諦めて・・・
あと地味にPS3を放置し過ぎたら起動はしてもゲームが立ち上がらなくなりました。ウゴゴゴ@@;
GWも10連休とか聞くと何それ?となりますが自己防衛の為にも無理せず適度に休みはとりましょうw
私もツタヤで映画借りたりダイイングライト買おうかまだ悩んでますし^^

ブログも中々興味がある出来事でもなければ維持するのも大変で途中で放置しちゃう気持ちもよく解ります。
まあ世間に注目される程でもないですし小声で感想とかボソッと自己アピール程度に発信する位が良くも悪くも長続きするのかな?と最近思いました♪
更新しなきゃ!と思うと精神的にも負担になるだけですし気ままに頑張りましょう^^b
VRは高価なのでスルーかもしれませんが今年も良いゲーム出ますしね!
日々のモチベーションの為にも更新はボチボチ続けていこうと思います^^
2016/04/27(水) 20:38 | URL | ぱっちりん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
