ゲーム関係のニュースや遊んだゲームの感想など。 主に扱っているハードはXbox360とPS系です。リンクフリー、コメントもお気軽にどうぞ?。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 先日発表されたバトルフィールドの新作。最近どれも近未来のSF物ばかりだったのでいい加減飽きていましたが
次の新作は嬉しい事にWWⅠまで時代がまた戻ります。近未来も良いんですけど、どこかちゃっちい感じでしたし
動画見るとやはりリアルに存在していた武器や乗り物のある世界の方が迫力はありますね。
機種は据え置きは完全に次の世代に移行してPS3などは切り捨て。PC、PS4、X1で全世界同時発売の10月21日だそうです。

■「バトルフィールド 1」正式発表トレーラー


何か凄い懐かしい雰囲気w 少し前のCoD新作は動画もBADが多数を占める事で世界中でも近未来物は飽きられてたみたいですね。
WWⅡでもなく更に前なので今までではなかった複葉機まで登場。キャラクターとかはどんな扱いなんでしょ。
最近のFPSはマルチに絞って何ならキャンペーンはオミットされる事もありますが今回はどうなるのか気になります。
戦場の名もない1兵士として味方の部隊と共に戦っていく、そう言うのがやりたいですなあ( ´∀`)

64人対戦との事ですがPCだけではなくPS4なども同じなのかな?
BFってPC版の64人をベースにマップとか作ってますし過去の据え置き版だと人数半分にされたりすると
多少の調整が入っているとは言えマップ広過ぎてプレイヤーと中々遭遇しない、なんて事もありましたし・・・。
特に言及していないと言う事は据え置き版も64人と思っておいて良いんでしょうね。

『バトルフィールド 1』国内向け情報解禁―最大64人対戦をサポート! (ゲスパ)

----------------------------------------------------------------------------

海外レビューハイスコア『アンチャーテッド 海賊王と最後の秘宝』 (ゲスパ)

期待通りの満点連発。まあ色んなサイトが高評価とは言え結局は最後は自分の主観ですからね。
期待値は程々にしておきましょう。『3』がそれで遊んでみると面白いけど全体的に微妙だった事がありますから・・・w
日本での発売は10日ってなぜか火曜なんですね。普通、ソフト発売日は木曜が殆どなんですけど。
残業がなんぼのもんじゃい!火曜は残業少な目にしてさっさと帰りますぜ!


GW中は映画4本借りて見倒していました。ジュラシックワールド、キングスマン、アントマン、ガンダムオリジン2。
今回はどれもハズレなく楽しめた珍しいパターンでした( ´,_ゝ`)
アントマンはアベンジャーズ2との話の絡みなども多く完全にシリーズ追って見ている人向け。次はシビルウォーですね。
オリジン2は青年になったキャスバルが早くも声が池田秀一になっていて歳の割に声が渋過ぎて笑いそうになりましたw
軍人になった次位からでいいと思いますが・・・青い青年のセリフや感情をCCAのシャアが言っていると思うと老け過ぎでしょ(;^ω^)
ジュラシックは劇場で見たので割愛。一番楽しめたのは『キングスマン』でした。

■映画『キングスマン』予告編


最近の007のジェームズ・ボンドが泥臭いアクション志向になったのに対してキングスマンは昔の007を彷彿させる
タキシードをビシッと着こなしハイテク装備を駆使してスパイアクションをする映画で対極的なものがあります。
人が真っ二つになったり腕が切れたり指が吹き飛んだり。中々グロいシーンもありますが劇場では年齢制限かかってたのかな?
軽口で調子にのる時もあればカッコいい台詞やアクションでビシッと決めるメリハリがあって最後まで飽きずに見れました。

------------------------------------------------------------------------------------------

全然今までの流れとは関係ありませんが、最近の関西ウォーカーとかの情報誌を見ていると牛カツなる物が流行っているそうで。
トンカツなら解るけど牛でカツ??それ美味しいんかい?と疑っていましたが難波の近くの店にはいつも長い行列が出来ていたので
興味はありました。日本橋にも最近出来た様で買い物ついでに行ってみました。牛カツのタケル、と言う店です。

牛カツのタケル_01 牛カツのタケル_02 牛カツのタケル_03 
牛カツのタケル_04 牛カツのタケル_05 20160507_113428489.jpg 

他の店も調べましたが定食でだいたい1100円前後が殆どでそれが相場でしょうか。衣で揚げてあるけど凄い赤身肉!
11時開店なので15分くらい前に店前に行ったら土曜で8人ほど並んでいました。カウンターのみ10席程でギリギリ入れました。
1日5食限定の牛カツ丼を注文。肉も多いのですがご飯で800~900gくらいある大ボリューム。こんなに食えるのか・・・と。
嫁ちゃんは普通に定食頼んでました。う~ん、育ち盛りの高校生でもないなら定食で十分かと。ご飯多すぎて吐きそ(ry
何とか完食しましたが、他に注文していた女性客はご飯半分以上残してましたね。あらら(;^ω^)

お肉はレアに近い状態で出てきますが1人1個、目の前に焼く台?があるので好みの具合に焼けます。
レア肉が好きですがミディアム位焼いた方が柔らかくなって美味しかったです。
味はついてますが好みでスパイス塩、ニンニク塩、ピンク塩の他ニンニク醤油?やワサビを付けて食べるのも美味しいですね。
ステーキ屋でも最近は塩を出してくれたりしますし。

立ち食いの「いきなりステーキ」など最近は牛ステーキを手軽な価格で食べれるお店が増えてきたのが印象的です。
前まで牛と言えば牛丼くらいか?と言う感じでしたので。少し前に話題になった熟成肉とかくっそ高いですからね。
グラムは知りませんが雑誌だと16000円とか書いてた気が。1600円とちゃいまっせ!?( ´,_ゝ`)
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。