ゲーム関係のニュースや遊んだゲームの感想など。 主に扱っているハードはXbox360とPS系です。リンクフリー、コメントもお気軽にどうぞ?。
 週末行われていた静岡ホビーショーでガンプラのRGの新ラインナップがユニコーンのシナンジュと発表されました、
今テレビでもRe0096放送してるしバンダイとしてはオルフェンズ2期までユニコーンまた引っ張るのかな??

【静岡ホビーショー】バンダイ、「RGシナンジュ」を初公開 (GameWathc)

02_201605142208011df.jpg at_04.jpg at_05.jpg 

驚くべきはその価格。RGって1/144サイズなのに定価4104円!8月発売です。
えぇぇぇぇ!4000円ってMG買える値段じゃないですか!
袖などの細かい装飾模様はシールではなくメッキパーツで分けられているのでその辺が高騰している理由なんでしょう。
RGって赤でも濃淡ある2種類の装甲で色合いがカスタマイズされてるのが印象的ですが画像見る限り単一色っぽいですね。
MGシナンジュでもエングレービングはパーツ分けされずシールだったのかな?
気合い入ってるのは解りますがRGに4000円は高いな~。シナンジュ出るなら当然ユニコーンも・・・

てっきりプレバンでパワードジムが販売されたりと0083の流れが来てるからRGの新作もついにGP02か!と淡く期待していましたが
何とも微妙なヤツが来ちゃいましたな。メッキって高いですもんね。プレバンで百式改も百式とコンパチで受注販売するみたいですが
価格が1万円ですからね。MGサイズのコンパチでもグシオン&リベイクでもそんなにしてませんでしたもんね。

1000104332_1.jpg 1000104332_5.jpg 1000104332_3.jpg 1000104332_10.jpg 

百式もスタイル的にはver2.0っぽいし百式改もカッコいいけどほんと高いですわ。最近のバンダイのプラモや食玩。
百式2.0のマットな質感のメッキ塗装も良かったですが見ちゃったらこっちのが私は好きですね。派手派手だ( ´∀`)

at_17_201605142223047cd.jpg at_29.jpg 10151137k3.jpg 

他にはオルフェンズ外伝の敵MSやRe1/100の新しいラインナップのシルエットも。
ZZからの参入らしいですが肩のツンツン具合から見てガズL/Rがコンパチで重なってる様に見えますが・・・。
肩の角の反り方向からしてもそうとしか思えないのですが大穴でRジャジャとか?

----------------------------------------------------------------------

「アンチャーテッド海賊王」。オークションに潜入し聖ディスマスの十字架を奪取し次は墓を探そうと言う所まで来ました。
今回は冒険の出だしとしてはプロローグ含め結構ゆっくり目?でも相変わらずキャラの会話シーンなどノーティの作品は
完成度ヤバいですね。フェイシャルの表情も凄く柔らかく感情豊かで惚れ惚れしますよ。

屋根伝いに逃げたりするのですが銃撃戦は今までで一番面白いかも??( ´∀`)
なんせ隠れてる壁などの障害物もリアルにボロボロ壊れていくし撃たれた敵の倒れ方も凄くリアル。

あと今回はヒント機能があるんですよね。これ前にもあったかな?あまり見覚えない気がしますが・・・。
アンチャと言えば謎解きも難しく詰まる事もあるのですが今回それをONにしていると画面上に進む目印や
謎解きのヒントが画面上に表示されるようになってます。

自力でやる醍醐味もあるのですが時間が中々ない私の様なプレイヤーには少ない時間でもサクサク進めるのでありがたいですw
過去作でも人物名や地名などの固有名詞を音声のみだと聞き間違えたりした経験があるので日本語の字幕もONにしていますが
それをすると会話シーンなど、キャラより文字の方に目が行っちゃうのはもったいないのでやめようか検討中です(;^ω^)
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
右の影がシールドっぽく見えたので、バウか、肩からRジャジャかなとか考えてみましたが、
ガズエルとガズアルしか合いそうなのが無いですね。
ガンダムMk-Ⅴだと頭の所のシルエットが合いませんし。(だとしたら誰得…)

百式改はもうちょっと安かったら考えたかもしれません。
メガバズーカランチャー(3.000円)とかは買う気無いとはいえ、1万超えてるし…。
ただ、アンダーゲート仕様でメッキに傷が付かないってのは良い事だと思います。

シナンジュはAmazon特価で安くなりそうなので期待してます。
特にシナンジュは下手に墨入れとかすると逆に見栄え悪くなりそうだし、楽が出来そうで良さ気。w
ダブルオーも出るみたいですけど、ガンダム系は墨入れ必須なので面倒さが先に立ちます。(^^ゞ
2016/05/15(日) 06:59 | URL | 多機種ユーザー #-[ 編集]
>>多機種ユーザーさん
ZZからの参入で嬉しいのは嬉しいのですが写真がガズLRだったとしてなぜその選択??と
ちょっと疑問が残ってしまいます・・・w ザクⅢとかバウとかもう少し人気ありそうなMSあると思うのですが
正式に発表あるまでは楽しみにしておこうかと思います。

シナンジュは一般販売なので店頭では実質3割引価格で買えると思うと3000円ちょっとかな?と思うのですが
百式改はプレバンなので全く割引も出来ず欲しくても財布に痛すぎる価格ですね。
成型技術の凄さでゲート痕がほぼ見えないのは素晴らしいですがメッキ高いです。
コンパチ用の外装パーツだけでなく内部フレームも2体分入っているなら納得ですがw
シナンジュもとりあえず外見が披露されただけでRGならではのギミック等発表されたら値段も納得出来るかもしれませんね。
ぶっちゃけ派手なアレンジ等が追加される訳でもなく見た目同じならHGUCでも十分なんじゃ、と^^;

あと最近のバンダイのホビーは値段が大人の財布狙いに来てるのバレバレで萎えますよ。
コンバージでボトムズが出るみたいですが2200円ですからね!EXコンバージかよ!と疑う価格です。
2016/05/15(日) 21:55 | URL | ぱっちりん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する