ゲーム関係のニュースや遊んだゲームの感想など。 主に扱っているハードはXbox360とPS系です。リンクフリー、コメントもお気軽にどうぞ?。
 ちょうど昨日あたり版権スパロボの新作が公開されたみたいですね。
PV見たらガンダム系はZやCCAはいますがWあたりのZシリーズの常連は軒並み削除されたみたいですね。
代わりに久々のZZが復活!ついにバンダイも決心してくれたか!と歓喜しましたが、よく考えたらZZのプルシリーズからの
ユニコーンのマリーダネタをやりたいだけじゃ・・・。まあ出てくれるならZZ好きですし何でもいいですけど( ´_ゝ`)
ハードはPS4とVita。ついにPS3は切られましたね。スパロボはVitaで手軽に外出先でも出来る環境が好きなので
今回もVita版買いますよ。有機ELの発色の良さは伊達じゃない!

『スーパーロボット大戦V』がPS4、PS Vita向けに発売決定 『勇者特急マイトガイン』や『宇宙戦艦ヤマト2199』などが初参戦!(ファミ通)

■PS4/PS Vita「スーパーロボット大戦V」ティザーPV


既存作品はよく動いてるけどZシリーズでも堪能したしなぁ、と慣れてしまうのが恐ろしい。
新規参入はいつも以上に面白い面子で好きです。何と言ってもガンダム系はついに閃ハサが登場ですからね!
主人公はテロリストだし最後捕まって銃殺されるんですけど・・・話はどうするんでしょw
クロスボーンも遊ぶゲームでは第二次α以来で凄く嬉しいです。戦闘BGMとか当時のままになるのかな~。

あとヤマト2199とか正気かよと思いましたw
昔のしか知りませんがコスモタイガーみたいな戦闘機飛んでますがメインはやはり母艦となるヤマトなのかな?
主砲のSE音とか懐かし過ぎて感動すら覚えます。が、母艦で言えばマザーバンガードやナデシコも出てくるでしょうし
とくにナデシコはBXでは無双する強さだったのでヤマトが2軍落ちしないか心配ですなぁ。
ナデシコのマップ兵器が強すぎて撃墜王が艦長のユリカでしたからね( ´_ゝ‘)

あとはマイトガインなど新鮮な勇者シリーズが参入してくれたのも嬉しいです。
どの作品も古すぎず新し過ぎずと私の好きだった世代作品が直撃で多く嬉しい限りです。
ゲームは離れ気味になっててもスパロボ出る限り私の中の和ゲーは不滅ですよ( ´∀`)

■PS4/PS3「スーパーロボット大戦OG ムーン・デュエラーズ」第2弾PV


今月末のOGMDの新しいPVも公開されてます。
こちらはそこまで目新しい情報は無しっぽいかな?既存キャラやMSは少しだけ見える感じでリュウセイやキョウスケなど
主役級のキャラとメカが出てこないのが口惜しい。発売もう月末ですよ??
PVの終わりの映像でエクセレンの声は最近亡くなった水谷優子さんの声なので本編でも水谷さんの声で聞けるのかな?
51才ってまだまだお若いのに残念です。エクセレンいつも主力ですが今回多めに使いましょうかね(´・ω・`)

エクセレンと同じブロウニングの名のガンマンがいますがDSとかで出てたやつのキャラかな?
月末まだかな~週6出勤状態でゲーム完全に止まってしまいましたがスパロボだけは何としても買うし少しずつでも進めたい(ToT)

あとゲハ記事見てたらニコ生のアンケートで視聴者の年齢層見たら殆どが20後半30前半の世代が占めてて
10台殆どいない結果になってたのは笑いましたw クロスアンジュとか最近のもいますがやっぱり古い作品が多くて
最近はメカ物アニメもめっきり数が減って殆どありませんもんね。仕方ないわな。

-------------------------------------------------------------------------------------

レジェンドBBスペリオルドラゴン完成_01 レジェンドB2Bスペリオルドラゴン完成_0 レジェンドBBスペリオルドラゴン完成_03 

先週買ったレジェンドBBスペリオルドラゴンはサクッと簡単仕上げで終わらせました。
金のメッキはもちろん、赤い部分も少し光沢パーツっぽくなっていたので特に何も仕上げにコートは吹きませんでした。経済的( ´,_ゝ`)
羽や剣のシルバーだけは塗装スプレーが少し残ってたので使って終わらせました。一部肩や尻尾、鞘など設定の単色では
味気ないのでちょっとだけ色塗ったりしてアレンジ。組上がるとメッキの豪華さが光ってかっこいいですよ。

レジェンドBBスペリオルドラゴン完成_06 レジェンドBBスペリオルドラゴン完成_04 レジェンドBBスペリオルドラゴン完成_05 

ただ安いBB戦士シリーズなのでメッキ使っていてもアンダーゲートではなく通常のランナーなので、どうしても切り離して
痕を処理した部分はメッキが剥げてしまうのが残念でした。組んだら目立つ箇所には来ない様にはされてましたけどね。
赤と銀のパーツは素のままだとやはりウェルドが目立つので気になる人は全塗装するしかないですね。
ホビー誌の作例で金色の墨入れはガンダムマーカーのリアルタッチイエローで行うと良いとあったのでマネしたのと
ゲート痕も同マーカーでやると少しは目立たなくなったのは良かったです。

あと気になったのは肩の鎧や盾の重みに腕の付け根のボールジョイントが重さに負けて垂れ気味になるので
セロハンテープを軸に巻いて太らせて固くしました。これで垂れてくる事ないですよ。
SDXでもスペリオルは出て持ってますがプロポーション的には今作の方が後発だけありカッコいいです。
ゲームやってる時間ほんと無くて泣きそうですし、RGのマークⅡかレジェンドBBのバーサルナイトあたり
買い逃してたの買って暇つぶしにしてみようかな~( ˘ω˘)スヤァ
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する