ゲーム関係のニュースや遊んだゲームの感想など。 主に扱っているハードはXbox360とPS系です。リンクフリー、コメントもお気軽にどうぞ?。
E3が開催されてPS VRの値段や発売時期が発表されたり、ソフト面では『BF1』や『タイタンフォール2』、『バイオ7』に『GOW』新作と
コアゲーマーには隙を与えない充実っぷりですね。個人的には『鉄拳7』が家庭用でも発売決定したのはいいけど
時期は来年春とかどんだけ先なんだよ・・・もうすぐVerUpでFRになるとは言え飽きてくるんですけど・・・

PlayStation VR」国内でも10月13日発売決定、価格は44,980円(税別)に (ゲスパ)

152010.jpg 152004.jpg 

VRはオキュラスとかPCハイエンド用に比べたら安いとは言えVR単体でもほぼ45000円なのはやはり高い。
体験はしてみたいですけどね。昔出たアイトレックとかの綺麗版程度ならいらないかな~・・・w
PS3の時もソニーのHMDをビッグで試しましたが「まあこんなもんか」が正直な所でしたし。
VRはPS4のソフト資産が沢山対応してくれるでしょうし、そう言う意味では使い道はあるかな?

あと一番気にしてたのはやっぱり内側の左右の目の間には黒い仕切りがあるんですね。
アイトレックや映画の3Dメガネもそうですが、あれがあるとどうやっても視界の中央に邪魔な柱があって気になって嫌なんですよ。
4Kの高解像度の映像でも裸眼と違って真ん中に邪魔な物があったらありがたみあるのかどうか・・・。
大阪でも体験会やるみたいだし行って遊んでみたいとは思います。

バイオ7』も発表されてVR完全対応。迫力的には周囲をシャットアウトするVRが没入間は良さそうですが
今までの様な3人称視点と違い1人称視点にPVではなってたのが気になりました。
私はプラスに加入していないので体験版は遊べませんので映像見るだけです(´・ω・`)

Titanfall 2 Official Multiplayer Gameplay Trailer


今回はシングルキャンペーンも用意されてるみたいですしプレイ面でも色々新しい要素増えてるっぽく楽しみなゲーム。
前は出すだけでいっぱいいっぱいで色々コンテンツ不足が指摘されてたし、過疎るのも早かったですからね。
2になるにあたり世代更新の武器縛りみたいな条件だけはほんと外してくださいよ・・・w

■「バトルフィールド 1」公式ゲームプレイトレーラー


あとはやっぱり『BF1』でしょ。懐かしいWWⅠの世界がまた戻ってきましたよ。
今のビジュアルで見ると凄い興奮する~。複葉機とか乗りたいですな~。
何がどう面白そう、と言うより全部が面白そう!『CoD』?なんですかそれ??

噂されていたDMCの新作は今の所情報無しですね。バイオ7発表したし十分かな?
GOWも発表されましたがプレイヤーはまたクレイトスなのは嬉しいやら悲しいやら。
ギリシャ神話ではなく北欧神話がベースと噂されてましたし一新して欲しかったな~。

デッドライジング4やギアーズも気にはなるけどX1買うには至らないかな?
ギアーズにおいては日本での発売無しですからねw リージョンなくして北米版に日本語字幕入っているらしいですけど
どうしても遊びたきゃ北米版を輸入するかアジア版とか扱うエーツーとかで買えよ、と。日本ではほんと死んでますなw
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
今日やってみましたが、バイオは怖かったですよ。
久し振りに一歩が怖いホラーでしたが、バイオじゃ無いですね。w
VRでやったら夢に見そうです。
そんなVRもソニーストアで16分で完売、とてもじゃないけど買えませんでした。
昔の「物売るっていうレベルじゃねぇぞ」な彼の顔が浮かびましたよ。w

箱1はSなんて物が発表されましたね。
HDR対応とか4Kストリーミングとか、時代の流れだなぁと感じる進化具合。
大きさが従来の箱1の40%まで縮んだのは驚きですし、値段次第では買い替えも良いかなと。(HDRのGoW4綺麗だし)
ただ、箱1エリートの上位感がかなり薄れて、ユーザー涙目でしょうか。(^^ゞ
スクショとか撮る事を考えていなかった箱1の後付けUIはPS4と比べてかなり酷いので、
個人的にそこが改善されるなら前向きに検討できるかなと思います。
PS4ってDL版でも使ってると音が気になるのですが、箱1って驚く程静かで、マルチが劣化無しなら選んでも良いレベル。
2016/06/19(日) 18:23 | URL | 多機種ユーザー #-[ 編集]
>>多機種ユーザーさん
バイオ結構ネットでの評価も久々のガチホラー路線が戻ったみたいで好評みたいですね。
零シリーズなどもですがやはりホラーは操作キャラが見えるより感情移入し易い
1人称視点の方がより恐怖感伝わり易いんでしょうか。
脚本にF.E.A.Rを担当していた外人を起用したりしたそうでストーリー展開は
結構大幅に変わりそうでしょうか。
体験版と本編は雰囲気以外は特に繋がりはないとか見ましたが本編でもそのままの印象であれば
散々叩かれまくった本編ナンバリングも復活するかもしれませんねw
VRは品薄とは言え転売屋もいた様で毎度の事ながら本当に欲しい人には難儀ですね。^^;

X1の上位機種も発表されてましたが相変わらず日本ではそれほどネットでもネタになってなかった気がします・・・w
PS4は今後のVRも視野に入れ強化版を出す意味は解るのですがX1はただ追従する流れなんでしょうか。
PCとの連携が今後あったとしてもオキュラスは非常に高額なのでアピール度は低いでしょうか^^;
ソフトは時限独占とは言えデッドラ4とかもありますし魅力がない事はないんですけど
日本人としては鯖も北米とかとは切り離されてオンの対戦も不便しますし
ギアーズも公式には出ない等好き嫌いは別に
語弊を恐れず言うとかなりの物好きご用達ハードに日本ではなってしまったと思います・・・。
オフ専でAlan Wakeみたいなソフトばかりならそれでもありですがオンを考えると
ちょっと厳しいかなあ?と言う感じです私的には^^;
PS4も4はマルチプレイが有料なので加入もしていないのですが・・・w
2016/06/21(火) 00:05 | URL | ぱっちりん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する